ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


薬用シャンプーの日

2010 - 08/28 [Sat] - 23:51

2歳と4ヶ月4日のアポロくん



昨日ネットを見ていてこんなキャリーを発見。

いずれ妹ちゃんがやってきた時、日本への往復は2ワンを1つのキャリーに入れてということになります。

その時のことを妄想しながら、こんなのもいいなぁ~と思ってみていました。

(現時点での問題は日本への移動時、1人で2匹連れて行けるか、また2匹が仲良くしてくれるかといったことなんです。あ、妹ちゃんはまだ生まれてません。笑)


1つのキャリーで中に取り外し可能の仕切りがあります。

145399_schulze_sturdibaglargedivided3_1[1]

両面がこんなカンジに開くので両サイドから2匹の頭がひょっこり出てくることになります。
145399_schulze_sturdibaglargedivided_1[2]

上部にもちゃんと2つ窓があって、便利そう~。
145399_schulze_sturdibaglargedivided4_1[1]

妹ちゃんが来ることが決まったらまた検討せねば。。



さて、アポちゃん、今日はシャンプーをしました。

今日は獣医さんの勧めで薬用シャンプーを使ってみることに。
DSC_5378.jpg
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー。

これはアポちゃんが来てすぐの頃、カイカイがひどくて、
皮膚が弱い子なのかと思って買ったもので、結局使わずにしまっていたもの。

低刺激で皮膚を除菌・殺菌しながら綺麗にしてくれるという薬用シャンプーです。

いつものようにお風呂に入れられ、
DSC_5381.jpg

シャンプーしました。

このシャンプー、泡立ててゴシゴシした後、5分ほど放置したほうが効果があるそうです。


アポちゃんのハゲさんにこのシャンプーが効くのかどうかわかりませんが、
ハゲちゃん、早く直るといいね。。


シャンプーの舞をテラスで満喫した後、
DSC_5382.jpg

今日は自然乾燥で綺麗に乾きました♪
DSC_5393.jpg


ご褒美のカミカミももらって、
DSC_5399.jpg


今日も頑張りました♪





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ




2匹入るキャリー、私も常に探してます。
さて・・・一人で2匹、実はダメだそうです・・・。
前回イタリア行った時はちょっと頭が働かず・・・
スイスエアーの規定が入れ物含めて8kgまでが機内持ち込み可と言われ
何も考えず2匹+キャリーでも8kg以下、と乗ってしまいましたが・・・
本当はダメだそうです。
実際そのときには中身をチェックされることがなかったし
2匹います、なんて申告する機会がなかったため私自身も本当に知らずに
問題なく乗ってきてしまいましたが・・・・・・・。

今年年末もできたらイタリアに、と考えエールフランス等に問い合わせたら
「ひとり1匹」とのこと。
今は一緒に旅立ってくれそうなヒトを探しているところです。
まぁmimmiさんはいざとなれば相方さんがいらっしゃるから
2人で2匹ならまったく問題なしですけど。

いつもエルフラ2匹です

このキャリー便利ですね。 私は自分で仕切りのようなものを作ってリボンやマジックテープ等でくふうしたけれど途中で崩れます。

mi-piaceさんのお話ですが・・私はいつもエールフランスで2匹連れて
日本に帰国してます。 申告も2匹ですが、規定の6kg以内に
キャリーを含んで納まりなおかつ2匹が仲良く問題を騒いだりの問題を
起こさないのであれば全く問題ないとされております。
当然日本から帰る時も2匹で申告して2匹で帰っております。
もう一度確認なさったらいかがでしょうか?
実際この年末の一時帰国に既に往復共2匹了解でエールフランスのチケットを
押さえてあります。 無事にお一人でも愛犬2匹連れで楽しい旅行ができますよう。


ちなみにまたつい先日ミラノからスペインバルロナまでアリタリアに関しては2匹迄キャリーにOKでキャリー合計で10kgまで問題ないようです。 

ご参考になれば良いですが・・・

mi-piaceさん

1人で2匹って、移動大変ですよね。。やっぱり。。
規定は航空会社によって違うようで、1人というより、機内に(合計で)何匹持ち込めるかというところもかかってくるようです。
ちなみに、アリタリアは、同じキャリーの中に入って、同じ種類の動物(犬なら犬、ネコならネコ)で、合計8kgまでであれば5匹まで良いそうですよ。

http://www.alitalia.com/IT_IT/your_travel/baggage/domestic_animals.htm

•il trasportino può trasportare fino a 5 animali della stessa specie, a condizione che il peso totale (compreso il cibo e il trasportino stesso) non superi gli 8kg

我が家の問題はアポさんが既に3.3kgあるので、妹ちゃんは2kgくらいの子で、なおかつ、この大きさのキャリーに仲良く入れるか。といった感じです。

でもこの2部屋のキャリー、入ってくれれば便利ですよね。




Amoreさん
2匹をキャリーに入れるとき、やっぱり仕切りを付けられたんですね。。
このキャリー、形もシンプルだし、窓も大きいし、いいなぁ~と思って眺めてました。
まだ妹ちゃん、生まれてもないのに既にワクワク。。。

エールフランス、日本から予約するのと、イタリア側から予約するのとで対応の違いがあるんですかねぇ??


