ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


発作

2010 - 06/27 [Sun] - 23:59

2歳と2ヶ月3日のアポロくん。



記事にしようかどうしようか迷ったのですが、
アポちゃんの日記としてつけておこうとおもいます。


アポさん、昨夜3時頃、癲癇のような発作を起こしました。


すぐに救急病院に連絡して連れて行き、
より大きな病院を紹介してもらいそこへ連れて行き治療を受けています。



癲癇の発作は体中がガクガク震えるのは1回、
30秒くらいだったと思います。


そして体が硬直してピクピクなる発作が数回。


獣医の先生にも今までの症状を書き留めた紙を見せながら対処してもらっています。


私は夜中から昼過ぎまでアポさんに付き添って一緒にいましたが、
獣医さんが、あなたも休まないとだめよというので一旦帰宅してきました。

アポロもだいぶ落ち着いて来て、
元気はないものの呼吸も正常な状態で寝ている感じでした。



治療は点滴によるもの。
おそらく癲癇に効く薬を入れながら点滴してくださっていると思います。


点滴を8時間ほどしていたのですが、
途中フラフラしながらもトイレに行けるようになったし、
起き上がって歩こうとする意思も見れました。


でも、やはり足腰はフラフラで。。。



血液検査やその他の診断では異常がないとのこと。

アポロも今はぐったりしてるので、
様子を見ながらMRIなどの検査をしていくとのことでした。



目もうつろで、ふらふらしてるアポさん。
それでも私の手によりかかって寝ようとしたり、
私がちょっと席を外したら一生懸命探そうとしている。


小さな体で一生懸命戦っています。


こんなにも頻繁に獣医に通っていたのに、
症状もきちんと報告していたのに、
こんなにひどくなってしまって、
アポちゃんに申し訳なくてしかたありません。


今は獣医さんの元でひとりで頑張ってるアポちゃん。

少しづつでいいから、元気になって我が家に帰って来てくれることを願うのみです。



アポちゃん、頑張ろうね。
おかーしゃん、アポちゃんと一緒に頑張るからね。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)





アポさん! どした~! 
原因がわかったと思ってちょっとほっとしたのに・・・
アポさん、がんばって! きっとすぐよくなるからね!
mimmiさんも心配だろうけど、アポさんのためにもちゃんと休んで
ごはんも食べて、がんばらないとね!
遠すぎて助けに行けないけど、お祈りしてるからね!

mimmiさん、ちょっとご無沙汰しているうちに、
アポさん、大変なことになっていんですね!

アポさん、原因もわかったし、きっとすぐ良くなるよ!
もうちょっとだけ治療頑張ろうね!

mimmiさんも心配でしょうけど、
アポさんのためにも倒れないように気をつけてくださいね!
ほんと、こんな時ひとりだと心細くなりますよね。
距離がもどかしいけど、私も早く回復するようお祈りしてます!

大丈夫ですか?

お久しぶりです。久々にブログをのぞかせていただきました。
apolloくん、今がんばっているんですね!
早く元気になるといいですね・・・。apolloくんは今がんばっているので、mimmiさんも気を強くもって、無理にでも身体を休めてくださいね。
一日も早い回復をお祈りしております。

あぽちゃんの記事を、ここ数日読みなが大丈夫かな?と
心配していました。
Mimmiさんも不安で仕方がないと思いますが、
一日も早く良くなる事を信じて、
難しいとは思いますが、体を休めてくださいね。

このようにコメントを残すことしか出来ないのが、もどかしいです。
あまりご自身を責めないでくださいね。
私もあぽちゃんの一日も早い回復を信じています。

おかあしゃんがんばれ!!

みんみ、よく頑張ってるね!
今日会社PCでブログをみて仕事中にもかかわらず、みんみのブログをみていて涙が出てきて、どうしようかとおもいました。。。
二人のために今すぐにでも飛んでいきたいのに何もできないもどかしさ。。。
二人が一生懸命戦っているのに何もできないもどかしさに心がきゅっとくるしくなました。アポロの元気になる姿を必ず見れると良子は信じてます!!
アポロにはみんみしかいないから、大変だししんどいし泣きたいことばかりだと思うけど、アポロのためにがんばれ、おかぁしゃん!!!

t-nana さん
アポちゃん、本当に大変なことになっちゃいました。
でも今はアポちゃんの生きようという力を信じて出来る限りのことをするのみです。
心配していただいてありがとうございます。
早く良くなりますように。。。


yuzuさん
なんでアポちゃんに?と思うと残念で可哀想で仕方ありませんが
今はアポちゃんの力を信じて待つのみです。
私はだいぶ落ち着いて来たので、体調管理をしっかりして、アポちゃんを元気づけられるように頑張らないと。


マイティーの母さん
久しぶりに来て頂いたのにこんな内容で。。残念です。
マイティくんとも早く遊べるように、アポちゃん頑張っています。
元気になったらぜひまたパワフルマイティーくんと遊ばせてあげてください。
あと娘さんにお会いできるの、楽しみにしています♪


さやこんぐ さん
心配してくださってありがとうございます。
アポちゃん、ほんと良く頑張っています。我が子ながら感心、感激するほどです。
元気になったらぜひアポちゃんに会いに遊びにきてください。
きっとたまごちゃんを持って来て遊んで!ってしてくると思いますが。。。


RYOKO&YOICHI
心配してくれてありがとう、
コメントを見てRYOKOの姿が鮮明に思い浮かべられました。笑
アポちゃん、頑張ってるよ。私もだいぶ落ち着いて来て、冷静に向き合えるようになってきたので、今できることをみんなでやってあげて、アポちゃんがそれに答えてくれるのを待つのみ。
でもアポちゃん強い子だからきっと大丈夫だよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
