ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


東京に詳しい方、Help me!!

2010 - 08/02 [Mon] - 09:08

ちょっと号外です。

へるぷ み~です。



イタリア人の友達がまもなく日本(東京)に旅行に行くんです。

で、調子こいて「色々調べてあげるよ~」て言ったのですが、
どうも距離感というか土地勘というか分からなくて困っています。



東京(新宿付近、もしくは新宿から電車で簡単に行ける所)で、

* 大型のスーパー
(おそらく日本の食品を見てウキャっとしたり、お土産を探したりしたいんだと思います。
見やすいスーパーで、もしあればカルフールのような大きなのがいいなぁという要望です)

* おいしいパンやさん
(日本のパンは世界で一番ウマイ♪という私の言葉に、美味しいパンを食べる~と張り切っているので。。)

* 新宿付近で安くて美味しいお店(日本食というか、イタリアンとかでない店)
(焼き鳥とかつくねとか好きらしいんです。焼き肉も。一般的な日本食大好きっこなので、
ここ美味しいよ!ってお店あったら教えてください♪ 居酒屋とかも好きだと思います。)



いくつかネットで探したのですが、
なんていうか、土地勘が無いからグーグルマップで見てここならいけるかなぁって感じで見てると
だんだん距離が広まって、収支つかなくなりました。汗

駅の場所とか分からないし。。。大汗



ま、滋賀県出身の者が新宿ってどうよって感じでもあるのですが、
やっぱり日本人だし、ネット見れば簡単だし~と思ってみたものの。。


あはは。。。




ということで、何かおすすめがあったら教えてください♪♪

あ、多分渋谷とかでも大丈夫です♪




う~ん・・・ 新宿って全然知らないデス(-_-;)
スーパーも大型店は郊外が多いしね・・・

前の会社の外人たちはデパ地下とか東急ハンズも喜んでましたよ。
新宿だったら、高島屋とかデパ地下いっぱいあるし、楽しいよね~
試食もできるし、おいしいお店もたくさんあるしね。

渋谷ですが、「座空」という焼鳥と野菜が安くておいしいお店を見つけたけど、
場所がちょっとわかりにくいかも・・・
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13039316/

六本木の「鳥長」も昔から外人さんに人気。最近行ってないけど私も大好きでした。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001175/

ちょっと他は思いつかないので、思い出したらまたコメ入れますねー!
お役に立てなくてスミマセン・・・

新宿近辺でと言うことは、ホテルが新宿なのでしょうか?新宿駅周辺には大型スーパーマーケットはなかなかありません。駅内に「成城石井」がありますが、商品の多くが外国製品なので、いわゆるスーパーでしたら、新宿から京王線笹塚駅に『ライフ』『サミット』があります。丸ノ内線四ッ谷三丁目では『丸正』などでしょうか。でも、新宿のデパ地下は絶対おすすめ。特に、高島屋や伊勢丹が良いのではないでしょうか。デパートにパン屋も入ってますし。でも物価が高いのにびっくりするかも。焼き鳥は、外国人に喜ばれるのは、新宿駅西口横の『思い出横町』に夕方になると何軒もの焼き鳥屋が煙をもくもく上げています。安いし。その他分からない事があったら聞いてください。

t-nanaさん
わぁ、情報いっぱいありがとうございます♪
早速友達に教えます♪

東京に住んでる人も新宿付近で用を済ますことってないですよね~。
やっぱり大型のスーパーってないんですね。。。

焼き鳥、私も食べたくなってきた。。。


wako-tokyoさん
情報ありがとうございます。
スーパー、新宿の近くには無いんですね。。

そうなんです、ホテルが新宿だそうで、そこを拠点に観光するらしく、付近の情報を教えて欲しいそうなんです。

どうやら日本の物を見てまわるのが楽しいらしく、大型のスーパーで変わったものを発掘したいとか。。笑

頂いたスーパーの情報も教えておきますね♪

もうすでに皆さん書いていらっしゃいますが・・・
新宿近くに大型スーパーはないですねぇ・
で、wako-tokyoさんの書かれている笹塚は
私の住んでるところです。
ここにはしょぼいサミットとまぁまぁなライフ、
そしてクイーンズシェフという伊勢丹系のスーパーがあります。
でもホントどれもイメージの大型店とは違います。
ただライフやクイーンズは見やすいかもしれません。駅からもホントに近いので!

そしてやっぱりデパ地下が新宿は優秀ですよね。
パン屋さんも入ってますし。

ぜんぜん皆さんと変わらぬ情報でお役にたててませんが
思いで横丁もガイジンにはとっても受けがいいと思われます♪♪
昭和チックで・・・フツウに若者にも人気ですから。

野暮用のためにしばらくこちらに伺えませんで既に大幅に出遅れましたが、新宿から電車で20分の所に実家がある人です。新宿や渋谷なら皆さんの挙げておられる通りデパ地下が良いと思います。無いものが無いですから。美味しいパン、焼き鳥なんて楽勝ですよお。アポ君すごーく元気そうですね!安心しました。

mi-piaceさん
情報ありがとうございます。
私新宿とかちゃんと見た事が無くて。。。。東京でもスーパーはいろんなところにあるもんだと思ってました。笑
今回教えていただいた情報をまとめてメールで送ったところ、かなり喜んでくれました。あとはきちんと辿り着けるか。。。汗

デパ地下、私が行きたいです~。
日本の美味しいパンとかお菓子とか、あー食べたい~!!!


くららさん
くららさんも東京出身でしたね!
デパ地下でいろんなものが揃うんですね~。
焼きたてパンやスイーツ、人のために調べているのに、私が食べたくなってきました。

アポちゃんはもう元気もりもりになりましたよ。
食欲がありすぎて毎日どうやってごまかすかが大変です。笑
心配していただいてありがとうございました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
