ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃん順調に回復中。

2010 - 07/10 [Sat] - 19:45

2歳と2ヶ月16日のアポロくん。


昨日はバイトから帰って来てから
アポちゃんとまったり過ごしました。


バイト先でゴタゴタがあって、私が不安定になっているのをアポロは感じ取ってずーっと鳴いていたんです。


アポちゃんの知らない場所で、私がちゃんとサポートできなかったこと、
アポちゃんの不安をかき立てるようなことになってしまったこと。

アポちゃんに申し訳ないです。



家に帰ってからもアポちゃんはやはり不安だったようで、
ずっと私の近くに居たがり、


結局一緒に寝ちゃいました。(笑)

DSCN6336.jpg

朝方に1回ゲージに入れて
「チッチ♪」と歌ってあげるとチャーっとチッコをしてくれたアポちゃん。

DSCN6333.jpg


日々、サークルから出す時間が増えていますが、
今の所トイレは100%サークルのトイレスペースで済ませてくれます。


アポちゃんと一緒に寝れる喜びを、また味わえただけでも大満足。



そして今朝、起きてからの出来事。


ご飯を準備しているとアポちゃん、
ごはんの舞ができるようになりました。




まだフラフラしてるけど、だいぶ元気になってきた証拠。
ごはんもガツガツ食べています。




そしてサークルから出たいよぉという時はこんな鳴き方。

アポちゃんの「あ、あ、あ」の可愛いバージョンです。



この要求を聞かずに無視してるともっときちんとした「あ、あ、あ」になります。笑


アポちゃんは手のかからないいい子だし、わがままを言う事も殆どないので、
要求してきた場合、出来ない理由がない限り(掃除中だとか手が離せない状況だとかで外に出せないなど)、
要求に応じてあげるようにしています。


要求に応じられないとき、理由をちゃんと伝えてあげて、
イイコイイコして寝床に戻してあげると、ちゃんとそこで寝てくれます。


なんだかアポちゃんとちゃんと意思疎通が出来ているようで、
とっても嬉しくなるんですよね。

きっとアポちゃんも言う事が伝わってると思うから、悪さもせず、ストレスも溜まらず
いいこで居てくれるのかな。。


親ばかですが、そう思う事にしています。






アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


アポさんはホントにいい子ですよねー
ママの辛さもちゃんとわかってるのね、きっと・・・
嫌な思いもしてつらいと思うけど、きっと今はアポさんといなさいって
そしてちょっとだけ休みなさいっていうことなんじゃないかな・・・
アポさん、ごはんいっぱい食べて、元気になって、ママを安心させてあげてね!

動画拝見。すっかり元気になっているアポしゃんが観られてとっても嬉しいです。バイトのお休みも、アポしゃんのそばにずうっとおかあしゃんが居てあげられるので、それもある意味嬉しいです。引き続き応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アポ君退院出来てこんなに元気そうになって!良かったー。それにしても、同じ街に住んでいたら、mimmiさんがお忙しい時アポ君とお留守番してあげられたのに。残念です。(私のこと、変なおばちゃんと警戒しないで下さい、わりと暇で人畜無害な人間です)

あぽちゃん、甘えちゃってる あ・あ・あ 可愛いですね!
ご飯の舞も一生懸命でなんだか涙が出ちゃうよ。
頑張ったねぇ。あぽちゃん。
お店でのことは大変でしたね。
連れていけないことよりも、
裏で話が進められていたという点は嫌な気持ちになっちゃいますよね。
mimmiさん、元気だしてね!
むしろあぽちゃんとゆっくり過ごす時間を作れたと思えば
それもまたよしだよね!!

t-nanaさん
アポちゃん、イイコでした。(過去形??笑)
一人と一匹だからか、一生懸命励まそうとしてくれたのかなぁ??
そうですね、いままでお留守番頑張ってくれたから、ちょっとはアポちゃん孝行しなさいって事なのかもしれませんね。


wako-tokyo さん
やっぱりバイト先に連れて行くのも、一人でお留守番するよりは良いにしても、
家でゆっくりしてるほうがアポちゃんには良いですもんね。
この調子で早く良くなってもらうために、家で休養できますように。。。
アポちゃんも直りが早くなるかもしれませんしね♪


鍵コメさん
そうですね。この分だと早くなおるかもしれないしね。。
ほんと元気になったでしょ~。ビックリです。


くららさん
みるみるうちにいつものアポちゃんに戻ってくれてるので、看病のしがいがありますよ。ほんと近くに住んでおられたら「アポちゃんお願いしまーす」ってお願いできたのに。。残念です。。


shihoさん
あ、あ、あ、面白いでしょ~。ルルロロちゃんはこんな吠え方しないのかなぁ?
アポちゃん以外であ、あ、あは聞いた事がないので、ちょっと気になります。
くるくるもフラフラしてるもののだいぶ出来るようになったでしょ!
あとは体力付けてオメメが良くなれば。。。
もう少し、アポちゃん孝行?看病ガンバリまーす。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
