ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スッキリサッパリ♪

2010 - 07/20 [Tue] - 05:09

2歳と2ヶ月25日のアポロくん。


昨日相方さんは日本へ向けて旅立ちました。

アポちゃん、オヤツもらおうとえらいへばりついてたけど、
おとーしゃんってこと分かってたのかな??(笑)


そして夜の9時。

家の前のドックランにて

DSCN6480.jpg

だいぶ遠くまで冒険にいっています。


時々私の様子を探りに来て、
DSCN6484.jpg


また冒険しにいって、
DSCN6485.jpg



貸し切りのドックラン、楽しんでくれたようです。
DSCN6487.jpg


片目生活にもだいぶ慣れて来たようで、

たまごちゃん遊びや、ボールコロコロ遊び、
おまけに今日はソファーの上り下りができるようになりました。


そして相変わらず食いしん坊。

ご飯の時間の1時間前から
DSCN6492.jpg

「そろそろではないですか?」と伺いにやってきます。


相方さんが日本から持って来てくれた
「わんわんカロリー」
DSCN6503.jpg

「「わんわんカロリー 190g」は、愛犬用のバランス栄養補助ドリンクです。6種類のミネラルと9種類のビタミン、乳果オリゴ糖を配合。スープタイプなのでいつでも手軽に栄養補給ができます。ダイエットのサポートにも最適。ドッグフードにかけて与えることもできます。」


夏バテでご飯食べなかったらどうしようと思って買って来てもらったのですが、
アポちゃんは食欲旺盛。

ま、病後のスタミナ付けにもいいかなと思って与えてみました。

中身はベージュ色でスープのような匂い。
DSCN6504.jpg


アポちゃんにあげてみると、
DSCN6505.jpg


あっというまにペロリ。
DSCN6507.jpg

ペロペロしすぎてお耳もお皿もひっくりかえってます。笑
DSCN6509.jpg



そして(長くなりますが。。。)


今日シャンプーを決行しました。

いつものニセモノカラスイヌになったあとは
DSCN6510.jpg


チョキチョキも頑張り、スッキリ。

DSCN6515.jpg


後頭部の絶壁さんもなんとか隠しました。

毛玉さんもカット。

ボディも足もだいぶ短く切りました。


ご褒美をもらってテラスでカミカミ。

DSCN6517.jpg



そしてアポちゃんの今回の原因でもあるお耳も綺麗にしました。

カンシを使って

DSCN6498.jpg

ガシガシ耳毛を抜きました。

おかげですっきり♪

DSCN6499.jpg


アポちゃん、以前は耳毛抜きが苦手だったのですが、
毛を少しずつ抜いて行くとそんなに痛みはないのか気持ち良さそうにしてくれます。

毛を抜いた後は

クリーナーでキレイキレイして、
DSCN6501.jpg

外耳炎のお薬を1滴たらしてモミモミ。。。
DSCN6502.jpg



今日はたくさんのことをよく頑張ってくれました。


日に日にスタミナもついてきているようで、活発になっている気がします。
(とはいえ以前と比べるとまだまだですが。。。)


そろそろお留守番の練習を本格的に始めないとね。






ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


ブログで見てると、もうすっかり前のアポさんに戻っているように見えます!
相方さんが来てくれて、よけいに元気になったのかな?
アポさんは何でも食べてくれて、お利口ですね。
ナナはスープもおじやも療養食も食べてくれないんです。
これならじきにいつもの生活に戻れそうですねー(^^)

アポロみてると、表情が元気になってきたのがよくわかる~(≧∀≦)♪
一時はどうなることかと思って心配したけど、ほんとよかったね!
あとはお留守番だね!アポロ頑張ってよ~ヽ(´▽`)/

t-nana さん
そうなんです。だいぶ元気になりました。
アポちゃんは今食欲が有り過ぎて困ってます。
食べたばかりなのに「オナカスイタ」って寄って来ますから。。。
ナナちゃんも夏バテにならないように気をつけてくださいね♪


JUNちゃん
そうやろー、目が見えるようになってから、表情が生き生きしてきたんよ~
でも、お留守番はまだ出来そうにないみたい。。
まだまだママっこです。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
