ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Biot と antibesへおでかけ♪

2010 - 08/13 [Fri] - 17:31

2歳と3ヶ月20日のアポロくん。


昨日はお昼過ぎからおでかけしてきました。


ニースからカンヌの方向へ、
海岸線をまっすぐ走って行くと

DSC_4473.jpg

着いたのはちょっと山手のほうにある街、ビオット。
DSC_4482.jpg


ここはガラス製品や
DSC_4486.jpg

陶器なんかで有名な街らしいです。
DSC_4525.jpg



街も小さくて、1時間くらいあればくるっと回れそうなほど。
DSC_4489.jpg


もう夕方だったのでとても涼しく、山手の街なだけあってアポちゃんも元気。

DSC_4495.jpg


街のメインストリートには飲食店があったり、
DSC_4530.jpg


雑貨屋さんなんかがあったりするんだけど、
DSC_4497.jpg

ちょっと奥に入ると

昔ながらの店?家?なんかがあったり、
DSC_4513.jpg

こんな綺麗な花が咲いている広場があったり、
DSC_4511.jpg


とっても不思議な街でした。


アポちゃんも街散策楽しかったようです。
DSC_4559.jpg

このとき既に午後6時。

どうしようかと思ったのですが、このまま、こぐまちゃんの相方さんお勧めの街アンティーブへ行ってみる事にしました。


下調べもせずに勢いでいっちゃったのですが、取りあえず港方面へ行こうということになり、

着きました。
DSC_4588.jpg


沢山の高そうな船がいっぱい。
DSC_4606.jpg


この大きな港を船を見ながらうろうろしているだけでも楽しい。


このクルーザーは売り出し中だそうです。
幾ら位するんだろうねぇ。。
DSC_4580.jpg


そんなこんなで1時間ほど散歩した後、
この港の反対側にある旧市街へ行く元気もなく、
港の近くにあった芝生の広場で遊んできました。

嬉しそうに跳ね回るアポちゃん。
DSC_4573.jpg


お友達にも会いました。
まだまだパピーっぽいこの子。アポちゃんと同じ麻呂犬さん。
DSC_4595.jpg

大きなわんちゃんと白いふわふわのわんちゃん。
DSC_4611.jpg

白い子が遊ぼう!って来てたのに、飼い主さんに捕獲されてました。笑
DSC_4617.jpg


この日は暑くも無く、殆どが車での移動だったので、
アポちゃんも楽しかったもよう。

DSC_4637.jpg


この日は私もアポちゃんも帰ってすぐバタンキュウで寝ちゃいました。


バカンスも残り2日。

こう考えると1週間って短いですよね~。。。



アポちゃんのハゲについて獣医さんから連絡がありました。

ハゲが広がったり、数が増えたりするようであればすぐに見せに来て欲しい。
でもこのままの状態であれば取りあえず薬用シャンプーを買ってシャンプーするか、
スキューマー(ムースみたいな感じのものかな?)を買ってその部分に付けて欲しい。
またフロントラインが切れているようであればそれも追加して付けて欲しいとのこと。

ということは。。。ダニ???

フロントラインは20日を目安に付けているのでまだ効力はあるはず。。。

取りあえず来週早々獣医さんのところへ連れて行こうと思います。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ






麻呂です♪
可愛くって素敵な街ですね。
宮崎駿の世界のようです。
いいなぁ~。すっごく楽しそう!!
お写真見てわくわくしちゃいました。
アポしゃんも楽しそうでいい表情してますね。
バカンスもうちょとで終わっちゃうんですね。
淋しいんですよね。

はじめまして。
こぐまちゃんのところからジャンプしてきました☆
我が家のシュナにそっくりなカラーで、思わずカキコ
させていただきました♪
足や胸、おしりもきれいにカラーがでていて、かわいらしいですネ。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

maroさん

バカンスあっというまに終わっちゃいました。。
南フランスとっても楽しかったです。
街によって表情が色々で。。麻呂さんなら素敵な写真撮るんだろうなぁと思いながら風景を眺めてましたよ。


ともぷうさん
はじめまして♪訪問していただきありがとうございました。
うちのこ良くシュナに間違われますよ~。シュナっぽいけど少し違うけどなぁに?みたいな感じで。。
パソコンの調子がよくなったらブログにも訪問させていただきますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
