ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


祝3ヶ月とNewアポログッズ紹介♪

2008 - 07/27 [Sun] - 23:04

アポロが来て15日目
生後3ヶ月4日目

ようやく今週末に3ヶ月記念のお祝いをしました♪
とはいえ次は半年の記念、1歳のお誕生日となることでしょう(笑)

まず、アポロにアマアマの相方は、

じゃん!


新しいおもちゃ箱をプレゼント♪

これはミラノのCorso Comoにあるちょっと高めのものを扱っている雑貨屋、
High techにてお買い上げ。

コペンハーゲンのNormannというメーカーのものらしいです。
おもちゃ箱だと言うのに、諭吉さんが飛んで行く値段。
流石相方です。(親ばかぶりと諭吉さんの持ち数では勝てません!)


アポロくんも新しいおもちゃ箱に興味津々。。


この箱、おそらく本当の用途は日本で言う洗面器(笑)
水が汲めて、ブラシも付いている!という物らしいです。
素材はプラスチック系の柔らかいもので、
この折り目を替えるだけで高さ調節ができるらしい。


早速アポロのおもちゃを入れてみました!



既に満員御礼状態ですが。。。。
(オレンジのブルドック、ブルちゃんの顔がなんだか悲愴。。)

アポロも喜んでくれたので良かったね!相方よ。。



そして初めての手作りご飯。

前回獣医さんに教えてもらったように、
肉、野菜、穀物をボイルしてみました。
メニューは、牛肉のミンチ、ズッキーニ、人参のパスタです。→イタリアン風です。
(もちろん味付けは無しですヨ!)


じゃん!


アポロにはかなり多めの量だったんだけど、
完食!
しまいめには皿まで舐める始末。。(皿の下の床まで)
そしておなかはぽんぽこりんで風船のようになってました(笑)
(もちろん翌日りっぱなウンウンをしてくれましたよ!)



今日は日曜日で出張続きの相方が久しぶりに家に居るということで、
アポロ君、テンションが高い高い。。

相方もアポロにはアマアマなので、
遊ぶ遊ぶ。。

いつもなら午前中は寝てばかりなのに、
今日はお昼ねもしておりません。

大丈夫かなぁと思いながらも、
午後からは市内の電気屋へカメラを見に行く事に。

私はかなりコンパクトな動画が撮れるカメラを探しに、
相方はアポロのために一眼レフを購入しようかと悩んでいるらしいのだ。
(アポロを撮るためにですよ~.... hahaha!!!)


結局人ごみに酔い、優柔不断さが邪魔をして
お互いカメラをGETできなかったんだけど
代わりにこんなものをGETしてきました♪

[Gorilla Pod]

くねくね曲がる三脚です。


日本でも売られているのかな??
大きさが3段階あって、カメラの大きさに合わせて使い分ける感じです。
(ちなみに私は一番小さいサイズをGETしましたが、Nikon D70を支える事はできませんでした。。涙)

でもね、何が良いって、


こんな風に何かにくるくる巻き付けて固定できるんですよ!

これは便利♪

あとはNintendo DSのイタリア語ボキャブラリー訓練ソフトを購入。
試しにやってみたけど、外国人向けじゃないので難しい。。。

ちなみに私はまだ理解度20%でした。。(涙)
(正直ガックリ。。)



そして帰宅後。

私たちは思いついて「キムチ鍋」を作る事に。。
(ミラノは最近涼しくて、鍋も普通にできるのです)

キムチ鍋を作っている間、

暫くは後ろで「一緒に遊ぼうよ」光線を送っていたのですが、



数分後には爆睡に。。


お気に入りのブルちゃんを近くに連れて行って、
ねんねの友にしたようです。



起きてるときもカワエエけど、

寝てるときもカワエエ~~~♪

毎日相方と「カワエエな~♪」って話してるバカップルです(汗)


アポロ君、3ヶ月目にして異変が。。

今日初めて、チッチするときに片足をあげてしておりました。
しかも器用にマーキングするかのように。。

まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに、少しずつ成長しているんだなぁ~と
ちょっと複雑な気分でした。

男の子を家の中で飼った事が無いので分からないんだけど、
3ヶ月で足あげてチッチするのって普通なんでしょうか???

思わず、
「アポちゃん、足あげちゃだめ」と
上がってる足を下ろしてしまったmimmiでした。。




ちょっと大人になりつつあるアポロくんにポチッとお願いします♪




ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


可愛いv

うちのわたも、ずっと足を上げなかったのですが、お散歩の時だけは足を上げてしますよ~。
いわゆるマーキングってやつなんでしょうね。^^;
1、2回目まではちゃんとおしっこ出るんだけど、3回目以降は出ないのに、その場所(他の犬のニオイがついてる?)へ行くと足を上げてますぅ。・・なにも出ないのに(笑)

アポロくんの寝てる姿、可愛いですね~v-238

初めまして♪

珍しいカラーのアボロくん、とってもかわいいですね♥
我が家はカナダ在住でトイプー×ポメのミックス犬がいます。
私もこのゴリラポッド欲しいと思ってたところなんです~!とっても使い勝手良さそうですよね。
リンクさせていただいても良いでしょうか??

わたママさん

わたくんも散歩の時は足をあげるんですね~。
うちも外では良いんですが、家の中では足をあげられると色んな所がビショビショになりそうで。。。
にしても3ヶ月になった所なのに足あげションって。。。ちょっとショックでした。。

寝てる姿、カワイイってありがとうございます。
最近やんちゃ度がUPしてきて大変になりつつありますが。。
犬のしつけはなかなか手こずりそうです(涙)

あや@caさん

はじめまして♪
コメントありがとうございました。

ゴリラポット、なかなか使い勝手良さそうです。
もう少し安ければもっとGoodなんですが....(笑)

トイプーxポメmixのもみじちゃん、かわいいですね♪
リンクぜひよろしくおねがいします。
こちらも後ほどリンクさせていただきます☆

アポロは.....
最近やんちゃが増して大変な時期になりつつあります。
ぜひまた遊びにきてください!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/76-52ee97ad

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
