ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣医さんの元へ。。。

2010 - 07/09 [Fri] - 20:49

2歳と2ヶ月15日のアポロくん。


アポちゃん、現在ご飯は1日3回+α。
(チッチやうんちをするとオヤツがもらえる)


うんちの様子を見ながら、柔らかくならない程度、ぎりぎりのMAX量を与えています。

栄養をいっぱいとって、ばいきんをやっつけないとね。

ということで1回の量はこんな感じ。

DSCN6319.jpg

ロイヤルカナンとDefuのオーガニックフードにヤラーの缶詰をミックス。
それにお薬のトッピングです。

これ3回ってかなりの量だと思いませんか???
ほんと食いしん坊さんです。笑


Defuのオーガニックフードはこの粒が大きいやつなのですが、
食べるかな~と思っていたら、美味しそうにカリカリ噛んで食べています。

丸呑みするよりは少し噛んだ方が良いと思うので、わざとこの大きなままであげています。

べたつきも無いし、ドライフード独特の香り(匂い?)も無いし、なかなかいい感じ♪



アポちゃん、ご飯の30分前に胃を守る薬を与えているのですが、
最近その薬を飲ませた頃からソワソワしはじめます。

DSCN6321.jpg


ピヨ~っと情けない声で鳴きながら、
アポちゃんごはんまってるのよ~ってアピール。

DSCN6324.jpg


かわいい奴です。



ご飯を食べたあとはチッコとうんちをして、お昼寝。

DSCN6330.jpg


ひえひえさんをタオルで包んであげると気持ち良さそうに寝ています。



お昼寝から起きてくると外に出たいらしく

「あ、  あ、  あ、  」 って鳴きます。


そして外に出してあげると部屋の中をくんくんしながら探検。

少し疲れると私の足元でごろんと横になって寝る。 そんな感じです。



さて、今日は獣医さんのところに行って来ました。


大先生はアポちゃんを見るのは久しぶり。
(入院してたのは違う病院で、小先生がいつもケアしてくれて処置を大先生に確認するような感じでした)

アポちゃんを見てとっても喜んでくれました。

しばし歩かせたり、走らせてみたり、運動能力を確認した後、MRIを撮ってくれた専門家先生に電話で確認。

この専門家先生が薬や治療方針を決めているそうで、大先生はアポちゃんの様子を専門家先生に伝える役目。


アポちゃんを助けるために色んな人の手が加わっているんだなぁと改めて実感しました。



これからは薬の治療を続けるとともに、
1週間に1回病院を訪ねてチェックしてもらうことになりそうです。

7月末までは今の薬で治療を続けて行き、
8月にもうひとつの薬で徹底的に治療をする。

そんな感じでやっていこうとのことでした。





気になるアポちゃんの薬代ですが、
アポちゃん3kgの計算で、

Deltacortene 抗炎症薬 
10錠入り 1日2回で10日分 1.8ユーロ
clindacyn 抗生物質(抗菌剤)
20錠入り 1日2回で40日分 12.90ユーロ
Bytril 抗生物質 
10錠入り 1日1回で10日分 13.50ユーロ
Luminale てんかんのお薬 
30錠入り 1日2回で30日分 1.55ユーロ
Zantadine 胃を守る薬 
24ml入り 1日2回で60日分 16ユーロ



1日のお薬代約2ユーロ、1ヶ月だと60ユーロくらいですね。
イタリアは薬が安くて良かったです。汗



余談ですが、アポちゃんがいっぱいチッチをするので、
トイレシートがすごい勢いで無くなっています。(涙)

イタリアでは、10枚入り60x60 が5ユーロ、一枚50セント、
もしくは7枚入りの40x60が3ユーロ1枚42セント。

昨日と今日で既に15枚程交換したので、7.5ユーロほどトイレシーツに使ったことになります。


洗えるタイプのシートを日本で買って持って来てもらうべきか、かなり悩むところです。汗



あ、アポちゃん、今日初出勤です。
バイト先でもイイコでいてくれますように。。。。





アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



さすが、あぽちゃん。
食いしん坊っぷりに脱帽、笑。

これは元気な証拠ですものね。微笑ましく読ませてもらってます。
更なる食いしん坊日記、楽しみにしています!

アポちゃん。帰ってきたのですね!
良かった。良かった!!
お帰り!お帰りなさい!
アポちゃん本当によくがんばりましたね♪
食いしん坊でご飯を待ってるアポちゃん。なんともかわいらしい。
いつもの雰囲気が出ていてなんだか涙が出ました。
いっぱい美味しいものを食べて、栄養をつけて体力つけて
バイキンやっつけないとですよね!!

mimmiさん、こんばんは~♪

アポちゃん、ご飯もたくさん食べて順調に回復してますね!
それにしても8月以降も治療だなんて、
ほんとに大変な目に遭われてしまいましたね・・・。

そしてイタリアのトイレシーツの高さにビックリです!
みんなお外派なんでしょうかね??
うちも1回したら交換しているので、
安さ爆発1枚5円くらいのを使ってます。

さやこんぐさん
かなり食いしん坊さんなおかげで回復も早かったのかもしれません。
それを思うと食いしん坊さんで良かったって。。。
我が家のエンゲル係数は上昇するばかりですが。。


shihoさん
アポちゃん、いつものアポちゃんにだいぶ戻りましたよ。
ほんと食いしん坊というか食い意地がはっているというか。。
今回はそれで助かったのですが、しばらくはアポちゃん孝行週間として
いっぱい美味しいものを食べて元気になってもらおうと思います。


yuzuさん
そうなんですよ。薬はいつまで続くか分からないんです。
やっぱり脳の病気なだけあって獣医さんも慎重に治療を進めているという感じです。
トイレシーツね、こっちはみんなお外でなんです。
だから需要も無くてこんなに高いんですよ~。
トイレシーツ破産しないように頑張らないと。。汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。