ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アポガード

2008 - 07/25 [Fri] - 18:44

アポロが来て12日目
生後3ヶ月1日目

やっとアポロ君、3ヶ月超えです♪
現在の体重は1080g、順調に大きくなっています♪
もう足腰もしっかりしてきて、
最近では「鹿走り」が得意技。
段差もぴょ~んと飛んでしまいます。

明日はお祝いのチキンボイルでも作ってあげるか!??
(微妙に遅いけど...)



アポロは最近元気もりもりです。
ここ数日はリビングに放置しておくと一人で遊んでくれるので、
とても助かります。
(が、私がソファーで寛いでいる時のみ。。動き出すとストーカー化してどこへでも付いてきます)




アポロ君、今も頻繁に昼寝をするのですが、
昼寝から出てくると常に耳が裏返っています。

片耳は常に、両耳が裏返っているときは
アポロクレートの中でヘソ天で寝ていたのでしょう。。

前から見るとそんなにわからないんだけど、


後ろはこんな感じになってます。
(うさぎちゃんみたい♪)



そして寝起きが悪い!

朝は寝起きからぴょんぴょん飛び跳ねて遊び回っているんだけど、
昼間の寝起きはぼ~~~っとしています。

そして起きてしばらくゴロゴロしたり、
なでなでしてもらったり、いじくりまわされても喜んでおります。

ぐふふ、たのちぃねぇ~



元気一杯のアポロ君、
最近はチッチ用のトイレシートとウンウン用のトイレシートと別々の場所でしております。
何が故にそんな区別をしているのか、私たちには謎ですが、
もしかしたらウンウンを頑張っている時に、私と相方が
「うんうん♪、うんうん♪、うんうん♪、うんうん♪」
と歌い続けていたため、近くでするのが嫌になったのかもしれませぬ。。
(かなり有り得る説かも.....)

チッチはリビングのシートで
しかも鏡の前に敷いて有るので、自分の姿を見ながらち~っとやってます。
(もしかしてナルシストの気があったりして。。)

そしてウンウンは廊下の一番向こう側の寝室の扉前。
そこでひそかにウ~~ンと頑張っています。

それはそれで良いのですが、
アポロ君、最近入れるようになった寝室がなぜか好き。

居ないと思ったら寝室に入って探検ごっこをしています。

ここには私の洋裁道具や、電化製品など、
きちんと見ててあげれない時には危ないものがあるため、
出来れば入って欲しくない。

でもドアを閉めてしまうと風が通らなくなるのでそれも困る。


ってなわけでこんなものを作成。

名付けて「アポガード!」


このガードのおかげでアポロの行動は監視できるし、
涼しい風も入ってくるしで一石二鳥♪


アポガードを超え、私が寝室に入ると
アポちゃんは後ろを追いかけてきます。

でも入れない。。。。


しばらくは恨めしそうにこっちを見つめ、

アポロ作戦を決行します。


ミッション1、
まずは高さチェック。
自分が超えられそうかどうか、2~3回ピョンピョンしてみる

ミッション2
いじけてみる。
飼い主がこっちを見ている隙にちょっといじけたアポロを演出。


ミッション3
アポロには無理!という事をアピールして、後ろに下がって拗ねてみる。
この時、ちょっと上目づかいで、顔は少し斜め向けて。
決してキャンと吠えない事。
常にキュ~ン、キュ~ンと控えめに鳴いてみる。


ミッション4
飼い主が寄って来たら思い切りシッポをフリフリして、かわいくクネクネ動いてみる。

これで大抵の飼い主はイチコロなのさっ。




ハイ、私もだっこして寝室に入れてあげましたよ。
いけないと分かっていてもどうもこのアポロ作戦には弱い私。

もしかして既に手のひらで転がされてる???



................................


まぁいっか。幸せだし♪




おばかな飼い主と策略家アポロにポチッとお願いします♪




ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



うはは。アポロ作戦成功してるし。

アポロ作戦、効果ありじゃないですかー!わははですよこれは!賢い子で良かった、と言うべきか、アポガードにも割と簡単な限界があるかも?と言うべきか。。。。。フフフ。それから私、"ウンウンのお歌”聴いてみたいです。と言うかその(歌うという)コンセプトは初耳かも。アポ君、以外と冷静に、”何かこの人達、変なお歌を歌ってるんですけど。。。。誰かどうにかして下さい”とか思ってるかも(爆)それから昨日はごめんなさいね。ホームシックとかならまだしも、私の場合もしかしたら”日本人なのに日本に馴染めなかった人”みたいで。ホント、イタリアの方がどちらかと言うと遊びに行きたい国なんですよ。また伺います、アポ君によろしくお伝え下さいね!

度々すみません。

あのー、ふと疑問に思ったのですが。。。。ヨーロッパでは、バカンス前になると犬猫を捨ててしまう、というお話は以前にも耳にしたのですが。例えば学生さん、単身者さん、リタイアされている老夫婦等で、動物好きな方で、どこへも出かけないので、預かりますよーって方は、おられないのですか?北米的発想ですと、良いビジネスチャンス、おこずかい稼ぎかつ暇つぶし、のような気がするのですが。。。こちらでは、その類のビジネスはしっかりと確立しているので、何故ヨーロッパで存在しないのか疑問に思いました。何はともあれ、"捨てちゃう”って、すごい発想ですねえ。あまりにも有り得ない考え方なので、思いつきもしません。。。。

くららさん

アポロ作戦、なかなかヤツも策略家です。
そのうち手玉に取られそうです。親ばかなばかりに。。。。
ウンウンの歌は例えば出かける前とかにウンウンの歌を歌えばウンウンが出るようになればいいなぁと思って、しつけのうちで始めたのですが。。。
どうやら歌自体が鬱陶しかった模様です。
いえいえ、私も日本は大好きだけど日本と同じ位イタリアも好きな人なのでなかなか変わり者と言われていました(日本では)
でも、海外に住んでる人ってやっぱり人生のどこかでえいやっって出て来た人が殆どだと思うので、やっぱり変わり者なのかしら???

くららさん

ヨーロッパのバカンスって、私も良く知らないのですが、
期間が長い人が多くて、バカンスの為に働いている(=バカンスではお金を沢山使う)って人が多いんじゃないでしょうか。
なので、稀に友人やそういう施設に預ける人も居ますが、それ以上にバカンスの前には動物を捨てて(預けるお金が無いとかそういう理由だと思われます)っていう人が多いんだと思います。
「預かります」の広告も見かけますが、3週間、1ヶ月となると結構な額になるでしょうしねぇ。。
にしてもやはり捨てるのはどうかと思います。ホントに.....

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/73-ebcc7abc

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。