ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんの健康法

2010 - 07/18 [Sun] - 22:17

2歳と2ヶ月24日のアポロくん。


アポちゃん、昨日はお友達がいっぱい来てくれてはしゃぎすぎた様子。

夜から朝までぐっすり寝た上、今もぐっすり寝ています。

(子供みたい。。)


さて、今回相方さんが持って来てくれた救援物資ですが、

カスピ海ヨーグルト
DSCN6474.jpg


アポちゃんの免疫力をあげる為にネットで買って菌を持って来てもらいました。

早速作ってみましたが、
DSCN6473.jpg

モッツアレラチーズのように、嫌な味や臭みがなく食べやすい。

砂糖とか入れなくても美味しく食べられます。


ということで、アポちゃんも今朝からヨーグルトにきな粉をかけて食べて居ります。


アポちゃん、食べてウンチとチッチをした後は

ツメツメさんの上で爆睡。
DSCN6477.jpg

昨日ははしゃぎすぎてお疲れなんだね~。
DSCN6478.jpg


相方さんが帰国の準備をし始めると、なんだかソワソワ。
DSCN6476.jpg


アポちゃんにとってスーツケースは、「オヤツが出てくるバック」と思っているのか、
お邪魔虫をしたくて仕方が無いようでした。



そしてもうひとつ。

大根の種
DSCN6475.jpg


冬に収穫が出来るように挑戦してみようと思います。

我が家のどでかいプランターで大根が出来るのか。。。

楽しみです。

他にもラベンダー、レモングラス、レモンバジルなど、ハーブ系の種も持って来てもらいました。



アポちゃんは、ご飯も今オーガニックに替えています。

とはいえ、まだ移行期間なので、半分半分。

先日購入したドイツのオーガニックフード。
DSCN6254.jpg

左からロイヤルカナン、BOSCH、DEFUですが、
DSCN6472.jpg


BOSCH、DEFUは粒の大きさがかなり大きいです。


アポちゃんはどちらもカリカリと美味しそうに食べてくれてるので、
この2種のうちどちらかで続けていけるように検討してみたいと思います。


とはいえ、ロイヤルカナンもまだ沢山残ってるので、
当分はミックスした状態で与えたいと思います。



そういえば、アポロの食いしん坊度がまだすごい状態です。

ご飯も1日3回、
チッチをしたらオヤツ、
ブラッシング、耳掃除でオヤツ、
私がフルーツを食べてるときも少しお裾分け、

それでも、オヤツ食べたいなぁ攻撃が激しいです。


相方さんが

「満腹中枢がおかしくなったんじゃ?」と心配するほど。


取りあえず、ウンは柔らかめではあるもののげりPとかではないので、
うんちを見ながら量を調整していますが、ちょっと心配。。。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


カスピ海ヨーグルト!!日本にいたとき愛用してたの。
お肌とお腹にいいよね。
こっちに来てしばらくは頑張って続けてたけど、
仕事しだして面倒になって止めちゃったのよね。
うちも私のお肌の調子が超悪いので母に頼んで取り寄せしようと思ってたの。
うちのアリも最近ウンチが固かったので朝ごはんにヨーグルト混ぜたらそれはすばらしいものが・・・
カスピ海ヨーグルト体に良いけど少し胃に来るので
少しずつ様子みながらあげると良いかもね。

はじめまして!

はじめまして!
管理人様の別ブログ(amo l'italia)を拝見させていただいたのがきっかけで、こちらのブログに遊びに来るようになりました☆
初めは、管理人様が同一人物と気づかなくて(爆)
お邪魔することが回数を重ねるごとに、あ!同じ方なんだ!と・・。

アポロ君、とっても頑張ってますね!

イタリアも猛暑の時期かと思いますが、管理人様もどうぞご自愛くださいね。

長文で失礼いたしました。また遊びに来させていただきます!
アポロ君が早く完治することを願っていますね☆

カスピ海

カスピ海ヨーグルト懐かしいな~。
確かに癖なく食べやすくていいよね~。
私も久々に食べたくなったわ!
アポチャンもすっか良くなってるしほんとによかった!
我が家のぷーちゃんもロイヤルカナンのダイエット版を
食べさせてるわ(笑)
暑いけど夏バテに気をつけてね~(二人とも)

mammi ちゃん
ヨーグルト、いつでも分けますよ~。瓶さえあれば。。
アポちゃんは朝ご飯の前に喜んで食べてます。
スプーン1杯にきなこちょろりって感じだけど、美味しいのかあっという間に食べ終わり、私が食べてるのをチェックしに来ます。笑


kikiさん
初めまして。もうひとつのブログも見て頂いてたんですね。笑
ありがとうございます。
今年イタリアはかなりの暑さで、どうなることかと思いましたが、
ここ数日は少し過ごしやすくなりました。
ぜひまた遊びに来てください♪


RYOKO ちゃん
君こそカスピ海ヨーグルトを食べなさい♪
お腹の調子も良くなるらしいし、免疫力が向上するらしいよ。
作るのも簡単やし、チャレンジしてみたら??
ぷーちゃんも少しなら食べれるし♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
