ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


荷物がいっぱい♪

2010 - 07/13 [Tue] - 20:29


2歳と2ヶ月19日のアポロくん。

昨日と一昨日と雨が少し降ったので、ミラノも少し涼しくなりました。

とはいえ、今年の暑さは半端じゃないので、夏バテには注意しないと。。。



夏バテには関係なさそうなこのお方。

DSCN6364.jpg

暑い時はエアコン付けてもらって、
ひえひえさんを24時間与えてもらって、
かなり待遇の良いお方。

DSCN6353.jpg

表情もだいぶ普段のアポちゃんに戻って来た気がします。

DSCN6358.jpg



そして目が見えないなりにも、
たまごちゃんで遊びたいらしく、
一生懸命(?)遊んでいます。
(私のバカ声が入っています。声出さないとアポちゃん分からないので。。←言い訳?)



えっちらえっちらとたまごちゃんを取りに行く姿に
おかーしゃん感激です♪




アポちゃんのまんもーね(ママっこ)が激しいので、
お買い物にも出れない私。


取りあえず必要なものをネットで注文しておいたのが、
今日大量に我が家にやってきます。


まずは大量のトイレシート。


アポさん、薬のせいか、水をかなりの量飲んでいるので、チッコの量もかなりの量。

こっちではトイレシートを入手するのも大変だし高価なので、
セールやってるお店で大量買いしました。

DSCN6368.jpg

しめて210枚。
でも80ユーロくらいしましたが。。。仕方ない出費。。。

(日本では考えられないですよね~。。)

量が多すぎて収納する所も無く、

DSCN6371.jpg

テキトーに棚に突っ込んでおきました。汗

消耗品だしね。。汗



そしてスーパーに行けないのをいいことに、

エッセルンガ(ミラノの大手スーパー)の宅配サービスを利用。

送料が8ユーロ程かかるのですが、
ここぞとばかりに重いものやらかさ張るものなどを大量買い。

その配送が今日の夕方来ます。


かなりの量の日用品、食料品。
(コーラなんて大きなボトル8本大人買い、水も6本大人買い、トイレットペーパーも大人買い。
液体洗剤やらフルーツやらいーっぱい買いました♪笑)


アポちゃんにも新しいひえひえさんを購入。
883121.jpg
Cuscino(枕)って書いてあったので、日本の冷え冷えピローと同じ感じだと思います。
お値段4.2ユーロほど。


近くではSolariのエッセルンガで売られているのを見ました。
暑い夏、人間用にも良いと思います♪


今日は一日物を整理したり片付けたりで終わってしまいそうです。



アポちゃんよ、早く自立できるようになっておくれ~。。。
おかーしゃんが破産しないうちに。。。汗







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

麻呂です♪
アポしゃん・・・ちゃ~んとたまごちゃんを持ってきてくれるんですね。
わんこってすごいですよね。
人間だったらどのぐらい時間がかかるんだろうと思っちゃいました。
アポしゃん遊びたくなってきたってことは
かなり元気になってきたんでしょうね。
どんどん回復してお留守番もできるようになるといいですね。
(うちのお馬鹿ちゃんたちは無理みたいだけど・・・)( ̄▽ ̄*)/
ペットシーツがお高いのは辛いですね。
でも・・・課題だったペットシーツでのチッチできるようになっちゃいましたね。
アポしゃんいい子ですね。

アポちゃん、お散歩したりたまごちゃんと遊んだりできるまで
回復したのですね。
本当に本当に良かった。
たまごちゃんと遊んでる姿、アポちゃんも楽しそう。
これからもっともっと体力をつけて回復してくれそうですね!
分離不安、そりゃそうすよね。
どれだけ不安だったろうって、アポちゃんの置かれた状況を考えたら
仕方のないことだと思います。
しばらくは大変だけど、時間の経過とともに良くなるといいですね。
アポちゃんの元気な姿が見れて本当に良かった♪
大量買い、スゴイ事になってますね(笑)
mimmiさん、もう少しです。応援してますよ~!

mimmiさん、こんばんは~♪

アポちゃん、こんなに回復したんですね!よかった~。
見えないながらもたまごちゃんと遊ぶ姿に感動もしましたが、
本当に見えてないんだな~ということも改めて感じてしまい、
自分に置き換えたら・・・とても怖くなりました。
↑私、パックとかでも目を塞がれるの怖いんですよ~。

なので治るまでの間はちょっと甘やかしてあげてくださいな♪
でもきっともうすぐですよ!

maroさん
たまごちゃんで遊ぶってことはだいぶ元気になった証拠ですよね♪
良い兆候です♪
ペットシーツは。。。日本から洗えるタイプのを持って来てもらおうか、検討中です。
あれも高いけど、こっちのはもっと高い。。涙
でも部屋でチッチが出来るようになって良かったです。


shiho さん
お散歩もたまごちゃんも出来るようになりましたよ。
ほんと回復力の早さにはビックリです。
分離不安も、時間が経てば直ってくれるかなって、
もうちょっとアポちゃんと頑張ってみようと思います。

トイレシート、日本が羨ましいです。。
こっちは本当に。。高すぎます。。


yuzuさん
アポさんね、目が見えないなりに、くんくんして上手に歩くんですよ。
この小さい頭で家具の配置とか覚えてるっぽいです。
アポちゃんに起こった事、自分に置き換えたら絶対無理です。。
こんなに早く、前向きに立ち直れませんよ~。
アポちゃん、病気になってからだいぶワガママさんになってます。
仕方ないと思ってはいるけど、いつまで続けるかは。。。汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
