ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


投薬治療2日目

2010 - 06/30 [Wed] - 22:18

2歳と2ヶ月5日のアポロくん。

今日のお昼、アポちゃんに会いに行って来ました。

どうかな少しでも良くなってるかなぁってとっても心配でした。


入った途端先生が「少しずつ動き始めてるよ」って言ってたのですが、


apollo063001.jpg

分かりますか?
頭を持ち上げて前足を支えにして自分の体をペロペロしています。


目に力も出て来て、自分でポジション替えを出来るようになっていました。
apollo063002.jpg


昨日、先生と一緒のときは私たちが体位を替えないといけなかったのに、
今日は自分でよいしょよいしょってくるくる体を引きずりながらも好きな方向に向けて
かなりの進化です。


あと、昨日出来なかった
apollo063003.jpg


体の下に足を入れて寝る

が出来るようになっていました

後ろ足はまだ力がなくてなんとなく動く感じだけど、
前足はだいぶ力がついてアポちゃんも少しずつ自分の意思でいろんなことが出来るようになっているようです。


そして
「みんなが頑張れって言ってるよ。早く元気になって、おかーしゃんとたまごちゃんでいっぱい遊ぼうね~」

と何回も繰り返していると、アポちゃん、ピーピーと軽く鳴き始めました。

きっと言ってる事が分かって、たまごちゃんで遊びたかったに違い有りません。




そして今日から少しずつ柔らかいものでアポロの好きな物を食べさせるようにしようとのことで、
先生がツナ缶(先生のお昼ご飯でした。笑) をアポちゃんに与えるとペロペロっと食べてくれました。


アポちゃんの好きな物とのことなので、日本から送って貰ったオヤツ類を夕方に持って行きます。




アポちゃん偉いぞ~。
この調子で悪いばい菌なんかやっつけてしまおうね。



続きにアポちゃんの本日の動画を載せています。
携帯からなので画像は荒いですが。。。


アポちゃん頑張れのたくさんのポチありがとうございます。
コメントも沢山いただいてありがとうございます。
私の励みとなり、アポちゃんにも伝わっています。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)





アポちゃん、頑張れ♪



チッチの匂いがくさくて気になる様子。
ひたすら体をペロペロなめていました。

体を拭きたいと言ってみたのですが、今は余計な香りや刺激を与えない方がいいとのことなので、
もう少しくちゃくちゃアポちゃんで頑張ってもらうしか無いです。

麻呂です♪
mimmiさ~ん。よかったですね。
私もすごく嬉しいです。
くちゃくちゃでもいいです。
アポしゃん頑張ってますね。
もうちょっとで嫌なばい菌やっつけられそうですね。
アポしゃんいい子です。偉い子です。
早く元気になってたまごちゃんで遊べるといいですね。
ず~っと祈ってますね。

アポしゃん、がんばれ!
アポしゃんファンとしては、心配です。。。
でも、mimmiさんの優しさが、アポしゃんに届いているように思います。

実は私も先週、チワワを連れてミラノでの生活をスタートさせました。
何だか、他人事とは思えなくて、心配です。
アポしゃん&mimmiさんのことを思うと、涙が・・・。
でも何より、親切な獣医さんに出会えてよかったです。

アポしゃんが良くなる日を、祈っていますね。

良かったね。本当に良かった。
少しずつだけど順調に元気になってるね。
涙でコメント書けへん・・・

動画を見ると、アポしゃん確実に元気になっていますね。薬が効き始めているようですね。Dalacinは抗生剤なので抗ウイルス薬が何か分かりませんが、アポちゃんは、菌にもやられていたと思うので、菌が完全に無くなる迄、しっかりとあせらずに治療をしてくださいね。プードルのようなタレ耳の犬は、とかくお耳の中がぐじゅぐじゅするので、炎症が起こりやすいですよね。清潔にするのはもちろんですが、ちょっと臭うなと思ったら、抗生物質のローションをちょっと入れた方が良いですね。でもアポしゃんは、ママもよく面倒を見ていると思うし、今回は、たまたまこうなったし、動物を飼っているとこんなこともあるし、それらを全部ふくめて動物を飼うということなのだと思うので、アポしゃんのこと、いっぱいいっぱい愛してあげてくださいね。応援しています。

よかった~ 着実に良くなっているのが写真をみててもわかりますよー
アポしゃん、頑張ってくれましたね!
ごはんも少しずつ食べられるようになったら、もっと体力もつくしね!
元のアポさんに戻るまで、きっとあと少しです! 
mimmiさん、頑張ってね。あっ、頑張りすぎずに頑張ってね・・・??

消化のいいものを食べさせてあげた方がいいから、mimmiさん特製の
パスタ&お肉の煮込みごはんなんていいんじゃない?

maroさん
今だいぶくちゃくちゃ度は減りましたが、まだくちゃくちゃです。笑
でもアポちゃんのチッチの香りももう気になりません。笑
くちゃくちゃでも良いから元気になって。ほんとそのまんまですよね。


あっこ。さん
コメントありがとうございました。
ミラノ生活スタートさせたばかりなんですね。
獣医さん、ほんと良い人で良かったです。今回は周りの人に助けてもらったようなものなので、みなさんに感謝しないと。
友達から繋がるフットワークの軽さでは、イタリアっていいなと思った瞬間でもありました。
いつかアポちゃんとチワワちゃんが会えるといいですね♪


mammi さん
本当にありがとう。いっぱい心配してもらって。。。
きっと人ごとだとは思えない状況だったんじゃないかとかえって心配しちゃいました。
でも、2ワンともいろんな壁を乗り越えて、きっと元気でイイコになってくれますよね♪


wako-tokyoさん
お薬に詳しいんですね。ネットで検索しても対した情報が無くて不安だったのですが、ちょっと安心しました。ありがとうございます。
お耳の手入れも気をつけてしていたつもりでしたが、きっと掃除しきれてなかったりしたんでしょうね。
以後はまめに獣医の元でチェックしてもらうようにしようと思います。(アポちゃん耳毛もじゃ男さんなので。。笑)
ありがとうございました。


t-nana さん
ほんと、一番最初に記事を見てコメントもらったからびっくりしたんじゃないですか??
アポちゃん少しずつですが頑張っています。
私もこの暑さ(ミラノは猛暑です)アポちゃんの病院への往復、薬の調達など色々動き回らないといけないので体力つけなきゃと頑張っています。

手づくりごはん、今は病院なので、この暑さで直ぐに痛むのと、アポちゃんの食べれる量(1回にスプーン1杯ずつ位を1日10回くらい)を考えるとまだ無理かなぁと。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
