ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お邪魔虫さんとお腹いっぱい至福の午後。

2010 - 09/20 [Mon] - 22:20

2歳と4ヶ月27日のアポロくん。



今日は朝からハッピの型紙作りをしました。

たくさん作るときは厚紙で型を作っておくと便利なんですよね。


厚紙を出してくるとアポちゃんも出動。

当然のように上に乗って
DSC_6063.jpg


構ってもらえないとどんどんおもちゃの量が増えていきます。
DSC_6065.jpg



最終的にはこんな量のおもちゃを出してきたアポさん。
DSC_6075.jpg


満足そうなお顔。
DSC_6071.jpg


型紙作成はお邪魔虫さんが居ても大丈夫なんだけど、


裁断をするときはずれるといけないので、いろんな作戦を実行します。


その1 オヤツ作戦

カミカミオヤツを与えてテラスでゆっくり噛んでもらってる間に裁断を済ませようという作戦。
DSC_6077.jpg



が、カミカミの美味しい部分が無くなるとすぐに戻ってきます。
DSC_6087.jpg


何度「ダメ!」と言っても知らん顔。



作戦その2
サークルに隔離作戦
DSC_6081.jpg


が、この間ピヨピヨ、悲しそうな声で鳴くので、あまり集中できません。



大体この作戦を決行している間に裁断は終わるのですが、
あまり集中してじっくり出来ないのが残念なところ。
作業台があるといいんだけどなぁ~~。。

紙や布が無くなったアポちゃんはお邪魔虫お仕事を終えてゆっくりカミカミを堪能。
全くマイペースなやつです。
DSC_6084.jpg


そして昨日Amoreさんが素敵なものをデリバリーしてくださいました。

こんな愛情のこもったパッケージに入った手作り料理。
DSC_6089.jpg


中には手作りとんこつラーメンセットと筍の煮物が♪
しかもトッピングの野菜まで添えてくださって、大感激♪

ということでこんな豪華なお昼ごはんが完成しました♪

DSC_6090.jpg

ラーメンと、
DSC_6091.jpg

筍の煮物。
DSC_6094.jpg


私は料理が苦手なので、煮物なんて作れません。汗

煮物なんてかなり久しぶりに頂いて、お腹いっぱいなのに手が止まらず、
全て食べつくしてしまいました。汗


美味しい匂いをかぎつけてやってきた食いしん坊さん。
DSC_6095.jpg

アポちゃんには先日頂いたスペアリブの骨を乾燥させたものを。
DSC_6097.jpg

再度アポちゃんのカミカミスペースへ持っていき、
DSC_6105.jpg


おかーしゃんに取られないように目を光らせながら食いついていました。
DSC_6106.jpg



美味しい料理と共に幸せを運んできてくださったAmoreさん、とってもおいしかったです♪
ありがとうございました。
DSC_6110.jpg

さて、食べた後はちょっと休憩して公園で走り回ってきます♪




Amoreさんのわんちゃんが今日イタリアで手術をしています。
無事終わりますように、そして早く回復して走り回れるようになりますように。。

アポロと一緒に祈っています。






最後にこちらが私が作っているハッピを着てもらえるイベント。

DSC_6066.jpg

ハッピはまだ色を何色にするかで検討中でバタバタしていますが、
いいものが出来るように頑張ります♪







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

麻呂です♪
アポしゃんのお手伝い(お邪魔虫)もなかなかのものですね。
笑っちゃうのがモカと全く同じ行動なの!!
何でも広げれば乗って相手にされなきゃおもちゃをどんどん持ってきて
ピーピー鳴らしてプリけつでアピール!!
そのうち広げたもののど真ん中で行き倒れ。。。( ̄▽ ̄*)/
いい仕事してますよ。。。

ラーメンや煮物って嬉しいですよね。
いっぱい食べるとのどか沸いちゃいそうだけど
美味しいととまらないですよね。
イベントや法被作り頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mimmiさん、こんばんは~♪
ラーメンと煮物おいしそう!
普通でもこんな素敵なものいただいたら嬉しいのに、
イタリアにおいてはなおさら嬉しい差し入れですね♪

アポさんのお邪魔虫も負けず、
素敵な法被を作ってくださいね~(^^)

maro さん
アポちゃん、お邪魔虫度がたびたびアップしていますよ。あの手この手で本当にお邪魔してくれます。
さすがに針や糸を使うときは気を使うので隔離です。笑
モカちゃんも同じことしてるかと思うと、なんだか笑っちゃいますね。笑
タンカラーはお邪魔虫なんだろうか。。。笑

美味しい日本食や家庭料理はこっちでは本当に貴重なのでとっても嬉しかったです。最近食べ過ぎて本当にヤバイです。笑 次会った時に誰?って聞かれないように気をつけないと。汗


鍵コメさん
こんなブログを見ていただいているなんてありがとうございます。
更新頑張ります♪


yuzuさん
日本食の家庭料理は私は(作るのが)苦手分野なので、とっても嬉しかったです。毎日デリバリーサービスでも大歓迎♪
ハッピ、今最後の追い込みで頑張っています。いいのができるといいなぁ~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
