ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投薬治療3日目後半のアポちゃん

2010 - 07/02 [Fri] - 20:00

昨日も病院に行って来ました。


見る度に元気になるアポちゃん。

獣医さんにも可愛がってもらえて、
少しずつ元気になってくれて、
助けてくれた周りの人達、
応援してくれたお友達、
みんなに感謝のしようがないくらい感謝しています。

ありがとうございます。



昨日はのりちゃんがお見舞いにきてくれたらしく、
アポちゃん、ぐるぐる回って喜んでたよ~とのこと。
そして抱っこもさせてもらったよ~とのことでした。



私もアポちゃん抱っこしたい。。。。。涙


ともあれ、のりちゃんは月曜日の最悪なときのアポちゃんを知っているので
とってもビックリしていて、そして喜んでくれました。







さて、アポちゃん、私の予想では来週くらいに家に帰ってこれそうです。
(予想ですが。。。)

ただ帰って来ても毎日のように病院に行って半日通院のような形になると思われます。



アポちゃんが帰って来れるなんて!


と大喜びしているのですが、その前にすることが色々あります。


まずバイト先にアポちゃんを連れて行ってもいいことになりました。

ただ仕事中は事務所に置かせてもらって、クレートの中で待機。

そしてうちのレストランは犬は入れないので、監査?が来たら罰金の対象となるので、
獣医師にカルテを書いてもらい、クレートに貼っておくようにとのことでした
(こうこうこういう病気でひとりで置いておく事ができないから仕方なくここに置いているということを証明できるようにするため)

ということで少し大きめのクレートが必要となりました。



そしてゴハンの問題
アポちゃんが帰って来てからはしばらく療養食。

ということで昨日ネットで沢山買いました。


Yarrahのオーガニックの缶詰。
6個入りのパックで6ユーロくらい。

7560_3.jpg52933_1.jpg


フードも良く見てみるとドイツ製のオーガニックフードが売ってあったので、
試してみようと小さい袋を買ってみました。

Bosch Bio

100%オーガニックだと証明できる素材のみを使用しているドイツのフード。
フルーツが入っていて、素材の味で食べるフードだそうです。
日本でも売られていますね。

3.75kg入りで17.90ユーロ。
59479_1.jpg


Defu Bio
こちらもかなり品質の高そうなオーガニックフード。
穀物や野菜などが入った
4kg入りで18.99ユーロ。
30377_5.jpg


これらのフードを少しずつ与えてみて様子を見たいと思います。

アポちゃん、今ロイヤルカナン食べてるんだけど、値段一緒なんだよね。。汗
イタリアでも買えること、もっと早く気づけばよかった。



そしてそしてもうひとつ。


どうしてもアポちゃんが一人になる時間が出来てくるのですが、
(スーパーへのお買い物など)
アポちゃん、まだ目がボケーっと見えるだけではっきりとは見えていません。

なので段差やベット、ソファーに登ったりしたら落ちると2次災害に繋がる可能性も。


というわけでサークルを買おうかどうしようか悩んでいたのですが、
ミラノにお住まいの日本人の方から譲っていただけることになりました。


834207770_185.jpg

これで少しの間のお留守番はイイコで頑張ってくれるかな。



アポちゃんが帰ってくると決めつけてかなり先走りしちゃいましたが、
まだまだ運は私たちの見方をしてくれているようです。


この調子で元気になぁれ!


今から病院行ってきまーす♪






アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

麻呂です♪
先走ってないですよ~。
アポしゃん帰ってくる準備しなくちゃです。
色々アポしゃんが帰ってくるために動いてるとmimmiさんも
楽しい気持ちになりますよね。
早く抱っこして一緒に寝んねできるといいですね。
どんどん治ってきてるようで嬉しいです。
アポしゃん頑張り屋さんでいい子ですね。

よかった~!
お家に帰ってきたら、安心してもっともっと元気になるよ!
もう準備もしっかりできてて、mimmiさんはすごいなー
お仕事と看病の両立は大変だと思うけど、あまり神経質に
なりすぎずに、みんなの力を借りて乗り越えてね。
アポさーん、よく頑張ったねー エライゾー!!

maro さん
先走りすぎかなぁと思いつつも、アポちゃんが帰って来てからの事を考えるのが楽しくて。。。
帰って来たらしばらくは抱っこと一緒にねんねの刑です。笑
一緒にねんねするためにクーラつけっぱなしで寝ちゃいます。笑
アポちゃん、本当にいい子だと(親ばかですが)思います。笑


t-nana さん
獣医さんはあまり良いとも悪いとも言わないのですが(危険な状態から脱したとか)家に帰れるという話が出て来たのはきっと良くなって来ていて、危険な域を脱しつつあるからなんだろうなと勝手に+に考えてしまいました。笑
マイペースに、お互いが楽しくいられるように頑張ります♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。