ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポちゃんお仕事に行きましたが。。。

2010 - 07/10 [Sat] - 04:08

2歳と2ヶ月16日のアポロくん。


アポちゃん、今日はお仕事に一緒に行きました。

が、問題発生。


うちのバイト先は動物は入れないのですが、
今回社長さん(イタリア人)に相談したところ、
医師による診断書を添付してケージに入れておけるのであれば良いとの返事をいただいて、
働いている人みんなに
こういう理由で犬を連れて来ても良いですか?って聞いて回ったところ、
社長が良いって言ってるなら良いよって返事をもらったので
今日全ての準備を整えてアポロを連れて行きました。



が、着いた途端、
○○さんたちは動物を連れてくる事は承諾してない
○○さんはこう言っている

おまけにもし衛生局なんかが来て、店を閉めるような事になれば
どう責任をとる?なんて言われたり、

困ったことになりました。。。



おまけに私の居ないところでこの話が進んでいたらしく、
承諾できないグループが出来上がっていたそうです。


イタリア人はみんな心配するな、社長が良いって言ったから大丈夫って言ってくれたんだけど、
私と同じ国の人がみんな嫌がっているらしく。。。


私もそんな了解してもらっていないのに無理矢理働くのも
店のためにもアポロのためにも私のためにも良く無いからということで、
今日は帰って来ました。


ということで、7月はアポちゃんとのんびり自宅療養ができそうです。



動物が好きな人、嫌いな人、色々居ると思うし、
レストランていうだけあって管理体制の規則とかもあって、
簡単じゃないことは分かっています。

今回の措置はとても特別に計らってもらったってことも承知してるし、
無理にきいてもらったので申し訳ないなと思っています。

でも、私がショックだったのは
アポロを連れて行く行かないってことじゃなく、
私の居ないところで話が進んでしまっていて、
出勤する日まで誰も何も言わなかった事。


連れて来て欲しく無いなら、



せめてアポロを連れて出勤するまえに教えて欲しかった。




日本人は自分の意見をきちんと言うのが苦手な人が多いのですが、

皆が皆、○○さんが言っていたということを言うばかりで、
その人の本当の意見がわかりません。




でもそういうことを言うからにはその人も了解してないんだろうなって思うと、
なんでもっと早く、1週間前からみんなに聞いて回ってたのに、
私には誰も何も言わなかったんだろうって。。




なんだかそのことで悲しくなりました。



でも7月ずーっとアポちゃんと家にいられると思うと、
それはそれで良かったと思います。


頑張って直そうね~♫






アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです

こんにちは。

今までずっとブログ、楽しんで読ませていただいていました。
私は動物を一度も飼ったことがなくて
正直そんなに興味もなかったのですが
アポちゃんがいっぱいいるこのブログをたまたまみつけて
それからはまってしまいました。(笑)

今日コメントしたのは、私もミラノに住んでいて、
mimmiさんの経験したこと、容易に目にうかぶからです。
ここにはさらっと書いてあるけど、相当いやな思いをしたんじゃないかと思って・・・。
ほんとベタなんですけど、なんか・・・元気出してって言いたくなって。。。
色々な人がいるから、、、相手の立場になって考えられない人とか、
意味もなくいじわるしたりとか、反発したりとか。。。
だから気にしないでいいです!!

あぽちゃんが完全に元気になるまで、そばにいてあげてください。
mimmiさんのことをわかってくれる人はたくさんいますよ。

麻呂です♪
社長が許可してくれたのに残念な方たちですね。
きっと・・・子供だったりわんこだったりという
愛する者がいない人たちなんでしょうね。
でも、アポしゃんとの時間をもらえたと思って
アポしゃんとゆっくりまったり過ごしてくださいね。
アポしゃんにとってもおうちでmimmiさんと過ごせることが
一番ですもの!!
mimmiさんも嫌な思いしちゃいましたね。
色々と大変だと思いますが頑張ってね。
応援してる人もいっぱいですよ~❤

mimmiさん、こんばんは~♪

せっかく社長の許可が下りたのに、
本当に残念な方たちがいるんですね。
しかもそれが同じ国の人達だなんて、
悲しくなっちゃいますね・・・。

でも皆さんがおっしゃるように、
アポさんと過ごす時間がもらえたと思って、
の~んびりゆっくり過ごしてくださいね。

ほんとにわかってくれる人も応援してくれる人もたくさんいますよ♪

鍵コメさん

ただいまです。
そうなんですよね、人とのコミュニケーションって難しいなぁって実感した出来事でした。


mamimmaさん
コメントありがとうございました。
ミラノにお住まいなんですね。
多分、ミラノに限らず、日本以外の国では良くあるような事だと思うんです。
起こった日はショックと怒りとでプンプンしてましたが、1晩寝たらすっかり忘れ(笑)たかが1バイトが店の事まで考える必要ないんだ!と割り切ることが出来ました。
励ましていただいてありがとうございました。
お互い、頑張りましょうね。。。


maroさん
ほんと残念でした。。
でも、1日プンプンと噴火したらすっきりしちゃいました。
アポちゃんとゆっくりのんびり出来ると思うとそれはそれで楽しみなので、
ゆっくりアポちゃん孝行をしたいと思います。
励ましありがとうございます♪


yuzuさん
反対されるのは良いのですが、アポちゃんを連れて行ってからっていうのに
とても悲しさを覚えました。
人には色んな意見があるから仕方ないとは思うのですが、何故後で??という感じで。
でも、こんなことでグジグジしてる程暇じゃないので(笑)
今はもう大丈夫ですよ♪
ご心配いただいてありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
