ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポさん、食欲旺盛なの。

2010 - 08/03 [Tue] - 08:00

2歳と3ヶ月10日のアポロくん。


東京のアドバイス(?)ありがとうございました♪
早速まとめて友達に送る予定。

私の実家の田舎とは違い、スーパーが見つけ難いなんて。。
(どこでも徒歩圏内にスーパーってあるもんだと思ってました。汗)


最近、わたくし、 にはまっています。

というか単に時間があってお金がなくて、食いしん坊っていうだけなんだけど。。。
(急にスナックパンが食べたくなったり、めんつゆ作ったり、焼き肉のタレまで手作り。)



今日は茄子とミンチのキーマカレーを作ってキアラと一緒に頂きました♪
デザートは梅酒ゼリー。
うまかった~♪


そして今日またスーパーへ行き、餃子の材料を買って来ました。

明日か明後日には手作り(もちろん皮も♪)餃子に初挑戦!(多分。)



料理上手な人や主婦の人からすればたいした事ないのかも知れないんだけど、
今まで料理なんてしなかったワタクシ。急成長中です♪(あ、横にも。。)



スーパーで入手したレタス。
DSCN6635.jpg

2玉セットで1.27ユーロ(150円くらい)、
このレタスはこのパッケージでしか売ってないので、仕方なくゲット。
今週はこれを一生懸命食べなければいけないようです。


そして、今「欲しいなぁ~」と見ているのがパン焼き器。

BM350_web1.jpg

パンも結構作るんだけど、気分次第でイマイチの発酵だったりするわけで。。。
機械があればもっと簡単に、毎日手作りパンを食べられたりするのかなぁと。。




さて、我が家のタルアポさん。

朝の11時半、晩の11時半と普通のご飯、夕方の7時頃に納豆と軽いご飯を食べています。

朝と晩は時間が決まっているのですが、
朝晩共通で、


10時半

なんとなくぴょこぴょこと視界に入って来ます。
DSCN6643.jpg


10時45分頃
「まだだよ」と言うと、少し離れたところから様子見。
DSCN6644.jpg


11時頃
かなり視界に入る所で、おもむろにこっちを凝視。
DSCN6640.jpg


11時15分頃
足元から
「そろそろじゃないですか?」と何度も確認。
DSCN6646.jpg

どのタイミングでも目が合うと飛んで来ます。

まだだよと言い聞かせるとスネてしまいます。



食欲旺盛を通り越し、「食い意地のはった犬」になっているようです。




そしてタルアポ度も変化は無いように見えるのですが、
走る姿がドスンドスン、歩く姿もドンドンドンと重たそう。。

タルアポちゃんじゃなくて、
むっちーなさん(イタリア名字でありそう)に改名しようかと検討中。


むっちーな アポロさん、一緒にダイエット頑張ろうね~♫





アポちゃんのお留守番作戦は。。。
だいぶ鳴き声のトーンが小さくなって、間隔が開いていました。
少しづつ慣れてくれてるのかな。。お留守番。








ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

麻呂です♪
いっぱい美味しいもの作って夏をクリアしてくださいね。
日本は「もうやめて~!!」って言うほど暑いです。
わんこも外に出せません。(麻呂犬黒ししチョコ足短いし・・・)
出ても歩かせられなくってほぼ抱っこかカート!!
食欲だけはあるのでロングお散歩だった麻呂犬たち確実に太りそうです。
先生、体重管理にうるさいから病院いくの怖いよぅ。。。
秋になって涼しくなったらロングお散歩頑張らなきゃ!!
アポしゃんも涼しくなったら一緒にお散歩頑張ろうね♪

アポしゃん、相変わらずのかわいらしさ!たまらないです。晩の11時半のご飯って、お夜食ですか?お腹いっぱいじゃないと眠れないのかな?  ところで、イタリア人のお友達。日本のコンビニは絶対おもしろいと思う。おにぎりが並んでいるのとか面白いらしい。お店で揚げているチキンやコロッケも美味しいし。

maroさん

日本の暑さ、毎日ネットのニュースで見てますよ。
こっちはほんと涼しいので、麻呂犬ちゃんたちと遊びにきてください♪笑

アポちゃんは今オヤツを減らせ作戦&いっぱい歩こう作戦で脱タルアポ目指しています。
でも太るのは早くても痩せるのはゆっくりなんだよね~。汗


wako-tokyoさん
アポちゃん、薬が12時間おきって決まっていて、私がバイトを初めても合わせられるように、朝夜の11時半がごはんの時間なんです。あと夕方1回と。。
イタリア人のお友達、コンビニはかなり通うみたいです。去年も日本へ旅行していたのですが、私より詳しくなって帰って来ました。
へんなところシャイなので、お店でこれくださいって買うのはまだ出来ないらしいです。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
