ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


MRIの検査~投薬治療1日目

2010 - 06/29 [Tue] - 05:22

2歳と2ヶ月4日のアポロくん。

アポちゃん、今日は獣医さんに連れて行ってもらって
ミラノ郊外でMRIの検査を受けて来ました。

MRIの検査をするには麻酔が必要で、
アポロの容態を見ると、麻酔をかける事自体にリスクがあるが、
全力を尽くすとの事でした。

今回連れて行ってもらったところはイタリアで1番とも言える
脳の病気の専門医で、かなり専門なことまで分かるとのこと。

あとは信頼できるお医者さんに任せて、
アポちゃんの生きる力を見ることになりました。


待つ事30分、獣医さんが呼びにきて、
麻酔から覚める課程で問題が発生したとのこと。

もしかして。。。ということもあり、
急いで行きました。



アポちゃん、麻酔が効いて、眠っているのか、
危ないのか分からない状態で一生懸命呼びかけ体をさすり。。。


なんとか頑張ってくれました。


そして診断結果はウイルスによる脳炎、髄膜炎とのこと。

しかも程度はあまり良く無いそうです。



ただ、腫瘍とは違い、薬が効いて炎症がおさまれば
生き続けられる可能性もある。



てんかんは「症候性てんかん」という種類で、
脳に原因があり、その原因を治療すればてんかんもおさまるであろうといった状態だそうです。



今夜は24時間獣医の監視の元、アポちゃんにその薬が効くか試してもらっています。


効いてくれば明日か明後日には兆候が見えてくるとのこと。



アポちゃん、頑張ってね。



今日はのりちゃんがずっと付いててくれて励ましてくれたし、
キアラが夕方から一緒にいてくれて、
薬を探したり、難しい言葉を簡単に教えてくれたりしたのでとても助かります。


アポちゃん、生きようと頑張ってる姿がとっても伝わってくるので、
おかーしゃんも頑張るね。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


アポロ君絶対元気になってmimmiちゃんのところに戻ってくる。
そう信じて、応援するね。
mimmiちゃんも頑張ってるもんね、
アポロ君にもきっと伝わるやんね。

言葉が見つかりません。。。。
まだ2歳なのに。
でも若いということは生命力があるということ。
きっとがんばって帰ってきてくれますよ。
信じて待ちましょう。
マリア様にお祈りしますね。

アポさん、今、頑張っているんですね。
私も日本から精一杯お祈りしてます!
mimmiさん、しっかりね・・・ 
アポさんと先生たちを信じて、回復を待とう!
きっと大丈夫!

アポロがんばれ!!

なんでミンミの大切なアポロにこんなことが起きるの・・・
って悔しい気持ちです。
でも、アポロもおかあしゃんも本当によく頑張ってるね!
お薬が効いてアポロが必ず元気におかあしゃんのもとに
帰ってくると良も洋一もぷーちゃんも信じて祈ってます!
これしか言えないけど、アポロ、そしておかあしゃん
がんばれ!!!!!

mammi さん
そうやんね。アポちゃんは絶対帰ってくる。
そう信じて私もアポちゃんも頑張ります。
アポちゃんにも毎日ちゃんとゆってるので伝わってますよ。
元気になったらアリ王子にも会いに行かんとあかんのやから。。。


クララままさん
若いから生命力がある。獣医さんも同じ事を言われていました。
10歳の子だとこんなに持ちこたえることは出来なかったであろうと。
アポちゃん、強い子だねって言ってもらえたのできっと帰ってくると思います。
マリアさまがアポちゃんに手を差し伸べてくださるように、私も祈っています。



t-nanaさん
ありがとうございます。
私も先生たちも出来ることはし尽くしている状態で看病してくれています。
アポちゃんも人のやさしさを受け取れる子なので、獣医さんがナデナデすると喜んでいます。
きっとそんな気持ちを汲み取って、悪い菌なんかやっつけてくれると思います。


RYOKO ちん
ありがとう。本当にありがとう。
良ちんがアポちゃんのことで涙してくれて、いっぱい祈ってくれてるの、アポちゃんに伝わってると思うよ。
早くぷーちゃんとおいかけっこできるように、アポちゃん頑張ってるからね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
