ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お友達がいっぱい♪

2010 - 07/24 [Sat] - 05:03

2歳と2ヶ月29日のアポロくん。


今週はアポちゃんのお見舞いに沢山のお友達が来てくれました♪

DSC_3959.jpg


火曜日masamiさんSOLEさんが。
masamiさんがアポちゃんにって手作り納豆をくださって、
しかもウマウマだったのでレシピを教えてもらい、ただいま挑戦中。
お二人とも納豆のプロなんですよ♪♪

(途中経過)
ネバネバしてますが、ネバネバ度がまだ足りない気がするのでまだ保温中@20時間目




木曜日はキアラが遊びに来てくれて、
貴重な日本のたらこパスタをして食べました♪

テラスに豊作な紫蘇の葉を散らせて、ウマウマ♪
DSCN6540.jpg
(とってもお腹が空いていたので私のは大盛りです。汗)


次はクリームコロッケ大会をするそうです。
えっと、作り手は。。多分のりちゃん。(未確認ですが。。笑)


そして今日はおーちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

素敵なお菓子とシャンパンを持って、
DSCN6551.jpg


おーちゃん、少しの間にまた大きくなっていました。
DSC_3894.jpg

もう赤ちゃんじゃなくて子供ですね。
DSC_3906.jpg


恥ずかしがりやさんでママっ子なおーちゃん。
DSC_3912.jpg


今日は部屋をトコトコと歩いてくれました。
DSC_3913.jpg

アポちゃんはカミカミをしていたので、おーちゃんとは微妙な距離。
DSC_3917.jpg


間違いなくオヤツを取られると思ってるようです。笑
DSC_3918.jpg


オヤツが無くなると近寄ってくるアポちゃん。
DSC_3960.jpg
(オメメがだいぶ綺麗になってきましたね)



このおーちゃんファミリーはあと1ヶ月で日本に帰国してしまいます。


日本でWINETIPというワイン屋さんを始められるのですが、
長年、仕事で色々お世話になっていて、
おーちゃんも生まれた時から知っていてっていう感じなので、なんだか寂しいです。

お友達は三野さんっていうのですが、
最近はワインを中心としたブログを始めたのですが
ワインの選び方とか種類とか、丁寧に書かれていて読みごたえのあるブログです。


WINETIP BLOG

あとミクシィFacebookにコミュニティもあり、ワインについての質問なんかにも気軽にできちゃいます。

ワイン好きな方はぜひ、問い合わせなんかしちゃってみてください。
自分の好きなワイン幅が広がったり、ワインの知識が増えたりしちゃいますよ♪



で、みんなで記念写真を取ろうということで、おーちゃんファミリー+アポちゃんを撮っていたのですが、

DSC_3972.jpg


おーちゃんがイヤイヤ~ってなってしまい、ずるずると。。。
DSC_3975.jpg

おーちゃん、どこまでいくのぉ??
DSC_3977_20100724044302.jpg

じゃぁアポしゃんも降りる!
DSC_3978_20100724044302.jpg


おーちゃん、アポしゃんと遊ぶぅ?
DSC_3980.jpg

おーちゃん、いいもの食べましたね。いい匂いがします♪
DSC_3982.jpg

なんか良いもののんでますか??
DSC_3986.jpg


とアポちゃんがしつこくつきまとってしまったため、
おーちゃん号泣。。
DSC_3987.jpg


ごめんね、おーちゃん。
アポちゃん、オヤツの匂いがすると全く空気読めなくなるの。。

懲りずにまた遊びに来てね。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

アポしゃんの快復ぶりにほっとしております。もう大丈夫ですね。でも暑い夏ですから体力温存、ご自愛ください。 ところで、実は6月にローマに行った際飲んだワインが素晴らしく、東京で探していたのですがなかなか見つけられずにいました。ご紹介のWintipに早速注文致しました。私にとってタイムリーな情報でした。ありがとう!

麻呂です♪
アポしゃん・・・めっさ元気になっていい笑顔してますね。
本気で安心しました。
もう大丈夫ですね!!
おーちゃんを泣かせちゃうぐらいのパワーですものね。

オーストラリアからのプードルちゃんも
無事お友達のところに行けてホッとしました。
今度是非、お披露目してくださいね。
どんな毛色なのか気になります。

こんにちわ
あぽしゃんおめめが綺麗になってきてる?なってる?
こちらからみると なってるw
お友達きてうれしいですね
日本に帰国は寂しいですね><:
納豆たのしみですねw

アポロ君すっかり元気そうやね。
おやつを取られまいとする姿が可愛い・・・
それと、おやつの匂いに空気が読めなくなるとはこれまた元気な証拠だねぇ。
ほんとに元気になってよかったぁ~。

wako-tokyoさん
今週からストロイドの薬も減らして行くとのことだったので、良くなってるんだと思います。もう大丈夫であることを願いたい。。。
ワイン、見つかったんですね♪良かったです。
この三野さんはワインについてものすごく詳しくて、質問なんかも気軽に応えてくれるので、じゃんじゃん問い合わせしちゃってください♪


maroさん
そうなんですよ~、アポちゃんのお見舞いに来てくれたのに、アポちゃんが泣かすって。。。元気になった証拠ですね。笑
プードルちゃん、次の記事に載せてみました。
私の大好きなカラーのプードルちゃんで、目力がすごいらしいです。笑
ぜひ見てやってください♪


アンリことおばばさん
そうでしょ、目がだいぶ澄んできて綺麗になりました。
目が綺麗になると表情も豊かになって。。色々主張してるのが分かって良いです♪
友達が日本へ帰ってしまうのは寂しいですよね。
でも、新しい人生なので応援しようと思います。


mammi さん
オヤツになるとほんとカンジワルクなるのよ、うちの子。
元気になった証拠なのかな。そう思うことにする♪
でも元気になってずーっとこの食い意地さんが続くのかと思うと、ちょっと危機感が。。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
