ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


投薬治療4日目後半

2010 - 07/03 [Sat] - 08:59

2歳と2ヶ月8日のアポロくん。


今日もバイトへ行く前にアポちゃんに会いに行って来ました。


アポちゃん、先生にオヤツをねだる作戦を頑張っているようです。
ピーピーと悲しそうな声で鳴いてオヤツゲットしてるらしい。笑

アポロ的にはもっと食べれるよ~って言ってるのに、
先生は少しずつだよ~ってちょっとしかくれないのでご不満だそうです。




そして少しずつ缶詰やカリカリフードを与えてみましょうということになりました。



食いしん坊アポちゃんなので、食事はきちんと取ってくれるでしょう。

昨日オーダーしたフード、早くつくといいなぁ~。



そして今日バイト中、かかりつけの獣医さんから電話が。。

「アポロは少しずつ良くなってるよねぇ。
ということでそろそろもう一つの薬を試してみようかと思うんだけど、今から初めていいかどうか、友達の専門医(MRIを取ってくれた先生)に聞こうと思うんだけど、そんな感じで進めて行ってもいいかなぁ。。。」 

とのこと。


今となってはかかりつけの獣医さんの対応がなければアポちゃんはこの世に居なかったようなものなので、
全てをお任せしますと告げておきました。


アポちゃん、頑張れ♪♪



さて、アポちゃんの経過ですが、順々によくなっています。


てんかん発作の翌日のアポちゃんはこんな感じでした。

* これは今だから公開できるビデオです。元気なアポちゃんを知っている人にはだいぶショッキングです。



この時は90%は覚悟しないといけないんだろうなと思っていました。

体が硬直して動かないアポちゃん。

手足もピンと張ったまんまで力が入り過ぎていて曲げることすら出来なかったアポちゃん。
首も発作の影響でのけぞった状態で固まってしまってたアポちゃん。

先生と可能性を見つけましょうといいながらも、先生もかなり難しいですと言っていたので、これはきっと無理なんだろうなって。。認めたくないけど少しは覚悟しておかないとなんて考えていました。





投薬治療2日目の後半

ようやく頭を持ち上げられるようになったアポちゃん。
でもまだまだ力強さがなく、危険な状態。




そして少しずつ回復してくれました。



今日の夕方のアポちゃん。



動きにだいぶハリが出て来ました。
頭もまだフラフラしてるけど、上手に持ち上げたり、持ち上げたまま保てるようになりました。


後ろ足も少しずつ力強くなってきました。


先生曰く、まだ前庭という平衡感覚を司るところが直ってないからフラフラしてるんだよとのこと。
そこがやっつけられればアポちゃん、元気になる道のりは近そうです。



アポちゃん、ほんと先生にも良く懐いていて(笑)
この猛暑の中、エアコンの効いた部屋ですやすや眠っています。

24時間監視の元、目が覚めたら誰かが構ってくれる状況で、
もしかして居心地が良さ過ぎて、帰りたくないんじゃないかと思うほど。。汗


アポちゃんは大型犬用のケージくらいの大きさの箱?に入れられているのですが、
ほんと器用に動き回っています。
今のアポちゃんの体力に丁度いい大きさ。

でも今日は更に元気がでて外に出ようと頑張っていました。笑

DSCN6216.jpg




アポちゃん、ほんとに偉い子。
おかーしゃんはどんなことがあってもアポちゃんを助けるからね。


PS、バイト先の同僚に「アポロ依存症」と診断されました。笑






アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)







すごい回復力!!

アポちゃんの回復ぶりに本当にビックリしたのとすごく安心
しました!!
ほんとうに本当に良かったね★
少しずつでも二人が一緒に頑張れば不可能はないはず。
今までも二人でいろんなことを乗り越えてきたんだから!
アポロを信じてしっかりサポート頑張ってね~おかーしゃん!
本当によかった。。。
ミンミが、夏バテしないように・・・頑張りすぎないように・・・(祈)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の動画を見て、mimmiチャンが覚悟した気持ちがわかりました。でも、あきらめなくて良かったね。
だってこんなに元気になれたんやもんね!!
アポロ君もmimmiちゃんも、ほんとによく頑張ったね。
アポロ君・・早く帰りたいだろうけど、猛暑が過ぎるまでは病院の方が快適&安心かもね。

RYOKOちゃん
こうやってビデオを並べると良く分かるでしょ~。
ほんとよく頑張ってくれた。我が子ながら頑張りには本当に感心します。
この調子で元気になるからね~


鍵コメさん
そうなんです。本当によく頑張ってるでしょ。
アポちゃんは強い子なんだなって改めて実感しました。
この調子で頑張ります♪


mammiさん
本当に、あのときに諦めてなくて良かったと思いました。
あのまま最初の病院に置いていたら今頃は。。。
と考えると、今の選択は間違ってなかったんだって、また頑張れます。
アポちゃん、家に帰って来て暑くてハッハッ言ってます。笑
このまま元気になりますように。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
