ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんのオトイレ事情。

2010 - 08/25 [Wed] - 23:42

2歳と4ヶ月1日のアポロくん


今日もミラノは晴天。湿気もあって暑いです。

今日はお昼からお部屋の掃除をして、
シャワーを浴びて、
お買い物行って、
アポちゃんのお散歩行って~

となんとなく予定を立てていたのですが、突然の訪問者に予定を覆されました。。

まさにお掃除の最中、部屋がぐちゃぐちゃのときに電気ガス会社のセールスのお兄ちゃんが2人やってきて、
超早口のイタリア語で、今の電気ガス代より安くなるから、請求書を見せて~とのこと。

請求書を見せたら、うちに乗り換えない?の確認も無く、
申込書に記入をはじめ。。。。。

アポロも突然の訪問者に喜びつつ、
(たまごちゃんとか普通に持って行ってるし。。)
お兄ちゃんたちも家に入り込み、日本の話とかしつつ、

私は部屋着のまま、部屋は散らかってるしで焦りつつ。。。

で困りました。笑



いや~、イタリアのセールスはコントのようでビックリ。



お兄ちゃんたち、アポロが気に入ったようで、ブリーダーさんのアドレスを聞いて帰っていきました。。




さて、アポちゃん。

昨日はイイコでお留守番をしていました。

帰ってからの歓迎の舞がいつも以上な気がしたけど、部屋の様子を見る限り、ずーっと寝ていたようです。


病気以降、オトイレも家で出来るようになりました。

朝おきてすぐ、
「おちっこしてきたら?」と声をかけるだけでちょっちょ~っとトイレに行ってシャーっとしてくれます。


トイレシートが高いイタリアではコストがかかるので、夏以降我が家では洗えるタイプのものを使っています。



サークルの中に2枚を敷いて、
DSC_5311.jpg

チッチした方を洗って干す。
DSC_5313.jpg

今このトイレシートを4枚つかいまわして居ますが、
昔買ったもっと小さいサイズのも時には使います。

DSC_5315.jpg


これだけ小さいと洗って干すのが楽なので、冬場とかは便利かな。
DSC_5317.jpg

アポちゃんに「ちっこは?」と聞くと一応くるくるしてくれます。
DSC_5324.jpg

何よりも我慢する必要が無くなったので一安心。



外出先でもトイレシートを敷いてチッチは?っていうとやってくれるようになりました。

この習慣を定着させるために、毎朝、お散歩前に家でチッチ。



そしてもうひとつ。
この給水器が使えるようになりました。

お水は器からだったアポちゃん。

ここから水が出てくるということが分からなかったみたいで、なかなか教えるのに難航しましたが、
このボトルの中に犬用栄養ドリンクを入れてあげることで難なくクリア。

DSC_5306.jpg


やっぱりアポちゃんはオヤツやご褒美作戦だと覚えが早い。



分かりやすい子です。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


多頭飼いの我が家、トイレシーツ60X90は必需品。でもおっしゃる通り
イタリアは日本と違って高すぎます。 

で吉報です!!

我が家は近所のペットショップと特別契約を結ばせ?(上記セールスのお兄ちゃんの逆です。笑) 段ボール買いで
Cani Amiciの60X90を100枚(1袋10枚入りX10袋)をなんと!!
45ユウロで購入してます。 一枚45チェンティズモはお得でしょ?
で他のトイレシートも使ってみましたがCani Amiciが一番吸収力に優れています。 必要あればご連絡下さい。 アポロン亭におじゃまする時に何箱でも
キャリーしてさしあげま~す。

麻呂です♪
アポしゃん・・・どんどんお利口さんになって
おうちトイレ完全クリアですね。
でも・・・シーツがお高いのにはビックリ!!
みんなお外派なのかなぁ~???
イタリアでお安いシーツ売れば儲かるかも。。。なんちゃって!
日本からの送料も高いし毎回洗うのも大変だし
お安いシーツがあるといいのに。。。

Amore さん
100枚で45ユーロは安いですね♪
でも、我が家、狭い上に収納が無く、仕舞って置くところも無いんですよ。
それも問題。。
とりあえずこの洗えるシートで頑張ってみて、無理~ってなったらお願いします♪
にしても、イタリア、シート高いですよね。。一番家計を圧迫してくれます。笑


maroさん
おトイレ、家でしてくれるようになってよかったです。これで我慢する必要がなくなったので一安心。
トイレシート高いでしょ~??こっちはみんなお外派で、1日に何回もお散歩に連れて行ってるようです。
使い捨てだとまとめ買いしても保管しておく場所が無いので、とりあえずこの洗えるタイプで頑張ってみたいと思います♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
