ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


投薬治療1日目午後

2010 - 06/29 [Tue] - 23:35

2歳と2ヶ月5日のアポロくん。


今日は正午頃に病院に行ってきました。

ちょうど病院には誰もいなかったので、先生ともゆっくり話をすることが出来ました。


アポさん、今日はかなり安定しています。

ひとりでおする番のときにアポちゃんと一緒にいてくれたいぬおくん効果があるのか、
あれ以降てんかんの発作も無く、穏やかに眠っているそうです。
apollo 0629


私が到着するやいなや、顔を持ち上げシッポを1分間ほどブンブン振ってくれたアポさん。

しばらくなでなでしていろんな話をしていると、
前身を持ち上げて立とうとしたアポさん。

意識もだいぶ働いて来てるようだし、
足も立とうとして立ち上がろうという脳の動きは働いているようです。


先生も現時点での効果を見ると、薬が作用しているとのこと。
このまま少しづつでもよくなってくれることを期待するとの話でした。


アポちゃんは今脳に異常はあるものの、
体の他の部分は健康だそうです。
これまでの点滴での治療のため肺に少し水がたまってしまったそうですが、
呼吸はきちんと出来ているし、正常なら数日後に良くなるであろうとのこと。

先生曰く、小さいからだで本当に良く頑張っている。
この子は本当に強い子だねって言ってもらえました。

そしてイタリアでとってもイイコっていう意味のスーペルブラーボとも言ってもらえました。


今日の午前中アポちゃんを見ててくれた先生は女医の先生で、
アポちゃんもナデナデすると喜んでいる感じ。
アポちゃんの好きなタイプの優しい先生です。


アポちゃんは事務所のような所に置かれていて、
(もちろん清潔に保たれているところです)
診察室の窓からも見える位置で、24時間監視してもらっています。


今は4人の先生が昼夜と交代で見ててくれて、
全員と面識がありますが、時間があればアポちゃんに注意を払ってくれる良い先生ばかり。

先生同士でも密に連絡を取り合っていて、信頼できる先生たちです。


apollo 0629_2


週末に発作が起こり、いつもの病院じゃないところに運ばれて、
タイミングが悪かったアポちゃん。

月曜日以降はいつもの先生の管轄にもどしてもらえ、
予約の取り難い検査もすぐに出来て、
みつかりにくいと言われてた薬も入手できて、
薬が効いて来てるとのこと。

少し神様がアポちゃんの見方をしてきてくれたようです。


このまま神様がアポちゃんを元気になるまで見守っててくれるように、
運が良い方に運びますように。


できるだけのことを出来るように、私も頑張りたいと思います。


このブログを見てメッセージをくださったみなさま。

なかなか個人宛に返事を書く時間がもてないのですが、
全部読ませていただいています。

そしてメッセージのひとつひとつが私の元気の源となり、
アポちゃんに伝わっていると思います。


本当にありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


mimmiさん、こんばんは。

前ふたつの記事を4時間ほど前に会社で読んで涙してしまいましたが、
今は安定しているとのこと、本当に良かったです!

アポちゃん、小さい身体で一生懸命闘ってるんだね。
絶対にこのまま勝つんだよ!
ちょっと距離はあるけど、同じ空の下で応援してるからね!

mimmiさんもお返事はいいので、ちゃんとお休みされてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuzuさん
遠くの日本からこんなにも沢山の人に応援してもらえてアポちゃんは幸せ者です。
毎日見ていて、本当に良く頑張っているので、アポちゃんはきっと帰ってくると信じています。
今はできることをする。
それしかできないけど、それでも頑張ります。
心配してくれてありがとうございます。


鍵コメさん
ありがとうございます。
今後の事は仕事先とも相談して決めなくてはいけないのですが、きっと良い方向へ向かってくれると思います。
でも近いうちに、アポちゃんが元気になったらぜひお会いしたいです。
アポちゃん、大きなわんちゃん大好きなんですよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
