ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


60%

2010 - 06/25 [Fri] - 20:57

2歳と2ヶ月1日のアポロくん。


アポさん、

いつもの元気もりもりアポちゃんが100%だとすると60%まで回復しました。


元気は出て来たし、動き回るようにはなったものの
たまごちゃんで遊んだり、
ブルちゃんにヘコヘコしたりはしないし、

夜なんかはちょっとフラフラしてます。
体力不足なのか、寝過ぎて足がしびれたのか。。。


一時期に比べてだいぶ力強くなったものの、
まだトンって押したら倒れそうな感じで、
足腰がひよひよくん。


ゴハンもまだ手作り食のみ。

お肉だけ食べてたのを、パスタにしたりリゾットにしたりして野菜なんかも入れて、
今日からそこに少しづつカリカリを入れて量を増やして行きます。

手作り食が一番体には良いんだろうけど、
毎日作ってあげられるかというとそれも難しいので、
アポさんにはカリカリ食に戻ってもらうことが望ましいのですが。。。





今日はまた獣医さんの元へいってきました。


というのは、オミミカイカイをするとき、ここ2日ほどキャン!と鳴いたりするんです。

獣医さんついでじゃないけど、
現在の様子を見てもらうのと、耳の様子を見てもらうのと、
ついでに爪なんかも切ってもらおうと思って。。。



診察してもらうと、奥の方が汚れているらしく、
薬で直すことも出来るけど、
オゾンの機械があるのでそれで掃除をすると薬も要らず綺麗になるとのこと。


ということで、その場で爪を切ってもらい、
オゾン掃除の予約を本日の夕方に取って帰ってきました。
(診察料、爪切り無料です。笑)


アポさん、大嫌いな爪切りをされて、ちょっと獣医さん不信。笑


帰りはスタコラサッサと帰って来ました。


帰り道の公園では、

DSCN6173.jpg

シッポも上を向いてきたし、
DSCN6172.jpg

「おかーしゃん、遊びますか?」と聞く程の元気っぷり。
DSCN6177.jpg

いろんなところをクンクンする好奇心も出て来たし
DSCN6176.jpg


ドックランにも入りたそうにしていました。
DSCN6178.jpg


アポちゃんの大好きなゴールデンさんが挨拶に来てくれて
DSCN6179.jpg



お散歩では回復度80%。


家に帰るとまた60%位に戻ります。涙



小さな体のアポちゃん。

おしゃべりすることが出来たらもっと適切な時に適切な箇所の治療が受けられるのに。。と残念です。


でも、少しづつでもいいので、元気になってくれてるから、
早くいつもの100%元気なアポちゃんに戻ってくれるといいな。




ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


こんばんわ
まだまだなんですね><:
んー元気だけど、やはりまだ・・心がいたみますね。
獣医さんやさしいですね 日本じゃ考えられないきがしますw
オゾン洗浄?凄くきになるw
おみみ綺麗になるんでしょうね

あぽちゃんがんばってね 元気になってね
遠くからみまもってます

がんばれアポしゃん

アポしゃん、とっても心配しています。早く元気に回復してください。

アンリことおばばさん

予想に反して悪い結果になってしまったのですが、アポちゃん頑張っています。
みんなの応援が私の力となり、アポちゃんにも伝わっているのだとおもいます。
ありがとうございます。


wako-tokyoさん
コメントありがとうございました。
こうやって応援してくださる方が居るだけで心の支えになります。
ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
