ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんの浴衣♪

2010 - 07/24 [Sat] - 23:32

2歳と3ヶ月のアポロくん。



昨日から涼しくなったミラノ。

DSC_4032.jpg

夕方、ざーっと雨が降り、それ以降ひんやりした風が結構強めでふいています。



おかげで昨夜はお布団を被って寝ました。
そして良く寝れました。

相方さんが持って来てくれた種も芽が出始め、

DSC_4020.jpg

レモンバジルって何に使うのか良く分かりませんが嬉しい限り♪



アポちゃんのほぼ全快祝いに新しいたまごちゃんを出してあげると、

DSC_4002.jpg


喜んでモッテコイ遊び、既に30回以上やってます。
DSC_4016.jpg


そして相方さんが持って来てくれた浴衣。
ペットパラダイスでアポちゃんのサイズが売り切れで、
でも、どうしても欲しくて、ダックスサイズを購入しました。(笑)

DSC_4049.jpg


お友達にも好評で、アポちゃんに良く似合ってる♪って。
嬉しくて着せてパチリ。


次来る時に私の浴衣も持って来てもらうので、
DSC_4051.jpg

涼しい日は浴衣でおでかけが出来るかも♪

DSC_4058.jpg

オヤツを要求するアポちゃん。
目が見えてないほうなので、視点がちょっと外れています。
DSC_4053.jpg


親ばかですが、良く似合ってると思います。
DSC_4066.jpg



明日はアラミスくん一家が遊びに来てくれます。
ひさしぶりのアラミスくんとの再会なので楽しみ♪


そして納豆はなんとかうまくいってそうです。(汗)



続きを読むにオーストラリアのわんちゃんが居ます♪




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


オーストラリアから輸入されたトイプードルちゃん、色はブルーマールです。


日本で初めてのカラー、とっても綺麗なマールの男の子。
020.jpg

アメリカで生まれ、その子孫がカナダ、オーストラリア、ドイツなどまだ数カ国にしか渡っていないという
珍しいカラーの子です。


妹ちゃんはこんな感じ。
Tricky-tiny.jpg


この子はブルーマールとチョコレートマールの遺伝子を持っているので、
生まれた子供は単色、ブルーマール、チョコマールのいずれかになるそうです。
(母親の色や持っている遺伝子カラーによるそうです)

4-30MarchLITTER.jpg


この子の子犬(プラチナシルバーのマールだそうです)
28AugFlosgirl.jpg

この子が売りに出ているときに私が一目惚れし、
アポちゃんの妹ちゃんはこの子の子供が良い!と(勝手に)決めつけ、
それ以降HPをひんぱんにチェックしていました。


オーストラリアのブリーダーさんが廃業することに決めたとの告知があったときに、
日本の友達のブリーダーさんに知らせると、
この子を気に入ってくれて、私がお手伝いをしつつ、輸入という運びになりました。


トイプードルは基本単色というのがJKCの規則(?)で、
ブルーマールなんてとんでもない!という声があがるのは承知の上で、
この子はアメリカの血統書のまま、日本で生まれてくる子供もアメリカの血統書を引き継ぎながら
繁殖させていくそうです。


ブルーマールについては、ダックス(ダップル)にしてもチワワにしてもシェルティーにしてもボーダーコリーにしても繁殖が難しいというのは一般の常識です。

お友達は繁殖についても勉強されたし、
譲ってもらったブリーダーさんからも色々教えてもらいました。


生まれてくる子供もアメリカの血統書ということで、
簡単には繁殖できない(繁殖しても血統書を貰うのがややこしい)という理由で
乱繁殖はされないと思っています。


私はアポロのファントムカラーにしても、このブルーマールにしても、
自分がとっても好きな色なので、血統書ある無いは構わず欲しい!と思います。


繁殖を考えてない人で、こういうエキゾチックカラーのプードルちゃんが欲しい!と思う人は
子犬ちゃんが生まれたらご紹介できるかも知れません。


このお父ちゃん犬はとっても目が大きくて、かわいいらしいです。
2日目にしてもう新しい家に馴染んでいるそうです。


友達の家で一杯愛情を受けて、かわいいお母さん犬との間にかわいい赤ちゃんが生まれたらいいなって思ってます。




あー!この子によく似た子がウチの近所にいました。
とてもお金持ちの、お家の子だと思う・・・
ドイツにもいるならそこから来たのかもしれないです。
最近見かけないのでバカンスにでも行ってそう~。

アポロ君 浴衣がとっても似合ってるわぁ。
と、言うことはアリにも似合うのね~ふふ。
最近大きくなってきて、
アリがますますアポロ君にそっくりになって来たから
将来が楽しみ~と、夫婦で喜んでます!!

ゴンゾウも先日、教室の生徒さんからペットパラダイスの「男前」浴衣をいただいて
笑えるくらいよく似合っていました。
麻呂眉イヌには似合うんですね!
でも・・・アポしゃんの方がなんだか粋です。

ますます元気になっていくアポしゃん。ホントによかったですね。

麻呂です♪
アポしゃんの浴衣かっちょえ~!!
ってことは・・・モカは女の子だけど男子の浴衣が似合うってことかしらん???
ちょっと複雑ですがぜったいにそうだと確信しました。
オヤツを要求するアポしゃん・・・モカと同じです。可愛いですね~。

オーストラリアからのプードルちゃんは・・・
マールちゃんだったんですね。
ダックス飼いだとダップルというほうが馴染みがあります。
妹ちゃんも可愛いですね。
可愛いbabyちゃん楽しみです。

mammiさん
ヴェネツィアにもマールが居るのかなぁ?
確かドイツに行った子はミニチュアなので大きいはず。その子孫なのかな?

アポちゃんとアリちゃんは良く似てるから、きっと浴衣も似合いますよ♪
アリちゃんはもっとオトコマエになりそうだけど。。笑

mi-piaceさん
ゴンゾウくんの男前浴衣も似合ってましたよね♪
麻呂犬は浴衣も似合うのかなぁ?中身はヘタレだけど、外身はそれなりに決まってる気がします。。
以前に比べると毎日の変化は見えないけど、元気になってくれてほんと良かったです。


maroさん
モカちゃんは渋めの浴衣(もちろん女の子用ですよ)が似合いそうですね。
チョコちゃんとお揃いの色違いとかだとカワイイ~♪

アポちゃんの妹はブルーマールの子を迎える予定です。
一目惚れだったので。。。お友達の家でかわいい女の子が生まれるのが待ち遠しいです♪(あ、でも1年先ですよ。私の準備が整ってから♪)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
