ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


投薬治療3日目

2010 - 07/02 [Fri] - 00:05

2歳と2ヶ月7日のアポロくん。


今日正午頃、病院から電話が。。


電話があったということでアタフタしていたのですが、

「出来れば薬を買ってきて欲しいんだけど。。」

との連絡でした。

びっくりした。。。汗


ということで、Dalacinの薬を買いに中央駅まで。

この薬、どこの薬局にも置いてなくて、
注文するなら明日の朝来るよ という返事ばかりで、
ようやく見つけたのが中央駅。


そして薬と、ジャーキーとおもちゃを持ってアポちゃんに会いに行って来ました。


今日のアポちゃん。

昨日より頭を上手に持ち上げられるようになっていました。
しかも長い間頭をあげた状態でじっと出来るようになりました。




私が来て喜んで頭をぐりぐり、しっぽフリフリ、手も顔もペロペロ。

元気な時のアポちゃんと同じような仕草が見れて今日も進歩。



もうひとつの進歩は、




オヤツ食べる?って聞いたらピーピー鳴き始めたアポちゃん。

しかも前よりもちゃんと鳴いている。



先生もニコニコ顔で、昨日よりだいぶ回復したよ。
このまま頑張ろうねって。



今の病院は本当に親切な先生ばかりで、
アポちゃんも私が居なくなったら普通は探しまわって情緒不安定になるのに
(前のてんかんの時の救急病院ではかなり情緒不安定になっていました)
ここではリラックスして居れるようです。


私も家に居るとき何かできることをと思って、
アポちゃんが居る時はなかなか使えない洗剤で部屋を大掃除。

ワックスも滑り止めのを2度塗りしています。


アポちゃんが帰って来た時に安全で清潔な部屋で迎えられるように。



頑張っています。




アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

頭を持ち上げる様子が私には力強くなったように見えるわ。
食欲も出てきてるみたいだし、良かったね。
お掃除して、居心地のいいお部屋にして、
そんな風にmimmiちゃんが待ってくれてるんだもんね!!
きっと元気になるね~!!
ホント良かった!!

本当に昨日よりずっとずっと力強いです!
スゴイ、スゴイ!!!
立派だな、アポしゃん。

そして不安いっぱいの中、それでもしっかり前を見据えるmimmiさん
本当に素敵です。

今日も遠くから祈ることしかできないけど・・・
でも・・・ふたりの絆を信じてます。

麻呂です♪
アポしゃんの回復力すごいですね。
きっとmimmiさんとおうちに帰りたくって
アポしゃん頑張ってるんですね!!
きっともうすぐ帰れますね。
今にもトコトコ歩き出しそうですもの・・・
アポしゃんもうちょっと頑張ってね♪
mimmiさん、休めるときはしっかり休んでね。
可愛いアポしゃんと早く一緒に寝んねできるといいですね。
今日の動画を見てすごく安心しました。

mammi さん
掃除、頑張りすぎてこの暑さでばてちゃいました。笑
アポちゃんが帰ってくるまでに部屋も綺麗にして、要らないものは捨ててスッキリしておこうと頑張っています。
ほんと日に日に力強くなってきて、いつものアポちゃんに戻りつつあります。この調子でもうちょっと頑張れ!と毎日言っています。
家に帰って来たらもれなくオヤツ食べ放題&お散歩行き放題だな。笑



mi-piaceさん
ありがとうございます。
絆というか、お互いが依存しすぎてるというか。。笑
イタリア人には「アポロのことばっかり考えてる~」って笑われています。
もうちょっと、もうちょっと頑張って早く元気になりますように。。


maroさん
ありがとうございます。
この大変な時にミラノは猛暑が始まって、なんだかばてばてです。笑
なのであまり頑張りすぎず、マイペースに頑張ります。
アポちゃんと一緒に寝れるのがとっても楽しみです。
(暑いんだろうなぁ。。。笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
