ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


救急病院へ。

2010 - 06/26 [Sat] - 17:53

2歳と2ヶ月2日のアポロくん。

昨日60%まで回復したアポさん。



じっとしていても体がどっちかに傾いて行くカンジ。
起きてはクルっと周り、またコロンと寝て。。の繰り返し。
表情も元気がありません。






今朝にはまた降下しました。
50%くらい。


朝起きると、全く歩けない。
というか平衡感覚がおかしくなったように、ふらふら、コテンと倒れたり、
壁にコツンとあたったり、普段は入らないような狭い隙間に顔をつっこんでいたり。

ソファーの上ではくるくる回ったり、
ソファーから落ちたり。。
(幸いにも私が受け止めたので大丈夫でした)

そしてそのうちクンクン、キャンキャン鳴き始めました。


獣医さんに電話して、症状を伝えると、
すぐに近くの救急病院へ行くようにと言われ
すぐに行って来ました。



救急病院では、既に先生が連絡を入れてくれていて、
健康診断を再度して、
今回は平衡感覚のチェック、
脳や神経系のチェック(簡単な診断テスト)
体温の計測、
30分ほどかけていろんなチェックや検査をされて、

内耳炎だろうとの判断。

で、前庭神経というところがおかしくなっていて平衡感覚が侵されてしまったのだろうとのこと。


取りあえず抗生物質の注射と
食欲がまだ出ないとのことなので吐き気止めの薬を打ってもらい、

担当の獣医さんに連絡をとってくれ、
夜まで様子をみることになりました。



このまま獣医さんと連絡を取り続け、
症状に改善が見られない場合は月曜日にX線検査などをするであろうとのこと。




今日のアポさんはこんなかんじ。

DSCN6190.jpg



獣医さんのところから帰って来て、
部屋の中をくるくるくるくる歩き回ったり、
鏡にゴツンとあたってみたり、
入り口のドアニコツンとあたってみたり。



これから薬を買いにいかないといけないのだけど、
アポさん一人残して行くのもちょっと不安で。。


ひとりのとき、こういうことに困りますよね。
あと何かあったときすごく心細くなったり。

獣医さんに電話して、折り返しの連絡を待っていたのですが、
その間約1時間。
アポロは鳴き続けるし、電話は無いしで困りました。
困ったというより、私も泣きたかった。。汗


取りあえず命がどうこってうほどではないので、
大丈夫だよって言ってはもらえたのですが、
まだまだ心配な状況が続きそうです。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


mimmiちゃん一人で心細かったでしょうね。
まだまだ心配で不安な日が続くけど、
命に別状はなさそうでまずは一安心。
早く元気になってくれるのを祈ってるね。

mammi さん
心配していただいてありがとうございます。
今となっては命に別状が。。のフレーズが有効ではないのですが、
それでもみんながこうやってアポちゃんの回復を祈ってくれてるのがとっても支えになっています。
本当にありがとう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
