ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イタリア風ごはん♪

2010 - 07/28 [Wed] - 00:18

2歳と3ヶ月3日のアポロくん。


先日、アラミスくんパパのロビーから頂いたアポちゃんへのお見舞い品。



赤ちゃん用の離乳食の瓶づめ。
DSC_4220.jpg
(鶏とターキー味)

イタリアでは犬が調子悪いとき、赤ちゃん用の離乳食を与えるといいと言われているようで、
私も他の友達からそのようなアドバイスを受けました。

結局スーパーでどのメーカーが良いとか分からなかったので買えなかったのですが、
今回いただいちゃったのでアポちゃんにあげてみました。

フタを空けると、
DSC_4222.jpg

どろどろっとした液体のようなものが。。
匂いは完全に鶏肉。


アポちゃんの晩ご飯に早速トッピングしてあげると、
DSC_4225.jpg


下でガン見してるひとがひとり。
DSC_4231.jpg


さ、と声をかけただけで、サークルへダッシュ。
DSC_4233.jpg


美味しかったようで一瞬にして無くなりました。
DSC_4237.jpg


ロビーありがとうね~♪



さて今日はまたお友達が遊びに来てくれて、アポちゃんをコネコネした後、
一緒に近所の市場をお散歩してきました。

ゲットしたものは

DSC_4245.jpg
アポちゃんの足拭きティッシュ、スリッパ、アポちゃんのトイレシーツ洗濯用お洗剤
全て1個1ユーロでした♪


スリッパは既にアポさんが試し履き済み。
このままじーっとしてたので履き心地は良さそうです。
DSC_4246.jpg



いっぱいお散歩して、その後はいっぱいお昼寝して、
DSC_4263.jpg


今日も一日楽しかったそうです。
DSC_4253.jpg


アポちゃんのトレードマークのてかてかプタっ鼻がとても良い艶が出て来ました。

元気になってる証だね。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

アポしゃんの表情に、アポしゃん独特のオモシロサが戻りましたね。観ているこちらも思わずニコッとしてしまいます。アポしゃんから私も元気をもらっています。さて、ベビーフードですが、材料にオニオン類やガーリックが入っていないか気をつけてね。

なるほど~っ。赤ちゃんの離乳食かぁ。
これは栄養価も高いし、消化にもいいし、バッチリですね!
うちも今度何かあったら試してみます♪

アポしゃん、ほんとにみるみる元気。
「さっ」というmimmiさんの一声でさささーーーーっとゲージに
入ったくだりは思わず声出して笑っちゃいました。

どんどん食べて元気にな~れ♪

麻呂です♪
離乳食って味もほとんどついてないしいいですよね。
麻呂犬たちもボーロとかbabyちゃんの食べてることあります。
本当!! アポしゃんのお鼻が艶々に!!
どんどん元気になってうれしいですね。
表情もすごくいいですね。
スリッパ履いてるアポしゃん可愛い~❤

mimmiさん、こんばんは~♪

お~、離乳食ですか~!
それなら味もついてないし、栄養バランスも取れてるしいいですね!
むか~し甥っ子の離乳食(確かクリームシチュー味)をこっそり食べてみたことがあるのですが(笑)、ほんとに塩味さえつければオトナもおいしく食べられそうな感じだったので、わんこもきっと大喜びですね!
早速真似してみちゃいます♪

アポしゃん、お鼻つやつやでいい感じですね♪

wako-tokyoさん
だんだんアポロらしさが出て来たでしょ~。毎日以前のアポロのように出来る事、表情が増えてきたので見てて楽しいです。
ベビーフードはほぼ鶏肉のみでした。かなり喜んで食べているので美味しいんでしょうね~。


mi-piace さん
ベビーフードね、なかなか思いつかないですよね。
イタリアでは常識なのか、何人か同じ事を言ってました。
ぜひ今度試してみてください。

最近は「さっ」にかなり反応してくれます。
ある時はトイレに駆け込み、あるときはキッチンへ走り、あるときはサークルへ駆け込み。。ついついいじわるでさっって言っちゃいます。笑


maroさん
麻呂犬ちゃんたちもベィビーのもの食べてるんですね~。
明らかに人間用のほうが品質管理しっかりしてる気がするので安心ですよね。
最近はお鼻がつやつやして、胴回りもかなりむっちりしてるし、良い兆候です。
スリッパは、スポンジが厚くて、履き心地良かったそうです。笑


yuzuさん
離乳食、良いそうですよ。
ただ上にも書いてあったように、タマネギとかが入ってないかチェックしたほうが良いそうです。
アポさんもガツガツ食べてたので、きっと美味しいんだと思います。

お鼻ツヤツヤでしょ~。
体の色んな部分が病気前の状態に戻ってくれてるので嬉しい限りです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
