ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カレーパン♪

2010 - 08/04 [Wed] - 08:52

2歳と3ヶ月11日のアポロくん。


昼間はカラっと晴れて夜は涼しいミラノ地方。
DSCN6658.jpg

今日は向こうの空にもくもく雲が見えるので
近いうちに雨が降りそうです。


今年は猛暑になるかと思いきや、7月下旬から涼しいミラノ。
とっても過ごしやすいです。



昨日作ったキーマカレーをカレーパンにすべく、今日は頑張ってみました。

レシピを見ながらコネコネ、コネコネ。

発酵もいい感じにできたんだけど、
DSCN6649.jpg
(ちょっと発酵しすぎですね。笑)


出来上がったパンはどうもイマイチ。
DSCN6660.jpg


膨らんではいるんだけど、生地がゴワゴワしています。



パン作りが大好きな母の元へ助けてメールをしたものの、
もう少しこね方の研究をしないといけないようです。



パンを作ってる間、下で待機していたアポちゃんのために、
DSCN6655.jpg


素のパンとチーズパンも作成。

ちょっとゴワゴワしてたけど、フランスパン風?田舎パン風?と思えばまぁ許せる範囲。


そんなこともつゆしらずのアポさんは、美味しそうにカケラを食べていました。
DSCN6656.jpg


あー、やっぱりパン焼き器、欲しいなぁ~。



夕方は公園で思い切り遊んで、

夜はちょっと一仕事。

DSCN6670.jpg

型紙を整理すべく、ちょこちょこ頑張ってみました。


時間があるとはいえ、面倒でできなかった作業。

今のうちに片付けないと。









ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


麻呂です♪
カレーパン美味しそう!!
麻呂犬地方のカレーパンって揚げてあるから
こってり過ぎるんですよね~。
ホームベーカリー最高ですよ♪
電源が大丈夫ならパナソニッ〇のお餅もできるやついいですよ。
我が家でも活躍中!!
お餅なんてめっさ美味しいです。

すごーい!!カレーパンなんて家で作れるのね。
お料理あんまり好きじゃない私には頭の下がるお話です・・
アポロ君、ほんとにご飯が待ち遠しいのね。
アリはご飯もおやつもそんなに喜んで食べないのよね。
運動してないからかなぁ。
相変わらず散歩は2時間かけて
15分くらいの距離しか歩かないのよね~。

maroさん
カレーパンって普通揚げてますよね??
でも面倒くさがりの私は無理矢理パン粉を付けて焼いちゃったんです。
本当はもっとふわふわに出来るはずだったのに、なんだがゴワゴワで。。
パンは半分くらいの割合で残念な出来になるので、ベーカリー欲しいなぁって最近真剣に思うようになりました。
クリスマスのプレゼントに前倒し?お願いしてみようかな~。笑



mammiちゃん
ふふふ。ブログでは成功したお料理しか載せてないから、いかにも料理できます風だけど、私かなりのダメ子です。笑
でも食べるの大好きで、mammiちゃんみたいに作ってくれる人いないし、自分でするしかないの。。。
アリちゃんは、まだまだ成長過程。ゆっくりゆっくりでいいんだよ~。
アポロも公園以外はかなりヘタレな期間が長かったから。。。
がんばれ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
