ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ひえひえジェルマット♪

2010 - 07/21 [Wed] - 23:20

2歳と2ヶ月26日のアポロくん


やっと我が家のピーマンとレタスが無くなりました。

一人暮らしをしていると、スーパーで買う1ロットが多くて、
ピーマンは30個くらい、レタスは2玉、
毎日レタスチャーハンにしたり、サラダで食べたり、
野菜中心の健康生活でした。

現在アポちゃんと家に居るので、ご飯は毎日自分で作っています。
たまにオヤツなんかも作っています。


買った材料を減らすためという理由もありますが、
家ですることも無くて、この間人生初の(笑)酢豚なんか作っちゃいました。。。笑


朝昼晩と健康的な食生活を送っているため、
この暑さでも比較的元気です。。



昨日いただいた納豆、アポちゃん喜んで食べてくれました♪
しばらくは晩ご飯に納豆を少しかけてあげたいと思います。
おかーしゃんにも貴重な納豆。
食べられるなんてアポちゃん、幸せなんだよ~。。


そして大食いアポちゃん、
最近は食べ過ぎで体がドラム缶のように大きくなってきたので、
少しずつ量を調整して、太らないように気をつけたいと思います。



さて、相方さんが持って来てくれた中にこんな素敵なものがありました。

DSCN6425.jpg


DSCN6426.jpg


DSCN6428.jpg


DSCN6430.jpg


DSCN6432.jpg


アルミのプレートを去年持って来てもらったのですが、
アルミの感触がいまひとつのようで全く使ってくれなかったアポちゃん。


このジェルマットはほんのり柔らかく、抵抗なく使えるようです。

暑いときはこのマットの上にひえひえさんを置いてあげると
その上で寝ています。


久しぶりにアポちゃん的にヒット商品のようでした。


今年はイタリアはかなりの猛暑のようです。


アポちゃんも体調がまだ全快じゃないので、
体に負担を掛けないように、夏バテにならないように気をつけないと。。。


今日は退院後始めてのお留守番の予定。
(とはいえ30分ほどスーパーへ行くだけですが。。)

イイコでいられるか。。。ちょっと不安。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


ピーマン30個!! 外国のスーパーってどこも量り売りなのかと思ったら
そうじゃないんですねー みんなどうしてるんだろ?
アポさんはジェルマット使ってくれるんだー
冷え冷えで気持ちいいもんねー
ナナはおバカさんだから、冷え冷えなのわかってくれないのか
なかなか使ってくれないの。
明日、お留守番がんばってね!
アポさんならきっと大丈夫ね!

実はお邪魔した際にとっても気になってたの。
アポロくんの「ここはアポしゃんの場所でしゅよ!」
という主張が垣間見られたため、
絶対ひえひえマットに違いない!!と思ってた(笑)
カワイイし、なんとピッタリサイズだし、いいよねー。
アポロくん、納豆喜んでくれてありがとう~。
私も嬉しいな♪

麻呂です♪
ピーマン30個はうちでも無理かも・・・
mimmiさん頑張りましたね。

おとうしゃんから素敵なひえひえジェルマットを
プレゼントしてもらってよかったですね。
やっぱり柔らかいほうがいいですよね。
お留守番もきっと上手にできるよね。
アポしゃん頑張ってね。
お留守番できないとお馬鹿な麻呂犬の仲間入りよん!! プププッ (*^m^)o==3

t-nana さん
あ、ピーマンとはいえ日本のように大きくないんです。ちっこいのが30個とかなので、毎日消費すれば頑張れる量です。笑
このピーマンだけは量り売りしてなくてパック売りだけなんです。でも美味しいからついつい買っちゃって、最後はピーマンずくしなんですよ~(学習能力がない?)

お留守番。。。ハイ、微妙にダメでした。涙


masamiさん
あ、やっぱり存在に気づいていました??
普段はあまり乗らないくせに、カミカミのときとか、ちょっと要求が通らなかったときとかに乗って寝てます。笑
納豆、おくちネバネバになったけど美味しそうに食べてました♪
とっても美味しかったです♪



maro さん
ピーマン30個とはいえ小さいのばかりなので。。
1人で1回のご飯で5個くらいは食べれる感じです。
とはいえ一人なのでピーマンばかり、ちょっと飽きました。

お留守番、アポちゃんまだ無理らしいです。
いつか克服してもらわないと困るのですが。。。汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
