ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


なかなか策士です。

2010 - 07/09 [Fri] - 02:59

2歳と2ヶ月15日のアポロくん。


アポちゃんが家に帰って来て2日目。


昨日はトイレシーツの上でチッチやうんちをしたら褒めてオヤツをあげていました。

アポちゃん、薬を飲んでいるからか、暑いからか、結構な量の水を飲みます。

おかげでチッコもてんこもり。


夜、寝るまでに3回、
夜中3時に1回、5時に1回。


しかも、夜中ちゃんと「オチッコちたよ!」って教えてくれるので、
眠い目をこすりながらイイコイイコしてシートを替えて、オヤツをあげて。。


でも100%シートの上でしてくれるので助かっています。
(シートを既に15枚程使いましたが。。。追加注文しないと。。汗)



今日も既に5回程チッコしてくれました。

オヤツ欲しさからか、ちょっとだけチッチをしてオヤツをねだる作戦も。。






さて今日のアポちゃん。

サークルの外に出たくて仕方が無い様子。

ご飯食べてウンチとチッチをして、ちゃんとネンネもしたら
少し出してあげるようにしています。


昨日までは目が見えなくて床の感触が怖かったらしく、
バスタオルの上しか動くことが出来ませんでした。

DSCN6301.jpg

今日はバスタオルの上から少しずつ歩き始め、部屋の中をうろうろ。


最終的に立ち止まったところはフードの置いてあるところ。

さすが食いしん坊です。(笑)




昼間は私が作業しているとき、
横で気持ち良さそうに寝ていました。
DSCN6304.jpg

寝顔を見るだけでも幸せ♪



そして、病院でくちゃくちゃ(匂い)になってたので、
お尻回りを綺麗にカットしました。

まだお風呂に入れないので、毎日少しずつ顔を拭いたり体を拭いたり、
綺麗なアポちゃんになれるように頑張っています。


体の拭き掃除はタオルを水に濡らしたもので。
サークル内は定期的にこのバイオチャレンジを薄めたものをしゅしゅっと振りかけて
キレイキレイにしています。
DSCN6292.jpg


そしてついでに耳掃除も軽くしました。
この液体を使ってコットンで軽く拭き取るだけ。
DSCN6291.jpg



ご飯は1日3回。

1回にカリカリをスプーン2杯とヤラーの缶詰をスプーン1杯。

前から比べるとかなりの量なのですが、

アポちゃん、パクリと完食してくれます。


いっぱい食べて、免疫力つけて、早く元気になろうね~。






アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪




にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ





アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


目が見えない・・・不安でしょうね。
それでもmimmiさんの匂いがいっぱいつまったお部屋は
そんなアポしゃんが一番ほっとできる場所。
いつものソファーでくつろぐアポしゃん。
涙でそうです。
よかったですね・・・。

食いしん坊さんでいてくれるほうが
早く元気になれるし・・・元気のバロメーターもわかりやすいし
やっぱりアポしゃん、おりこうさんですね。

毎回ドキドキしながら記事を読んでましたが
最近はアポちゃんの回復ぶりを、安心しながら
読めて・・・嬉しいです◎

目も見えないと不安だと思いますけど
お家で過ごすうちに慣れてきてくれたらなぁ~って
思います。

アルバイトが始まるとお店でお留守番ですね
クレートも余裕のある大きさで、アポちゃんも
ユックリできますね。

大変だと思います、でもドンドン良い方に向かうアポちゃんに
後押しされて頑張れるんだろうな~って(*´ェ`*)
日本から応援してます♪

mi-piace さん
家に帰ってすぐは目が見えないということにかなり恐怖を感じていたようです。
帰る途中も今まで聞いた事無いような悲しそうな声で鳴いていて。。。
でも、今はいろんなことになれて来てくれていて、少しずつですが目が見えない生活にも慣れてくれればなぁと思っています。


ぱれ子 さん
こんにちは。アポちゃんの事で心配していただいてありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、順調に回復してくれて、きっともう大丈夫だろうというところまで来てくれたのかなと思っています。
しばらくは二人6脚で少しずつですが頑張って行こうと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