にしても、1人で2匹つれてる人が私の周りにこんなに居たんだ!と思えば、
なんだか私にもできそうな気がしてきました♪

ありがとうございます♪

mimmiさんのブログなのにちょっと横入りさせてくださーーーーい!

Amoreさんのお話にビックリビックリ!!!
でもそれは嬉しい情報ですっ!!!!! ありがとうございまーーーーーす!

5年前に初めてイヌ連れ旅したときもエールフランスは
電話に出た人によって多少対応が違ったり
チェックインカウンターも国によって、人によって違って
トラブルが起きた事があったり・・・。

mimmiさんのおっしゃってる機内に何匹までか、って言うのは
毎回聞いてるのですが
今回問い合わせた人はお一人様一匹ですよ!と。
しかも「じゃぁイヌ専用に一席分チケット余分に取ってもだめ???」と聞いたら
それもダメですね!ととても冷たく・・・・。

でもAmoreさんがいつも大丈夫なら、もう誰になんと言われようと(?)
そう押し切ります!!!!
よかったぁ・・・真剣に友達の分までチケット代払っても
乗ってもらおうか、と考えていたので!

そしてアリタリアもいいんですねぇ・・・。

スイスエアーも実は直接そう聞いたわけでなく、
ヴェネチア滞在中に知り合ったアメリカ人に指摘されたの・・・。

とにかく嬉しい情報だったので横入りしてしまいました!
mimmiさん、掲示板状態に使ってしまってゴメンナサイ。
そしてもしAmoreさんがこれ読んでないといけないので
今後コメントがあったらワタクシからもお礼のコメントがあったと
ご面倒でしょうがお伝えくださいませ~。

そして・・・スナックパン美味しそうです。

とにかく2匹OKならあぽろん亭までホントに行けるかも?????

mi-piaceさん読んでますよ~。笑
そしてmimmiさんのブログなのにお返事させてもらってすみませ~ん。笑

ペット連れはエルフラHPでは予約ができないのでいつも旅行代理店経由でお願いしてます。 そしてその旅行代理店には必ず チケットの控を貰い
ミラノ―フランス、フランス―成田の便名情報の下に(帰りも同じ)それぞれ ”必ず” 下記のようなメッセージを入れてもらっています。


Seat: 例えば94Lconfirmed
reservattion confirmed :例えばL Economy とか O Business
その下に必ずAnimal in cabin service 02 small dogs case size
例 45X27X24cm weight 5kg confirmed

といった感じ。 チエックインカウンターでもこれを見せればもう誰も何も
言いません。 笑  

告白: 実は私2匹申請で3匹連れてきた事があります。ぶぶぶっ。

言った言わないを避けるためにもこれが一番大切ですのでお気をつけ下さいね。 2匹オッケーの暁には? 宜しければmimmiちゃんとAmore亭?にも
いらして下さい。 



 

私のブログがお二人の役に立ってよかったです♪

ペコちゃんゴンゾウくんもこれで心配なくイタリアに来れそうですね♪
よかったよかった。
ぜひぜひあぽろん亭だけでなく、一緒にamore亭にも遊びに行きましょう~♪

確かに航空会社の直接電話しても、担当の人によって言うことが違ったり。。
敢えて代理店とかのほうがきちんと把握していたりするのもあるかもしれませんね。(特にイタリア側では。。笑)

こちらの情報は私にも役にたちました。
ありがとうございます~♪

ありがとうございます♪

本当にmimmiさんの呼びかけのおかげで
思わぬところで貴重な情報をいただけて・・・

mimmiさん、Amoreさん、本当にありがとうございます♪

数日のうちに年末年始のチケット予約してみるつもりです。
追記メッセージも必ずしてもらいます。

それにしてもエールフランス・・・いつもちゃんとカスタマーセンターに
予約入れてるのに・・・人によって言うこと違うなんて・・・プンプン。

そしてまたまた掲示板にしてしまってmimmiさんごめんなさい。&ありがとう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
