ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぽろん亭にわんこのお客様♪

2010 - 09/10 [Fri] - 01:03

2歳と4ヶ月16日のアポロくん


今日は朝から血液検査のために獣医さんのところへ行って来ました。

が、アポちゃんイヤイヤと恐怖と緊張のため、体を突っ張ってしまい、
針はさせたのに血が流れてこない。。。
可愛そうに最終的には針で血液を採取されましたが、それでも検査をするには足りず、
明日まだ行かなくてはいけません。

右手左手で5箇所くらい針を刺されたアポちゃん。
とっても痛そうだったけど、よく頑張りました。

先生曰く、病院に来るというだけでこの子は緊張してしまうようだから、
明日は30分位病院で一緒に遊んでリラックスさせてからしましょうとのこと。

明日は取れるといいね。




そして今日はあぽろん亭に初わんこのお友達がやってきました。

今日のお客さんはミニチュアプードルのモモちゃん。
女の子です♪


初めてのご対面だったので、まずはドックランでご挨拶。

柵越しにクンクンした後、
DSC_5637.jpg
(大きい子はドックランでよく会う別のオトモダチです。)


ランの中へ入ってご挨拶。
DSC_5639.jpg

少しランで遊んだあと我が家へ。
DSC_5642.jpg


今日は生地コースでパン生地を作っていたのに、
発酵の過程が何故か焼きになっていてパンがえらい事に。。
DSC_5635.jpg

ということで再度生地をやり直し、かなり待っていただきました。


アポちゃんはこの失敗した生地の匂いにノックアウト。
DSC_5658.jpg



生地を作り直している間、アポちゃんとモモちゃんは微妙な距離を保ちつつ、
アポちゃんはモモちゃんの匂いが気になるけど、怖い。。といったヘタレップリを発揮しながら遊んでおりました。


アポちゃん、病気をしてから、ちょっとアグレッシブな子だとすぐガウガウって言ってしまうんです。
もちろんモモちゃんの方が強いので、モモちゃんのガウ!にアポロは尻尾を巻くのですが。。。


今日はこの辺りのお勉強。

名づけて「オトコとオンナの駆け引き&オンナトモダチを作るのだ!」


そんなこんなでわいわい遊んでいるとパンが焼けて、私たちはお腹いっぱいパンを食べ、
DSC_5669.jpg


アポちゃんとモモちゃんは、それぞれに特製パンを作ってあげたにも関わらずもらえそうな場所を陣取り、
DSC_5664.jpg

パンを食べた後はたまごちゃんで遊び、
DSC_5716.jpg


ひとつのタマゴチャンを追いかけることで仲良くなったような気がしなくもないですが、
DSC_5722.jpg

DSC_5723.jpg

基本お互いマイペース。
DSC_5712.jpg


アポちゃんはモモちゃんのことが気になるんだけど、
元気いっぱいのモモちゃんとどう接していいかわからず、お尻ばかりクンクン。
DSC_5689.jpg


正面から来られるとガウガウって言ってしまいます。


DSC_5704.jpg

でもモモちゃん気になる。。。
DSC_5708.jpg

時間が経つとこんな風に近くに居れるようになったけど、
DSC_5714.jpg

こういう体制になるとちょと緊張感が走ってしまう感じ。
DSC_5703.jpg


モモちゃん、とってもいい子で、アポちゃんに色々教えてくれました。

モモちゃんが辛抱強く、アポちゃんの相手をしてくれたので、
アポちゃんもちょっとオンナノコの扱い方に慣れたような。。。。



今日はパンも美味しかったけど、アポちゃんにとって良いお勉強の日になりました。


アポさん、ちょっと甘やかしすぎたかな。
あまりのヘタレっぷりに、ちょっと恥ずかしかったよ。。。



Mさん、Yさん、モモちゃん来てくれてありがとう♪
モモちゃん、また懲りずにアポちゃんを鍛えてやってください♪




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

ふふふ、アポちゃんとモモちゃん、可愛かったよねー。
なんか男女のカケヒキちっくで(笑)
アポちゃん、とっても頑張ってたと思いまーす!

いや~、今日のパンも美味しかった。
あの失敗パンも、すごーく好きな味でした。
あぽろん亭、かなり私のツボ空間なので、
またお邪魔させてくださいませ。

今日はどうもありがとー♪
モモとアポちゃん、お互いマイペース犬だから
仲良くなるには時間がかかりそうだけど
最後のほうはちょっと歩み寄ってたよね(´ー`)

パン美味しすぎたよぉー。
いっぱい食べ過ぎて、おなかがパンみたいになってます(笑)
またモモと遊んでねー。

麻呂です♪
Runでご挨拶してるのを見て大きいほうの子かと思って
ビックリ!! しちゃいました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
モモちゃん・・・ミニチュアちゃんとは思えないほど小柄で可愛いですね。
うちの脚長モカちゃんのほうが体高あるかも・・・って思っちゃいました。
あれでも一応トイプです。
パンも美味しそう!!
いつも美味しそうなものに囲まれてていいなぁ~。
お近くだったらマイお箸とお皿もっていりびったっていそう・・・(*≧m≦*)ププッ

昨日はシチューにしました。ありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

masami ちゃん
あまりにものあぽちゃんのヘタレっぷりに飼い主ビックリ。
それでもモモちゃんがイイコで居てくれたので良かったです♪

また新しいパンを発掘してあぽろん亭で食べましょう~♪
楽しみ~♪


SOLEさん
モモちゃん、かわいかった~。やっぱり女の子は甘え方が違うのね~。
色々お勉強になりました♪
また懲りずに遊びにきてください。
ツナも持ってきていただいたの残ってるので、次回に使いましょう~♪

あぽろん亭にお越しいただきありがとうございました~♪



maroさん
この大きな子はよくフラフラ公園を走ってるんです。なんだかぽかーんとしたワンコちゃんでかわいいんですよ。

モモちゃん、パワフルな女の子で、あぽちゃん色々お勉強していました。
まだまだ女の子の扱い方は下級ですが、来年までには。。。汗

maroさんもあぽろん亭に遊びに来れたらいいのにね~。
3麻呂犬なんて。。癒されるぅ。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。