ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もラーメン♪

2010 - 09/22 [Wed] - 07:03

2歳と4ヶ月28日のアポロくん。



バイトがお休みだった今日。

朝からハッピを作成。

出来上がったのはこんな感じ。

何でもそうですが、数をこなす毎に綺麗に作れていけるような気がします。

DSC_6121.jpg

粋な日本、ユニセックスカラー、そしてこちらで手に入るカラーで作ったハッピです。

個人的には好きな色の組み合わせですが(日本の色って感じで)
会場のイメージからするとちょっと渋すぎるかも。。

これからロゴをスタンプに出します。
良い出来上がりになるといいなぁ~~。



そして今日はお天気が良かったので、私とあぽちゃんの枕を丸洗い。

DSC_6130.jpg

アポちゃんはこのIKEA製の枕がお気に入りです。
頭を乗せるだけでなく、この枕に寄り添って寝たり。
好きな使い方をして、夜中寝返りをうちながら(移動しながら)寝ています。

体重3キロちょっとのアポちゃんが私よりも広いスペースを使って寝てるのはどうかと思うけど。。汗


そして今日もラーメン♪

昨日頂いたお汁を半分保存してあったので、素ラーメンを作りました。
そしてキアラのママからもらった超ウマトマトのサラダと。
DSC_6111.jpg


ラーメンのお出しのこの艶のよさ、分かりますか~??
DSC_6113.jpg
ダイエット中なのに(どこが?って言わないでね)お汁までぜーんぶ頂きました♪


このトマトも甘くて美味しいの~♪
DSC_6112.jpg

Questo pomodoro che mi ha regalato e' buonissimo!! Grazie!!


アポちゃんにもトマトをおすそ分けしましたが、ペロリと完食。


その後テラスでまったりしたり、
DSC_6123.jpg


アポちゃんが持ってくるおもちゃで遊んだりして、有意義な一日でした♪
DSC_6129.jpg


晩御飯はトンカツとサラダ。
トンカツは半分紫蘇を巻いて、半分チーズを乗せて。
あ~、激ウマでした♪



あ、食べ物ブログじゃないですよ。コレ。
最近食べ物のことばかりになってる気がする。

えっと、アポちゃんは今日も元気です。汗





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

素ラーメン

ニュー麺(温素麺)みたくておいしそうですね。自分は実家が福岡なので、麺は細めの博多ラーメンが大好きでして、こういう素朴な細麺に眼がありません。

アポ君、目の周りがすっきりして凛々しく見えますなぁ。

麻呂です♪
枕の丸洗いって気持ちいいですよね。
アポしゃんも気持ちよく寝んねできますね。
mimmiさんのお料理いつも美味しそうで・・・
お昼テケト~なのでお腹すいちゃいます。
ここで我慢しなきゃ太っちゃいますよね。
今日もアポしゃん可愛くって元気いっぱいですね。

はっぴ私もこの組み合わせとても好きです。 秋にピッタリだし、背中に朱に紅葉したもみじでもアップリケ入れたらもう日本の秋~って感じよ!

我が家もちびちび亜莉沙と杏樹、明け方になるとジャスミンまでベットに上がっていますから・・・ダブルベットの2/3を占領されて私は端っこで小さくなって休ませてもらっております。 これからの季節はアポ湯たんぽが大活躍でしょうね。 笑

ラーメン定食も美味しそうです。今度はすき焼きうどんでもいってみましょうか? 私は関東人なので黒いお汁ですが・・Mimmiちゃんはかつおだしの効いた透明なお汁のおうどんかしら・・・??? 紫蘇チーズとんかつ美味しそう。
なんか私が食べ物ブログに引っ張っているような・・・笑

fedorov500さん

この麺はマルタイの棒ラーメンです。これもこっちでは手に入らないのでいつも日本から持ってきてもらっています。
細い麺のラーメンも美味しいですよね♪
アポさん、オメメがすっきりしてより「チョーダイ」攻撃をするようになりました。汗


maroさん
お料理美味しそうだなんて。。ただの食いしん坊なだけですよ~。笑
枕は洗って太陽の下で干すと気持ち良いですよね。お日様の香りがして。
その日は私もアポちゃんも太陽の香りの枕で気持ちよくねんねしました。笑


Amore さん
この色結構良いですよね。品があるというか、ちょっと高級そうに見えて。。
後はこれにロゴが入るのでどうなるか。。楽しみです。

すき焼きうどん良いですね~♪ お汁はどっちとも好きです♪ でもしゃぶしゃぶも捨てがたいし、鍋も良いですね~。Amore さんと居ると美味しい料理の話が終わりなく出てきそうです。笑

これから寒くなりますよね、うちは湯たんぽをアポちゃんと仲良く分け合って寝るタイプです。笑 アポさんが私を湯たんぽにしてる?とも言えます。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
