ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投薬治療2日目 午後の部

2010 - 07/01 [Thu] - 09:19

2歳と2ヶ月7日のアポロくん。


今日からバイト再開です。



まだこのことを考えるのは早いのですが、
アポちゃんが元気になって家に帰って来たら
一人でおする番をさせる事ができません。


かといってバイト先も人が居ないし、
長期の休みをもらうなんておそらく無理。。。
(金銭的な問題もあるし。。。涙)


友達にシッターを頼むにも、何かあったとき、友達に任せるのは難しいし。。
(病院に連れて行く、経緯を説明する、今までの治療などを説明する のはかなり専門的な言語が必要だし、責任とかも大変だし。。)


ということで、今日バイト先の人に、せめて獣医さんからもう大丈夫だよ、完治だよって言われるまで、バイト先にアポちゃんを連れて行かせて欲しいとお願いすることにしました。



そうすれば、事務所にアポちゃんをクレートに入れておいておけるし、
通りかかる人が見てくれれば異変なんかも気づけるし、
もし救急病院へなんてことになっても、イタリア人が居るし、車持ってる子も居るしでいろいろと安心なのです。


異例なお願いなのですが、良いよって言ってもらえるといいな。。
多分大丈夫だと思うけど。。。。




さて、今日の夕方のアポちゃんです。


獣医さんに言われたようにアポちゃんの好きなオヤツを持って行きました。


獣医さんたち、見た事の無い日本のオヤツに興味津々。

どれもこっちでは無いような(人間が見ても)美味しそうなものばかりで、
かなり凝視していました。


アポちゃんは
「オヤツ食べる?」と聞くと一生懸命頭を持ち上げて食べようとしています。

食欲は十分にあるようです。


ただ、まだ炎症のせいと、体力の無さで上手に頭を固定することが出来ず、
フラフラした状態なのでオヤツも思うように食べれず。。

そんな動画です。
(既に何個かオヤツを食べたあとなので、ちょっと疲れが出て来てます。)





アポちゃん、この状態でマテが出来ています。
えらい。脳はちゃんと以前のように動きつつあるようです。

あと、途中先生が
「あんまりあげすぎちゃだめよ~、ちょっと休憩しなさい」
って言っているのですが、この後食べた量を聞きにきて、
ササミ1粒とジャーキー半分と~って言ってたら
「え、これだけしか食べてないの?じゃぁもっとあげて良いよ」って。。

あまりにもアポちゃんががっつくので、沢山食べたと思ったらしいです。笑




そして、アポちゃんをナデナデしながら獣医さんとおしゃべりしながら、
30分ほどの間にポジションを変えたアポちゃん。

DSCN6205.jpg

DSCN6206.jpg

いぬおくんを軸に見てみるとアポちゃんがくるりんと動いたの分かります??

まだまだフラフラだし、
私が到着すると喜んで動き回るのですぐに疲れてしまうのですが、

先生曰くまだ危ない状態を脱した訳じゃないので注意が必要と言っていますが、

かなり自然体に近づいて来たねって言ってもらえました。


獣医さんたちもアポちゃんをとっても可愛がっていてくれて、
暇があると話しかけながらナデナデしてくれています。



今日は

「可哀想にこんなに小さいのに。。
でもきっと大丈夫よ。良くなるわ。だってアポロは可愛いんだもの」

って言ってもらえました。笑



アポちゃん、本当に君は偉い子だよ。
おかーしゃんがアポちゃんの病気にかかってたらこんなに頑張れたかなぁ。。





予想していたよりもかなりのスピードで回復しているので、
あまり先を急がず、焦らず、ゆっくりとアポちゃんの回復のお手伝いをしていこうと思います。







アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

うちのゴンゾウが分離不安かも?って言う時にFIRENZEのジェラテリアでは
やっぱりゴンゾウをお店に置くことを快くOKしてくれました。
(本当はもちろん食品を扱うのでNGですが)
だからきっとアポしゃんのことも快諾してくれると信じてます・・・。

mimmiさんにとってはすごく回復したと思えるからの動画だったのでしょうが
・・・私にとってはショックでした。
こんなにも弱っちゃって・・・、ということは以前はもっともっと大変な状況だった、というのが本当によく伝わって・・・。
ますますmimmiさんとアポしゃんの頑張りに胸がつまりました。
明日、そして明後日もっともっと今より自由に動けるように
でも・・・ゆっくりゆっくり・・・。

mimmiさん、本当に毎日ご苦労様です。
アポしゃんの生きる、というひたむきさに心を打たれました。

無理しないでくださいね。

アポ君少しずつ快方に向かっているようではないでしょうか。。。嬉しいです。私事で申し訳ないのですが、以前親戚が同じような病に倒れて入院した事があります。脳にウイルスが入ったという理由で。そんな事はともかく何もお手伝い出来ないのがもどかしいです。mimmiさんのお仕事中アポ君を見守る事が出来ないのが残念です。mimmiさんもどうぞ御自愛下さいね。

はじめまして。
うちにもブラックタンのトイプーの子がいます。
1年以上前にアポロちゃんのブログを見つけて以来、たまに覗かせてもらっていました。
ここ1週間くらいは1日何回もアポロちゃんが気になって涙が止まらない時もありましたが、どんどん回復してきているようですね!
本当に良かったです、自分の事のようにうれしいです!
ちっちゃい体で精一杯頑張っているアポロちゃん。
必ずまたお散歩行ったり、タマゴちゃんで遊んだり出来るようになるからね!
日本から毎日アポロちゃんの回復を祈ってます。
mimmiさんもお体に気をつけてくださいね!

まだまだ心配だけど、アポロの動画をみて回復の
兆しが出ていて本当に嬉しいです。
一生懸命頑張ってるのが本当によく伝わってきます。
食べ物を食べれるまでに回復したんだから
きっともう大丈夫!アポロは頑張ってるからばい菌は
きっともうすぐいなくなるはず!!!
ミンミのサポートで必ずアポロは元気になるから
疲れで無いようにバイトもアポちゃんの看護も
がんばれ~!!!
アポロ本当にすごいね!!偉い偉い!!

mi-piaceさん
ここはイタリア。笑 なんとかお店に連れて行くのも了承してもらえました。
あとで社長にありがとうと伝えたら「何いってるんだよ、アポロはぼくらのファミリーだからね」って。

動画、元気なアポちゃんから比べると本当にショックだっただろうと思います。公開するのも悩んだのですが、こういう病気もあるんだよっていうことを伝えたくて。。
アポちゃんのように苦しい思いをする子が少しでも減りますように。。


くららさん
獣医さんは人間でも起こりうるという説明をされていました。菌の種類は違うけど同じような症状になることはあるそうです。
アポちゃんもどうやって菌が入り込んだのか全く不明なのですが、今回はただ元気になることを祈るのみです。
こうやって応援や励ましをいただくだけでとても元気づけられています。本当にありがとうございます。


ブラックタンのパパ さん
コメントありがとうございました。
同じカラーのプードルちゃんを飼っておられるんですね。
今回の事は本当にアポロが話できたらもっと未然に防げたのに。。と思わずには居られません。
でも、日に日に頑張って回復してくれているので、私は出来るだけサポートしていこうと思っています。
応援、励まし、ありがとうございます。とても嬉しく、私の励みになっています。


ROYKOちん
アポちゃんは頑張ってるからばい菌なんてやっつけられるはず。
ここまでの回復力を見るともう大丈夫かなって、少しずつ自分が落ち着けるようになったよ。
心配かけてごめんね。コメントいっぱいありがとう。
落ち着いたらちゃんとメールするね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。