ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポさんその後のその後

2010 - 06/24 [Thu] - 00:50

2歳と1ヶ月30日のアポロくん。


本日ようやくネットが繋がりました。

夕方17時半。

3日ほどネット無しの生活でした。

繋がらなくなったのは課題提出の前日。アポさんの体調が悪くなった日。

いろんなことをしなくちゃいけないのに、
ボーダフォン、恨みました。。笑


さて、アポさん。


沢山のお友達に心配していただき、ありがとうございました。


昨日獣医さんへ行き、簡単な健康診断を再度してもらい、

悪くなるようだったらこの薬を飲ませるといいよっていうリストを貰い帰って来ました。


相変わらずシッポインで元気は無いのですが、
私の後をちょろちょろ着いてくるようになったし、
DSC_3824.jpg


ゴハンも獣医さんのところでもらったお腹に良いというものと
お肉のボイルにパスタをペロリと食べたし、お水も飲むようになりました。

DSC_3805_20100624004522.jpg



DSC_3817.jpg


顔にもちょっと生気が出て来た気がします。
DSC_3816.jpg


まだ1日の大半は寝てばかりで、
たまごちゃんと遊んだりはできないんだけど、

DSC_3835.jpg

DSC_3833_20100624004644.jpg


「このまま死んでしまうんじゃないだろうか」という危険は越えたようなので
ひとまず安心。



今日からは大学も休みだし、家でゆっくりできるので、
アポさん孝行をしたいと思います。



今回の獣医さん費用ですが、

健康診断と注射で40ユーロ。
2日目以降の診察は上記に含まれているとかで無料。


何かあったらすぐに電話してきてねと名刺をくれた獣医さん。

とっても親切で良い先生でした。







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)


良かった~今日一日、私もすごく心配で心配で。
アポロ兄ちゃんどうかな~?ってアリに話してました。
危機は脱してよかったね。
原因はわからないみたい?やっぱりこの気候かなぁ?
とにかく早くいつものアポロ兄ちゃんに戻れるように祈ってるね。

原因がはっきりわからないのはちょっと心配だけど、
でもアポさんのお顔を見る限り、だいぶ良くなっているみたいね!
ご飯も食べてるみたいだし、よかった! よかった!
病院の値段は、日本と同じくらいかな?
親切そうな獣医さんに出会えてよかったですね! 
何かあったらいつでも電話できるって、心強いですもんねー
こちらも天候のせいか、体調をくずしているわんちゃん、すごく多いですよー
お大事に・・・

こんにちわ
体調よくなるといいですね><:
でもご飯とお水いけてるなら
まだ安心かな
早く回復することいのってます

ホントにいつもより元気のなさそうなお顔のアポしゃん。
口が聞けない分、本当に飼い主はただただオロオロするばかりですよね。
うちもごくたま~~~にこういうことがあっても
結局原因は解らず終いということがあるので何とも切ないですよね・・・。

ご飯食べ始められてよかった!
アポしゃんはさすがイタリアイヌ、パスタ食べるんですね。
むかーーしナポリでパスタをガツガツ食べてるワンコ見ましたし
イヌ用パスタも見たけど・・・ヴェネチアでは見つけられなかったなぁ・・・。

とにかく課題も無事提出、アポしゃんとまったりとしてくださいね!

mammiさん

結局原因は何かわからなかったんです。
でもほんと元気になってくれて良かった。。。
ほんと心配していただいてありがとうございます。。


t-nana さん
表情がほんと数日前より良くなって、回復の兆しが見えて来ました。
何よりも(例えオヤツでも)食欲が出て来て良かった。
獣医さんもかなり親身になってくれて、ほんと助かりました。
心配していただいてありがとうございます。

アンリことおばばさん
食欲も出て来たし、水も飲むようになったし、
何より私の後ろをチョロチョロし始めて。。。
ほんとようやく一安心です。
心配していただいてありがとうございます。


mi-piaceさん
ワンコも話ができたらって、ほんと今回は痛感しました。
アポさんには人間用の小さいスープ用のパスタをあげるんです。
(数粒しか食べないし。。)
犬用のダシで煮込んで。。。
スーパーにワンコ用のパスタもうってるけど、大きすぎてアポさん消費するのに10年くらいかかりそうな量。。

食欲が出てきて良かったです。
心配していただいてありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
