ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


お誕生日会 Japanese style

2010 - 09/12 [Sun] - 06:17

2歳と4ヶ月18日のアポロくん


今日はキアラとのりちゃんが遊びに来てくれました♪


遅くなったけどキアラのお誕生日会をするべく、
のりちゃんが

クリームコロッケに
DSC_5759.jpg
(クリームコロッケ、大好きなの♪とっても美味しくてついつい殆どを私が食べちゃいました♪)


わかめサラダ、ファジョリーニ(日本語で何ていうんだっけ?)の和え物、
DSC_5758.jpg



私があぽろん亭の惣菜パンに
DSC_5757.jpg


スポンジケーキを製作しました♪
DSC_5820.jpg
(生クリームが足りなくてサイドが綺麗にデコレーションできなかった。しかもレシピと家の型の大きさが違って大きく平らなスポンジが出来上がりました。あはは。。。)


イタリアではお誕生日会は誕生日を迎える人がケーキなりを持参して祝うのですが、
私たちは日本式でやることに決定♪


アポちゃんはキアラにイタリア式のご挨拶。
DSC_5748.jpg

キアラは昔は犬が苦手な子だったのに、
いまやアポちゃんととっても仲良し。

なにやら二人でコソコソ話をしてるみたい。


のりちゃんのこともキアラのこともだーいすきなアポちゃん。
テンション上がりまくりで、


当然のように団欒に参加。
DSC_5762_20100912060507.jpg


ガードの甘いキアラ寄りで、ひたすらパンを見つめるアポちゃん。
DSC_5809.jpg


のりちゃんがあんぱんを食べてるときもじーっと凝視。
DSC_5767.jpg

くれそうな人は何か特別な香りがするのか、
よ~く知っています。

どんな風に見つめると貰えるのかもよ~く知ってるから不思議。。


おかげでアポロパンを食べた上に、端っこをちょこちょこもらえて、
アポちゃんはとっても楽しかったそうです。

DSC_5800.jpg


そして私は今日も食べすぎ。



う~ん、ダイエットが正に口だけ。。。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

アンパン・・・に目が止まっちゃいました。
mimmiちゃんのパンが美味しそうで、美味しそうで。
あぽろん亭に行きたくって仕方ないわぁ。
でも、もう一人の熱烈あぽろファン(ウチの旦那さん)の
仕事が忙しすぎて余力がないのだ(泣)
アリと二人で内緒で行っちゃいたいわぁ。

キアラさんお誕生日おめでとう!!

麻呂です♪
キアラちゃま・・・お誕生日おめでとうございます♪

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

アポしゃん・・・今日もいっぱい稼いじゃったようですね。(ノ∀`●)ンププ
わんこって可愛いお顔知ってますよね。
もはや演技かとさえ思えてきています。
今日も何から何まで美味しそう!!
今、と~ってもお腹すいてるのでヤバイです。
何か食べなきゃ!!

mammiさん
あぽろん亭、いつでもきて~~。
旦那さんの仕事が落ち着いたらぜひ。
アポロ共々待ってるよ~。
あんぱんも用意しておくね♪ 笑


maro さん
ほんと、わんこは誰がガードが甘いかよーく知ってます。
友達があげていいか悩んでるとチラっとこっちを見るの。絶妙なタイミングで。。
誰も教えてないのに。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
