ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


テスト勉強なのだ。。

2010 - 09/06 [Mon] - 01:46

2歳と4ヶ月12日のアポロくん


明日は追試。

この授業はもう2年目で、合計6種類のテストと、1つの調査課題があり、全部をパスしないと単位が貰えないのですが、去年はテストが受からず、今年5つは通ったのに1つのテストが落ちたため追試というもの。


イタリアの大学なので当然なのですが、イタリア語の本。
DSC_5578.jpg


内容は分かるのですが、覚えることが多すぎて
読んでいるとすぐに眠くなります。


気分転換に青い空の下(テラス)で勉強してみたり、
DSC_5587.jpg

工夫はしているものの、集中力が保てません。。涙


とりあえず今日一日は頑張ってあがいてみようと思います。


テスト勉強中、アポちゃんはたまごちゃんを持ってきて
DSC_5586.jpg

片手間でテラスで遊んであげると喜んでおりました。

はしゃぎすぎてお耳もひっくり返ってしまうほど。
DSC_5596.jpg

タル度、少しはマシになったかな??
DSC_5593.jpg
(そんなことは無さそうだけど。。)


お部屋に入るとアポちゃんお気に入りのモーモーさんの上でまたタマゴちゃん遊び。
DSC_5602.jpg

今日はアポちゃん、かなりエネルギッシュに遊んでおりました。
DSC_5606.jpg


もうすでに100回くらいはこなしてそう。


アポちゃん、偉いね~。
ようやく進んでダイエットするようになったのね。。(違う??)







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

Mimmiちゃん明日の追試うまくいきますようお祈りしてます。
それにしても凄い!10年プラス○年住んでてもきっとこんな難しそうなイタリア語の本私には到底理解できません。

写真を見てはいつもアボちゃんはなんかジャスミンと違うんだよね・・と思って
いたのがなんだかはっきりと今日判りました。 えっ?たる度?いえいえ違います。 正解は”尻尾”です。 ジャスミンは日本生まれの断尾プードル、あぼちゃんはイタリアうまれのナチュラルしっぽ。 やっとはっきりしてなんだかすっきり
しました。 笑  しっぽちゃんばんざ~い!



わぁ・・・テスト。
頑張ってね。
確か卒業できるまで日本里帰り禁止されてるんだっけ??
アポさんも自らダイエットに意欲を見せてえらいえらい。
うちも今日から毎日公園ダッシュ2往復を始めたよ!!

麻呂です♪
テストって嫌ですよね。
今はsoraがテストに苦しんでる身ですが・・・
soraがテスト中は、私も嫌な気分になっちゃいます。
(テスト中のsora・・・怖いし。。。( ̄▽ ̄*)/)
mimmiさんもアポしゃんも頑張ってて偉い子です。
応援してるので思いっきりあがいてくださいね。

Amore さん
長く住んでもやっぱり筆記とかって難しいですよね。
息子さん、すごいです。こっちの大学卒業して。。
Jasmineちゃんとアポちゃん、タルタル度と尻尾ときっとヘタレっぷりが違うんだと思いますよ~。同じプードルなのに色々居ますよね~。
というか、日本生まれだったのですね~。イタリアーナだと思ってました。笑


mammi さん
そう、両親から卒業するまで帰ってこなくていいよ~って言われてます。
来年の夏には帰らないといけないのに、卒業できるか。。微妙です。涙
アポちゃんはきまぐれやさんなので、気が向いたときにしかダイエットしないの。毎日続けばいいんだけどねぇ。。。
アリちゃんの公園ダッシュ、楽しそう♪だいぶ慣れたかなぁ~??




maroさん
テスト中のsoraちゃん怖いんですか?? 私の学生時代のようです。笑
テストって、なんていうか。。気分の上がり下がりが激しいから。。大変ですよね。しかもこの歳で。。。
あがいてはみたものの、世の中、そんなにうまくいかないようです。涙

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
