ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


投薬治療4日目

2010 - 07/02 [Fri] - 23:18

2歳と2ヶ月8日のアポロくん。


今日も病院に行って来ました。

アポちゃん、食いしん坊っぷりを発揮して、
先生がご飯を食べてる間ピーピー鳴いているそうです。

オヤツもいまだ少しずつを複数回で与えていて、
体を慣らしている感じ。

ただ今日から点滴が取れました。

もう自分で飲んだり食べたりできるからとのこと。

アポちゃんが食いしん坊さんで良かった。。


そしておすわりの体勢を少しの間ですが取る事ができました。

まだフラフラだし、体力もないのですぐにポテっとこけてしまうのですが、
前足は昨日よりしっかりしてきました。

そしてお腹のあたりを支えると立とうと頑張ってくれます。

後ろ足にもだいぶ力が入るようになって、数秒間、支えた状態で立てるようになりました。





この動画で一瞬立とうとしている姿が写っています。

すぐにたおれちゃったけど、昨日にはなかった「新しくできる事」です。


退院については、私が外国人で一人で住んでること、車がないこと、
仕事にも行かなければいけなくて、アポロも一緒に行くけど移動が必要なこと、
アポロが病院でも落ち着いていること(馴染んでいる?)

などを話して、危険な状態から脱出して、もう大丈夫という時期までは見て欲しいという旨をお願いしてきました。
アポロがこの暑さの中、バイト先までの移動に耐えられるようになってから、
完全に準備を整えて家に連れて帰ってこようと思います。




アポちゃんはほんとに偉い子。

獣医さんにもイイコだね~って言われて、自慢の息子です。笑







アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


日に日に回復している様子で、とっても嬉しいです。
ただ、ここ最近のミラノの暑さといったら・・・。
Mimmiさんもばてない為に、
あぽちゃんに負けなくらい
がっつり食べて乗り切ってくださいね!


退院の見込みが出て来て本当に良かったね。
mimmiちゃんもすごく辛くて不安やったね。
ウチのパソコンが暑さで短時間でフリーズしてしまうので
昨日は様子が見れなくてイライラしたわぁ。
でもこんな嬉しい報告をまとめて知れて嬉しさ倍増!!
アポロくんが元気になるか、アリの怖がりが克服できるか、
早い方がヴェネツィアかミラノにお見舞いに行くことにしよう!!
親もワン子も頑張って(でも、焦らず)競争やね!

しばらくPCを開いてなかったら、アポちゃん大変でしたね。
びっくりしてしまいました。
本当にアポちゃん頑張ったんですね。
アポちゃんとmimmiさんが大変な思いをしていた時に、
何もしらずボケっと過ごしていた事が申し訳ない気持ちです。
きっと、一日、一日とアポちゃん良くなってくれますね!
どんどん、「できなかった事」ができるようになってくれるはず。
アポちゃん。頑張れ。イイコだね。

アポしゃんよく頑張ったね。まだ足腰が立たないけど本当に山を越えた感じですね。良かった。なにもお手伝い出来ないのがもどかしいです。近くにいたなら何か手伝えたのに。おかあしゃんは、学校もバイトもあり大変ですけど、頑張っていて本当に感心します。引き続き応援しています。

この所忙しくてブログ訪問できていなかったのですが、久しぶりにTwitterを見てビックリ!!
アポちゃん、大変な事になっていたんですね。
だけど、回復に向かっている様で、一安心…。

こんな時、外国で一人暮らしをしていて、一日中一緒にいられるわけじゃないとなると本当に辛いですよね。
周りのお友達やバイト先の人、沢山頼っていいと思います。
助けて!って、ちゃんと声を出して、周りにしっかりアピールして、
一人でも多くの人に助けてもらって下さい。

一日も早く元気な元通りのアポちゃんに戻りますように。

麻呂です♪
先生と退院のお話ができるぐらい回復してるんですね。
お首もしっかりしてきたし立とうとしてる!!
もうすぐ元気なアポしゃんに戻りますね。
私もアポしゃんが病院に馴染んでくれているなら
体力がしっかり付くまで病院にいるほうが安心だと思います。
アポしゃん本当にいい子ですね。
もうちょっと頑張ってね!!

すごい進歩ですね!ほんとにアポしゃんは偉いです!!!

ホントに初めて動画を見たときには私の方が動揺してしまいましたが
あの状態より悪いところからここまで回復して・・・。

mimmiさんとの強い絆がアポしゃんを守ったのですね。

本当によかった。
ここからも焦らずじっくりpiano piano ですね。

mimmiさん、よかったですね、私もホントに自分のことのように
嬉しくて涙でそうです・・・。

さやこんぐさん
すでに張り切って大掃除なんか始めちゃったのでバテ気味です。笑 ほんと暑いですよね~。
いっぱい食べて体力温存しておかないと。ですね。


mammiさん
ほんとやね、どっちが早く克服?できるか競争。
でも夏のミラノは暑いよ~、黒こげになるよ~。
早くアポちんとアリちゃんの兄弟、会わせてあげたいわ。
アポちん、きっと喜ぶよ~。



shihoさん
ほんと今週は色々と大変でした。
こんなことってあるの?ってことがどかーんと来た感じで。。
でもなんとか乗り越えられそうなので、アポちんと頑張っています。「できなかった事」が日に日に出来るようになっていってるのでホント嬉しいです。


wako-tokyoさん
暖かいコメントありがとうございます。
お手伝いだなんて。。教えていただいた事とても助かっています。こうやって応援してくださるひとがこんなに沢山居るってだけで、アポちゃんは幸せなワンコだなって今回つくづく感じました。
いつもありがとうございます。


こぐまちゃんさん
ほんと、海外でこんな事が起こるなんて。。いろんな意味で勉強になりました。変な医学用語とかも覚えたし。。汗
でも、周りに手を差し伸べてくれる人がいたり、応援してくれる人がいたり、まわりの人のおかげで助かったようなものです。
しばらくはみんなの手をかりてアポさん孝行に努めるつもりです。笑


maroさん
アポさん、病院大好きみたいです。
甘やかしてくれる先生が居て、ナデナデしてもらって、
涼しくて静かで。。。
家に帰りたくない~とか言い出さないかちょっと不安です。笑
でも、今の獣医さんは本当に安心して任せられるので私も平静で居られます。ほんと不幸中の幸いというか、良かったです。



mi-piaceさん
そうですよね、多くを望まずゆっくりゆっくりと。
始めの日に比べるとかなり回復してるので、この先はゆっくりゆっくりアポちゃんのペースに合わせてみていこうと思っています。
暖かいコメントありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
