ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サマーカットと餃子ぱーてぃ♪

2010 - 08/06 [Fri] - 07:46

2歳と3ヶ月13日のアポロくん。


昨日と今日はちょっとパタパタしていました。


昨日はアポちゃんのシャンプーとサマーカットを決行♪


シャンプーしようか!の声にタカタカとお風呂に走るアポちゃん。
頭の中はシャンプーの後のごほうびオヤツのことがあるに違い有りません。

DSC_4315.jpg


シャンプーですっきりした後のニセモノカラスイヌのアポちゃん。

DSC_4324.jpg


カットもするので念入りにドライヤーをかけて、もじゃ男さんになりました。
DSC_4334.jpg
(このふわふわ感とアングル、トリミング前のアリくんに似てるかも。。)


そしてチョキチョキした後のすっきりアポちゃん。
DSC_4347.jpg

後頭部の絶壁をごまかすために頭の周りをかなり短く切ったのですが、

DSC_4351.jpg

お腹まわりのタルタル感が一層強調され、

なんだか羊さんみたいになりました。

DSC_4354.jpg



体のバランスはこんな感じ??
shaun-the-sheep-relaxed.jpg



そして今日はバイト先でずーっと前にもらった、使えないTシャツをリメイク。
DSCN6671.jpg

こんな状態でシワシワで保管してあったのですが、


アポちゃんのTシャツになりました。
DSCN6676.jpg


着せてみると緑色はあまり似合わなかったんだけど、
DSCN6677.jpg


Tシャツはまぁまぁかわいくできました。



そして夜はのりちゃんが遊びに来てくれて
一緒に夕ご飯♪

DSCN6673.jpg



我が家で取れた紫蘇入り餃子と、
DSCN6674.jpg


大豆の甘辛揚げと、
DSCN6675.jpg

茄子の生姜焼きを作って食べました♪


アポちゃんはのりちゃんが来ると嬉しくてうろうろ、うろうろ、
食べてるときはのりちゃんの下に陣取り、
食べ終わるとのりちゃんのひざの上にのってコネコネしてくださいしにいくしで、
ずーっと動き回っていました。

のりちゃんが帰るや否や、

バタン。
DSCN6678.jpg
(このアングルはアポちゃんのタルタル感が良く出てます。笑)

shaun-the-sheep-relaxed.jpg
ね!


スピーと気持ち良さそうにネンネしておりました。
DSCN6680.jpg



楽しかったねぇ~♪



明日はおとーしゃんがやってきます。

明後日からニースへのバカンス。

そろそろ私も準備せねば。。。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


お久しぶりです♪

お久しぶりです(*^∇^*)
アポロくん相変わらずかわいいですね(〃∇〃)
このカラー大好きですe-266

わたしもアポロは自分でカットしてますよ!
夏はすっきりがいいですよね~♪

リメイクTシャツかわいいです。いいなぁ(*´∇`*)

麻呂です♪
アポしゃん可愛くなりましたね。
リメイクシャツも可愛い~❤
グリーン似合わないですが???
黒髪の子ってグリーン似合うって聞いたんですが・・・
手作り餃子もいいですね。
私なんてついつい市販品買っちゃって焼くだけです。( ̄▽ ̄*)/

アポジュママ さん

お久しぶりです~♪
今回のカットは前回の頭絶壁をカバーする感じだったので(そして夏だし短くしちゃえーってのもありました)かなりバランスが悪くなっちゃいました。
未だにブローがうまくいかないのか、カットした翌日には切れてなかった毛がちらほら出て来ます。笑

リメイクTシャツ、これだけだと可愛いんですが、アポロに着せると太った部分が目立って樽に足が生えてます。みたいになるんです。ちょっとお笑い系になっちゃいます。笑



maroさん
アポちゃん、本当に羊さんみたいになりました。
顔が小さくなった分、胴回りが強調されて。。。

グリーンのシャツ、色がというよりこのロゴが??
どうも今の樽アポさんを強調してくれて、着てると笑えるんです。

餃子、こっちでは買えないんですよ~~。
冷凍ならあるけど、高い&美味しく無い。。。
お料理上手なお友達に作ってもらうしかないんです。涙

日本ってほんと便利ですぅ。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
