ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出不精。。。

2010 - 09/08 [Wed] - 01:43

2歳と4ヶ月14日のアポロくん



本日のミラノは雨。
気温もぐっと下がってほんのり寒いです。


日曜日、テスト勉強のため殆ど寝ず(まさに一夜漬け。。)
月曜日、朝からテスト、夜はバイトのため睡眠不足。
昨日の晩は寝たけど、それでも寝たりず、がっつり昼寝なんかしちゃいました。


今年は7月から9月まで、用事とお散歩以外殆ど外出していません。
出たらお金使ってしまうからっていう理由もあるのですが、
ちょっと面倒くさがりになっている私。


これから冬になってどんどん外出したくなくなるのに、
これじゃいかん!とちょっと反省しています。



現在のミラノ、外気温は20度位でしょうか。

半袖では寒いです。
薄手の長袖、ジャケットを羽織るくらい。


先日のりちゃんから時計をプレゼントしてもらい、
その時計には温度計と湿度計が付いているので、時々チェックしています。


DSC_5618.jpg

現在の室温は24度、湿度は60%位のようです。

これ、暖房や冷房を付ける目安になっていいですよね。



アポちゃんは雨で外にもいけないし退屈そうなので、

靴下さんでガウガウ遊びをしてあげたり、
室内たまごちゃん投げをしてあげたり、
一緒にお昼ねしたり、

オヤツの時間にはオヤツをあげるために(笑)オメメのお掃除をしたり。

オメメの掃除の事を我が家では
「オメメクソクソしようか」と言うのですが、アポちゃん、大興奮です。

この言葉を聞くとくるくる回って喜びの舞をして、
ソファーにあがってこの体勢。

「オメメクショクショしてください!」
DSC_5622.jpg

アポちゃんの目のお掃除は、まずコットンを水に濡らしてメヤニなんかをコネコネっとこすりながら取ります。

その後、メヤニがひどい日は点滴に使う水(何ていうんだっけ?)を少し垂らしてコネコネすると綺麗に取れます。

その間、このクッションの上でゴロンの状態でされるがままのアポさん。

最近ちょっとイヤイヤ病が出てきて、時々手を突っ張ってみたりするのですが、
そんなのおかーしゃんに勝てる訳も無く。。。


オメメクソクソをした後はなんだかしょっぱい顔をしてオヤツの要求。

DSC_5615_20100908012620.jpg


アポちゃんは良いねぇ~。

嫌な事を頑張ったら必ずご褒美があるもんね~。
ニンゲンの世界もそうであって欲しいよね~。



PS,今月は来年の学費の支払い月。うちの大学は1年で900ユーロ位支払うことになります。
そしてマックちゃんの修理代、560ユーロ。
(このネットブックでは大学の課題をこなすほどの容量がありません)

まもなく滞在許可の更新もしなきゃだし、新学期が始まるとまた買わなきゃいけないものが出てくるし
久しぶりの金欠ピンチです。
でも大丈夫、なんとかなるさ♪
実家のおとーさん、おかーさんタスケテ~!



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

えらいなぁ。

アポしゃん、ほんとにえらいね。
うちはブラシとかそういう類のものを取り出した時点で
ささささささーーーっと2匹とも何処へともなく逃げていきます・・・。

呼べば本当に、ほんとーーーーーーにいやいやな及び腰で
のそのそやってきます・・・。

だけど終わるとご褒美なのは知っているからオヤツ置き場近くで
キラキラお目目で訴えます・・・。


いろいろ大変な出費でしたね。アポしゃんの病院代もあるし・・・。
テストも大変だし・・・。
いつもね、イタリア語でしっかりとベンキョウし
アポしゃんに掛かる不意の出費やなんかにも
きっちり対処していくmimmiさん、すごいな、って。
飼い主として当たり前とは解っていても、異国で出費は堪えます。

そうそうmimmiさん!ぜったいヴェネチアで会いましょう!!!!!!
アポしゃん、アリ王子、ゴンゾウ
ファントムカラー三つ巴!ぜったいぜったい実現しましょ♪

アリタリア情報も後でmimmiさん情報として追記させてくださいね♪

麻呂です♪
アポしゃんおめめ綺麗綺麗したんですね。
うちもご褒美が欲しくて我慢してるので
終わるとすごい要求です。
本当にいいですよね。

うちも先日2学期の授業料支払いました。( ̄▽ ̄*)/

mi-piaceさん

いえいえ、私なんてまだまだですよ。
あぽちゃんの費用だって自分では全部出せないです。
日本の両親や相方さんにお願いして助けてもらったんですよ。

勉強だって、予定では今頃ペーラペラのはずのイタリア語も、本読んでも??だし、文章だってまだまだ書けないし、へこむばかりです。

12月、楽しみですね♪
すでに我が家、ホテル探しを始めています。笑



maroさん
ご褒美効果ってすごいですよね。ほんとご褒美のために頑張ってくれてるので助かります。
くいしんぼうさんでよかったと思う日々です。笑

学費、日本は高いですよね。
まだこっちは10万くらい(年間)なので助かってますが、今の時期はちょっとピンチです。汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。