ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


わんぱく坊主なスネタロウ

2008 - 07/28 [Mon] - 22:00

アポロが来て16日目
生後3ヶ月5日目

今日はアポロ君と一緒にお買い物に行きました。
アポロはかごバックにInの状態だったのですが、
バスに乗った瞬間からバックの後ろから顔を出し、
後ろに座っているお兄さんと目が合ったら
「ク~ン、キャン」と鳴いて遊ぼうアピール。

今日はZara, H&M, Max&Coのお店にお洋服を見に行ったのですが
(アポロの服用の布、Tシャツとか。。も含む)
私が服を見ている間、アポロは近くを通るお姉さんや子供達に
「ク~ン、キャン」と鳴いてしつこく遊ぼうアピール。
最後は体を乗り出してまで遊んでアピールしてました。

その後お姉さんたちと目が合って恥ずかしかった.......
アポロよ、世の中の全ての人が君と遊びたいわけじゃないんだよ。。(汗)

でもおばさまや子供達には大人気(笑)で良く声をかけられ
ナデナデしてもらえるので、どうやら味をしめてしまった様子。
同じトイプー飼いのおばさまや、小型犬を飼っている人はすかさずなでなでしに来てくれます。




今はミラノ夜の22時半頃です。
現在アポロ君は......



いぬおくんと一緒にケージで寝ております。

最近のアポロくん、怒られるとスネタロウに変身し、
ケージへ一目散に走って入りいぬおくんに助けを求めているのか。。。
ふて寝をしているのです。


このスネタロウの原因は


我が家のソファー。


アポロ君と大きさ比較するとこんな感じです。


参考までに座る部分までの高さは40cm程あります。


続きは以下の証拠写真をご覧くださいっ。。

アポロ君、何かを企んでいる顔つきです




ソファーの上に登りたいのかな?




よそ見をしつつ、何気ない風を装っております。



およ?? およよよ?? アポロの顔が大きくなっていく??






この間、数秒、早業です。
あっと気づく前にアポロくん、40cmの高さのソファーを
けんすいの技で登りつめてしまいました



ソファーの上ではお気に入りのガムをガジガジ。


でもソファーに登る事はできても、降りる事はできません。
見てあげれない時に飛び降りたりして事故になったら困るので、
出来ればソファーの上がり下りは自分でやって欲しくないのです。

ソファーに上がった途端
「ダメっ!」の声でひっくり返されてしまいました。



そしてソファーの下に下ろされ、ご不満な様子



ここ数日でアポロはやんちゃ坊主な性格が露見してきました。

相方が服従心を養うために「ヘソ天」の練習をしているのですが、
(遊んでいる途中にへそ天させて我慢させる特訓)
イヤイヤをきちんと主張しております。

自分のやりたくない時にやりたく無い事をさせられると
暴れ回ったりして抵抗しようとします。

そして
「コラ!」って怒るとスネタロウに変身してケージでふて寝してしまうのです。

ほんとワガママな子になったもんだ。。

よそのわんこちゃんもスネタロウになる事あるのかなぁ???



今日もスネタロウなアポロくんにポチッとお願いします♪




ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



うおおおおー。

アポロ君やっぱり可愛すぎます。彼の何もかもが。。。。。(遠い目)今、脱力してしまっているのでこれで失礼します。でもでも、きちんと全部読んでます、頭に入ってます! 追伸 ソファーやベッドに付けて使う、お犬様用の階段とかスロープの類を見た事、あります。それを使うと怪我が無いそうです。どうなのかしらね。。。。。

くららさん

全部読んでくださってるってありがとうございます。
まだまだオバカ満載やんちゃなアポロですがよろしくお願いします。

ソファーに付ける階段、手作りで作ろうかと思っているのですが、
アポロはまだ2段以上の階段を降りる事ができないんですよね。
まずは自分で上がる事を禁止して、上がる前には「スワレ」をさせるように頑張ってしつけてみます(笑)
階段はもう少し大人になった時に考えます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/77-20a9c9f6

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
