ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


たるたる ムニムニ。。

2010 - 09/14 [Tue] - 22:00

2歳と4ヶ月21日のアポロくん


昨日はバタバタした一日でした。

朝、生地を買いに行くべく近所の布やさんへ。

が、月曜日の朝はお店が閉まっていることが多く、生地やさんも例外なく閉まっており、あえなく帰宅。

帰宅しアポちゃんのお散歩を済ませ、気を取り直して午後再び生地やさんへ。

生地を購入した後、型紙、裁断、を終えバイトへ。

バイトから帰宅後、ミシンでぬいぬい。

朝6時まで頑張りました♪

ロックミシンが不調になり、急遽パイピングで処理。
余計に時間がかかってしまいました。涙


完成したハッピ♪
s-DSC_5930.jpg

これは9月30日からのイベント、MI JAPANのスタッフ用衣装になるそうです。

本当は桜ピンクが良かったんだけど、イタリアで綺麗な桜ピンクの布を見つけるのは大変。
ということで急遽、抹茶グリーンをイメージしてピスタッキオ色に変更したんです♪



アポちゃんは生地を見ると喜んでお邪魔しちゃうので、
クッションで囲いを作り隔離。


休憩時にはアポちゃんの好きな「くつしたオバケ遊び」をしたり、
ぱんつくんで遊んだりしてあげました。(@夜中の出来事です。汗)
DSC_5873.jpg
あ、写真は昼撮ったものです。

くつしたオバケさんは、要らなくなった靴下を腕にはめ、
アポちゃんがひっぱって遊ぶというもの。
上手に引っ張れた後はガウガウして遊んでいます。

そしてガウガウに飽きた頃には

「投げて!」
DSC_5874.jpg

投げて持ってくるという遊び方もあります。


そんなこんなで夜更かししたアポちゃん。

今日は眠いそうです。

タル度も満開♪
DSC_5932.jpg


「タルタル、うるさいです!」
DSC_5934.jpg


最近ではこのむにむに感が気持ちよくて、
気が付いたら手が勝手にアポちゃんのおなかへ。

「やめてよぉ~、タルタルうるさいんだよぉ~~」
DSC_5937.jpg

なんともいえないムニムニ感。
DSC_5940.jpg


あぽろん亭に遊びにきてくださった方には

あぽろん亭のパン
あぽちゃんのくだしゃい攻撃

に加え

あぽちゃんのむにむにお腹を堪能していただくことができます♪



ちなみに今は飼い主(私)もむにむにです。

私のむにむには堪能していただけません。
きっとすぐに消滅する。。ハズ。。。。。





今からコメントのお返事がんばりま~す♪


ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ



ホントに器用で羨ましい。
お料理も上手だしいいお嫁さんになれるね。

アポロ君の靴下おばけの遊び、アリにもやってあげよう。
喜びそう!!
早くアポロ君のタルタルお腹をプニプにしたいわぁ。

麻呂です♪
可愛いはっぴができましたね。
桜色も見たかったけどお抹茶色も素敵!!
スタッフの分全部作るんですか???
アポしゃんいっぱい遊んでもらっていいね~。
モカもすぐおもちゃ持ってきて尻尾ブンブンしながら
あそぼーってアピール!!
チョコは落ち着いてきちゃって淋しいです。
アポしゃんちょっとタルタルでも元気になったからいいんだよね♪
今度ナデナデさせてね。

mammi さん
器用だなんて。。ありがとうございます。
でも私、あまり良いお嫁さんになれそうに無いです。笑

アポちゃんのタルタル、本当に気持ちいいですよ。
ずーっとタルタルムニムニしながら眠りについたりします。私が。。

靴下おばけ遊び、ぜひ試してください。わんこならきっと好きなはず♪


maro さん
せっかく作ったのですが、会場のイメージとあわせると渋いとのことで、他の色で試す事になりました。
作るのは5着分くらいなので量はそんなにないのですが、この狭い家で作業はちょっと疲れちゃいます。
アポちゃんのタルタル、予定では次帰国するときには減ってるはずですが。。。
ムニムニしてやってください♪
チョコちゃんモカちゃんは靴下とかで遊ばないのかなぁ?
アポさんは変なオモチャよりも興奮して遊びます。汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
