ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


救援物資到着♪

2008 - 07/30 [Wed] - 11:16

アポロが来て18日目
生後3ヶ月7日目

アポロくん、今日は快調うんうんに戻りました。
一体何だったのかよく分からないけど、
1日だけだったので良かったです。

やっぱり体が小さいだけに、何かあるとドキドキしてしまう。
毎日の観察をしっかりして体調や具合をきちんと見ておかないといけないんだなって
改めて実感しました。


さて、元気になったアポロくんに

日本からの救援物資が届きました~~~♪


アポロも興味津々で上に乗ってくんくんチェックをしております。



今回送ってもらったものは、

じゃん!
お洋服たくさん!
(正直こんなにあるとは思って無かった....多分40~50着以上...)

(アポロくん、既にデニムを試着しておりますが、ややでかめ。。)


そして
おもちゃ、おかし、トイレタリーグッズなどなど。



本当に沢山、ある意味買い過ぎました(苦笑)


まぁ、買ってしまったものは仕方ない。
なので早速お洋服試着タ~イム♪♪


まずはLeeのメッシュキャミ。
男の子もいけるかな?と思ったら女の子っぽかった。
なので後日フリフリを取ってあげる予定。



白のTシャツとLeeのデニムを合わせてみました。

でもくねっとなりすぎて「着ている事」しかわからないね(汗)
しかもデニム、長いし......


そして
オーバーオールというのか、一体型のお洋服。
これは若干大きめ。でも履けることは履けた。



アポロ君、今着れるお洋服は全部一番小さなサイズ。
チワワ用、パピー用。
色々なサイズを買ったので今後も使えると思うんだけど、
中にはかなり大きなものも。。

そしてデニムが以外と簡単なパターンで作られていることも判明。
これなら私でも簡単に出来そうだっ!!


お洋服の写真と共に写っていたのは
「ドコモダケ」です。

お友達がアポロへのおもちゃにどこもだけ沢山と
水に流せるポケットティッシュを山盛り入れてくれました。


アポロはドコモダケが気に入ったようでカミカミして遊んでました。

他の救援物資についてのアポロくんの感想です
(代筆:mimmi)
☆たまごちゃん → ピーピー鳴るのはおもちろいんだけど、香りがアポロにはまだちょっと早いでしゅ。

☆Fetch Sサイズ → これはSサイズだって言ってたけどアポロにはおおきしゅぎましゅ。

☆ドコモダケ → アポロこれだいしゅきでしゅ!アポロのだいしゅきなヒモがついてましゅ!

☆ひえひえピロー → このわんちゃん、悪くないでしゅけど、触り心地はいぬお兄ちゃんの方がいいでしゅ!

☆たまごボーロ → これはうまいでしゅ!アポロこんなおいちいもの初めて食べました!もっとくだしゃい!!


一気にお洋服持ち、おもちゃ持ち、おやつ持ちになったアポロくん。
ちょっとアマアマ過ぎるかなとは思ったのですが、
イタリアでは手に入らないものばかりだし。。。
(買ってしまったものは仕方ないしね)

これからが楽しみです♪♪



ゲリピッピから復活、救援物資でテンションアップのアポロくんにポチッとお願いします♪




ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


初コメントです!

シルバープー・RAFAの飼い主きむみぽです。
アポロ君体調よくなってよかったですね。
本当に小さいから色々心配事が尽きないですよね~。

アポロ君たくさんお洋服持ってるんですね!
RAFAはまだ1着しか持っていません~(^^;)。

また遊びに来ま~す!

はじめまして

はじめまして。
イタリアでは、ファントムカラーというのですか?
実は家にもこのカラーの子が2人います。
一人はドイツから輸入したツベルクサイズ(トイとミニチュアの中間の大きさという意味)のブラックタンプードル、もう一人は、日本で生まれた子です。

アポロ君可愛いですね。
可愛いお洋服を着てイタリアの町を歩くなんてステキですね。
ヨーロッパはあまりお洋服を着ている子が少ないでしょう?

きむみぽさん

早速遊びにきていただいてありがとうございます♪

子犬のうちはすぐに体調を崩してしまうみたいなので、
ほんと心配ですよね。
他は元気もりもりなので大丈夫だと思うのですが。。。

日本だとお洋服も沢山買えていいですよね!
アポロは多分3年分位買いだめしちゃいました(笑)
これで何とか繋がないと(汗)
Rafaちゃんはカワイイから何でも似合いそうですよね!

また立ち寄ってください♪

クリステイーさん

コメントありがとうございました♪

お~!同じファントムカラーのママさんなんですね!凄い~!
ファントムカラーはアメリカで公認されている色らしく、アポロの親元のブリーダーさんもファントムカラーやパーティーカアーラーの子犬を沢山世に出されている方でした。
でもまだヨーロッパでは血統書上認められていないので、アポロは血統書無しの子なんですよ。。

ヨーロッパで服着ている子は少ないですね。
ファッションの為もありますが、虫除けとか、紫外線効果とか寒さ防止には洋服があればなぁと思って購入したらこんなに沢山になってました。
日本はほんと、安くていいです!
イタリアで売ってる洋服はカワイイのだとン万円しちゃうので。。

また宜しければ遊びに来てくださいね!

おひょひょ。

アポロ君も、もちろんですがお母様の文の書き方にも、うふふふです。お母様の、アポロ君の代筆っ!おひょひょ。にゃにソレはっ?!それから、お洋服やおもちゃ、お菓子は、まあこれからアポロ君の犬生、長いんですから、ゆっくり少しずつ楽しめば良いのではないでしょうか?女の子用のお洋服の、フリフリは取ってしまうのですか?時々はそれもコスプレみたいで楽しそうな気がしている私は、不謹慎ですかねー。まあでもmimmiさんなら器用に色々、お洋服改造したり、作れたりしてしまいますよね!何はともあれアポロ君、体調回復したようで良かったです!

うひゃーーーー!!
本当に洋服もグッズもたくさん!!
ジーンズ姿のアポロくんがとってもかわいくって…キュ━(*´U`*)━ン
アポロくん現在3ヶ月なのですね。
これからさらにかわいさ倍増なんでしょうねぇ♪

くららさん

最近はアポロの言いたい事が分かるようになって来たんですよ(笑)
分かれば生意気な事も言ってたりするんですけど。。
お洋服のフリフリは昨日取ってしまって、かっこ良くなりましたよ!
ただ本人が長時間のお洋服は慣れていないので、
地道におだてあげ作戦で頑張ります♪
いつもありがとうございます♪

あや@caさん

ハイ、お洋服もグッズも沢山買いすぎました。
アポロ、私より服持ちかも。。(汗)
現在3ヶ月のやんちゃ盛りです。
かわいさも倍増ですが、だんだん自己主張が強くなって来てしつけが大変そうです。
でも.....
めげずに頑張りますよっ!

そっくり!!

なんとなんと!我が家の白黒ブラックタンのぷーちゃん(本名はプロキオン君です)とアポロがそっくりです!!
 ぷーちゃんの小さい頃をみているようで、家族みんなでアポロ君のアルバムを拝見しました♪♪
 また遊びに来させてもらいますね~

ぷーママさん

初めまして!コメントありがとうございます。
ぷーちゃんも同じ色なんですね!プロキシオン君とはカッコイイ名前ですね!
しかも子犬時代がそっくりだとか。。
一度拝見してみたいものです。アポロがどんな風になるのか(笑)
ぜひぜひ、この親ばかブログで良ければ遊びにいらしてください♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/79-0dfa41d8

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
