ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


多忙な一日♪

2008 - 07/24 [Thu] - 15:11

アポロが来て11日目
生後3ヶ月日♪♪


今日は私もアポロも多忙な一日でした。

えぇ、充実してて良いんですよ。
でも、日頃アポロのお昼ねに合わせてお昼ねをする習慣がつきつつあったので、
ほんのり寝不足状態。
今日はアポロと共に22時就寝もあり得るかも。。。

さて昨日宣言した(誰に?)
「ごはんもりもり、もれなくウンチももりもり大作戦!」

早速今日からごはんもりもりにしてみました♪
朝は30gを軽くふやかして(半生状態)
昼は30gをカリカリのまま
夜は30gを半分ふやかし、半分カリカリのままのミックスで。

結果を言いますと、
朝:食欲無し、半分以下を食べました
昼:半分は自分で食べるも、半分は私がそばに居る時に(自慢げに)食べる
夜:1/3は自分で食べるも1/3は私にぴったり寄り添って、最後は手に乗せたら食べる状態

ということで結果的には50~60gしか食べておりませぬ。。
そしてうんちくんも小盛り程度。
大丈夫か!アポロ!!

このままで筋肉もりもりマンになれるのか、
イタリアの強敵わんこに勝てるのか~~~!!
ちょっと心配なmimmiでした。

最近はどうも膝に乗って来たり、だっこをせがんだり、
赤ちゃん返りしているようです。

私がシャワーを浴びに行くと(爆睡していたとしても)追いかけて来て
ヒンヒン鳴いています。
(頑張れば見える位置なのに....)

かわいいから良いんだけどね~(完全なる親ばかです。ハイ)



さて私。
今日は朝早起きして、いつもなら二度寝するところを
9時からスーパーにお買い物に行ってきました!

朝のスーパーって良いですね。
野菜は新鮮、バゲットは焼きたてのあつあつ、
そして今日は牛肉のカルパッチョ用のお肉をGETしちゃいました♪
他にも色々わんさか買い込みましたが....


そしてその後一旦まったりしたあと、
私のバイト先のお友達が遊びに来てくれました♪

まずはRちゃん。
Rちゃんは"超自然派"な女の子。
(注:天然キャラや自然派志向という意味ではありません。ん~、自然の国で生まれ育ったって感じの子なのです)

まず部屋に入るなり、
「アポロく~ん」と言いながらごろ~~んと寝そべり、
顔ぺろぺろ攻撃されつつ親交を深めていました。

一杯遊んでもらって、途中バックに入れられお持ち帰りされそうになったけど(笑)
アポロ君、楽しそうでした♪


その後私の用事で銀行へ行き(アポロも一緒です)、
バイト先へちょぃと顔を出し
(バイト先の綺麗なお姉さんたちにもふもふナデナデしてもらって嬉しそうなアポロ)


バイト仲間のMちゃんが我が家へ。。

Mちゃんはしっかり姉キャラなんだけど、
アポロにもなかなかハードな遊びを提供してくれました♪
(取れそうで取れない駆け引き的遊び?頭脳系??笑)

アポロも負け時と頑張ってみたものの、
やはり姉さんには勝つ事ができず、最後はネムネムになってました。
(最初からかなり寝ぼけてたんだけどね....)

たっぷり遊んでもらったアポロ君、
今日はほんと音も立てずヘソ天で爆睡しておりました。
楽しかったんだろうな~~♪



にしても今日のアポロは猫かぶり。

いつものようにお洋服の裾で”アポロ釣り”(噛み付いて離れない)もできなかったし、
ボール投げもお上品にトコトコと取りに行く。
(いつもはもっとわっしゃわっしゃ走り回るのに。。)
いつものおもちゃwithガルルル~も無かったし、
ワンとも吠えない。。

やっぱりお姉さん方を前に、「第一印象を決めてやるぜぃ」ってなもんでしょうか。
変な所だけ伊達男っぷりを発揮しております。


さて、今日のアポロくん。

元気いっぱいです。
沢山寝たので今は元気にリビングでひとり運動会をしてる模様。
ぬいぐるみやおもちゃ達にはかなり強気&挑戦的なアポロくんです。

アポロはつよいんでしゅよ!かかってきんしゃい!!



そして私。
本日購入したカルパッチョ用の牛肉で簡単カルパッチョを作ってみました。
牛肉に塩胡椒で味付けして、ルッコラ系のサラダを乗せ、
温めたオリーブオイルをたらす。
お好みでパルミッジャーノなどのチーズを掛けて。
これに焼きたてフランスパンとウマウマバター、
セコンドにはポテトのオーブン焼きを頂きました~♪♪


ウマウマでしたが普段肉食ではない私。
半分でリタイアしてしまいました。
こういう時に相方が居れば完食間違いないのになぁ。。(注:相方は肉食です)


ついでにふわふわに撮れたアポちゃん♪
img41559.jpg


さて、この夏休み前のイタリア。
町中にはこんな広告をよく見かけます。

今回は猫バージョンしか撮ってこなかったのですが
いろんなイラストの犬、猫バージョンが貼られているのです。
img40470.jpg

何が書かれているかというと、
"MILANO Non li abbandona"
(ミラノ、彼らを捨てないで!)

バカンス好きのイタリア人、自分たちのペットをバカンスに連れて行けないという理由で
夏休み前になると莫大な数のわんこやにゃんこが捨てられてしまうのだそうです。

私にはペットを捨てるという感覚が理解できませんが、
広告になっているという事は前例が沢山あるであろうということ。
バカンスに行くというだけの理由で捨てられた子達が可哀想です。。

せめてでも私が引き受けたアポロは、
大事に育てて行こうと思います。

アポロ君、幸せかな!??
(シアワセだよね?? だよね????)






ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


今日も、楽しい内容を

有難うございます!アポロ君もお元気そうで何よりです!”今日のお食事”もとてもおいしそうです!ところで、Mimmiさんはイタリア語もきちんと学ばれて、ミラノ工科大学に通われて、素晴らしいですねー!アポロ君のお世話、お仕事もされて、スーパーウーマンですね!工科大学ではエンジニアのお勉強をされているのでしょうか。数字というと、”スーパーでのお買い物レベル”止まりの私からすると、想像もつきません。。。。それに、私の場合は、何となく流れるままに生きていたらアメリカやカナダに来ていたんですよ。(親の強い勧めやらお膳立てやらがあったり、子供のころから英語は学んでいたり等)ビザ申請や有力情報等の苦労も、たぶん北米はヨーロッパよりは少ないかと思いますし。。。。私の方がずーーーーっと年上(四捨五入したら40歳)ではと思いますが、何だかMimmmiさんお偉いなあって思ってしまって。。。。すみません、独り言をブツブツと。アポロ君によろしくお伝え下さいね!又伺います!

くららさん

アポロは今日も元気もりもりです♪

私は.....大学でモーダの勉強をしています。
(エンジニアではありませんよ~、一応デザイン学部です)
でも数学も物理も勉強しないといけないのでかなり大変なのです。
アポロの存在が今の私の頑張り(?)でもあるのです(笑)

私もそう若くはありませんが、
いくつになってもやりたい気持ちがあれば何でも出来るんだと
ここへ来て実感しました。

くららさんもカナダで充実されている事でしょう。
お互い海外在住組として頑張りましょうね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/72-6c361afa

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
