ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ニースの海へ♪

2010 - 08/11 [Wed] - 08:38

2歳と3ヶ月18日のアポロくん。



今日は一日のんびりまったり過ごしました。

DSC_4429.jpg

朝はたまごちゃんで遊び、
DSC_4441.jpg

ちょっとダイエット?

タルアポ度がほんの少し減ったような気がします。
DSC_4446.jpg



そして近くの海へ♪

DSC_4462.jpg


ニースの空港に近い方の海岸は犬も入れるので、今日はそこでまったり過ごしました。

DSC_4463.jpg


暑いのでアポちゃんには簡易テントを作成。
DSC_4460.jpg

風が通るようになっていて、タオルの下にはアイスノン。
DSC_4454.jpg


このタオルの下はエアコンが効いているかのように冷え冷えだったので、
アポさんはぐっすりオネム。
DSC_4459.jpg


私たちは本を読んだり、海に入ったり、まったりしました。


2~3時間ほど海で過ごしたあとは、近くの芝生の上でまたまったり。

DSC_4464.jpg


ミラノにしてもニースにしても、湿気が日本ほどないので、
影に入ると涼しくて、お昼寝とかできそうな位快適♪

DSC_4468.jpg

アポちゃんは少し走り回って遊んだ後、またここでもオネム。

ミラノでのまったり生活に比べると、バカンスでは活動的なので、すぐに眠くなってしまうみたいです。



そして一旦帰宅。

アポちゃんが(また)一眠りした後、街へ繰り出しました。


晩ご飯を食べにレンタサイクルで町中まで行き、

相方さんは生ガキ、魚介類の盛り合わせをもりもり嬉しそうに食べて居りました。

アポちゃんは、隣の席のイタリア人のおねーさん2人組と仲良しになり、
「パンチョーダイ」をしたり、コネコネしてもらったり。。

フランス人のちびっこにナデナデしてもらったり、オヤツもらったり。。。


アポちゃん、レストランではイイコなんだけど、隣のテーブルにご挨拶しないと気がすまないのか、近くの3テーブルをおすわりして眺めるくせが。。
他のわんこちゃんはフセで待ってられるのに。。。。
躾をきちんとしないといけないようです。。汗



お腹いっぱい食べた後は夜の街を散歩しながら帰って来ました。

噴水を抜け
L1030186.jpg

Piazzaを抜け
L1030194.jpg


広いところを走れて楽しそうなアポさん。
L1030199.jpg


ニースって夜も人がいっぱいで、
L1030201.jpg


ライトも綺麗で
L1030208.jpg

建物も綺麗で
L1030212.jpg


ぷらぷら散歩がとっても楽しい街です。
L1030218.jpg



今日も一日遊び回って疲れたアポちゃん。

いつもなら
「ダッコする?」って聞いてもしらんぷりなのに、
今日は立ち止まってダッコして!って言って来ました。

よってスリングに収納され、アパートまでこの状態で帰りました。
L1030223.jpg



他のわんこはみんな歩いてるのになぁ。。。

通りすがりの人に「くすっ」って笑われながら帰宅したアポちゃんでした。








ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ


麻呂です♪
素敵な街ですね。
気持ちよさそうにまったり過ごせててうらやましいです。
麻呂犬地方まだまだ暑いです。
アポしゃんいい子ですよ~。
モカとなんて比べ物にならないです。
いっぱい遊んで疲れちゃったのかな???
スリングに入ってるアポしゃん可愛いです。

mimmiさん、こんにちは~♪

ちょっとご無沙汰しておりましたが、
素敵なバカンスを過ごされてるんですね~♪

車でピューンとニースやモナコに行けるなんて、
やっぱりヨーロッパは陸続きなんだな~と改めて思っちゃいました。

そういえば東京に来る予定のお友達はいつからなんですか??
もしよろしければ&間に合えば、私のイタリア人の友達紹介しますよ~。
ちょうど新宿に住んでるので、お店とか聞いてみますね。

maroさん

ここは夜も普通に待ち歩きできて楽しいですよ。
暑くも無く、気候も良いのでプラプラが気持ち良いです。
アポちゃんは疲れたら歩く速度が遅くなって「むり!」って態度で示してくれます。
でもスリングがあるとはいえ、3キロの子を抱っこして歩くのって私たちも疲れますよねぇ。。。汗



yuzuさん
こんにちは!
友達はもう日曜日に東京に発ってしまいました。
東京をプラプラと楽しく観光してるみたいです。
今回は京都にも遊びに行くとかで、旅仲間と色々計画たててるみたいですよ。

ヨーロッパってほんと車でどこまでもいけちゃうので便利です。
車が好きな人なので、延々とドライブ旅行とかしても楽しそうなんておもっちゃいますよね。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
