ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


サマーカット

2010 - 06/12 [Sat] - 21:56

2歳と1ヶ月19日のアポロくん


ミラノはもう真夏の暑さです。
日本ほどではないものの、湿気もムンムン。

今日はまたお部屋の模様替えをし、
掃除をし、洗濯をして、
夏に向けて気分を入れ替えました。


そのついでに(?)
アポさんも暑そうだったので思い切ってサマーカットをしちゃいました。

DSC_3672.jpg

ボディはほぼ丸刈り状態。1mm程度までカット。
足元だけ長めに残していますが、毛玉が出来てた部分はカット。
ギザギザになっています。(汗)


我が家は貧乏一家なので(笑)
エアコンもあまりつけません。

よほど耐えきれない程暑くなったら付けるという主義なので、
アポさんも出来るだけ過ごしやすくするために
夏は短く切っちゃいます。



DSC_3682.jpg

今回はアポさんのトレードマークのお耳も短くしてしまいました。
DSC_3680.jpg

暑そうだったのと、最近伸び過ぎてお口に入ってしまい
ウガウガしてたのと。。

本当はもっとお耳短くしたかったのですが、
どうなるか予想が付かなかったので今回は控えめに。

DSC_3700_20100612214942.jpg


お耳が短くなっただけでもだいぶ涼しそうになりました。
DSC_3689.jpg


でも、お耳の内側をかなりギリギリにカットしたので、
毛があたって痒いらしく
DSC_3694.jpg


カリカリしてました。



アポちゃん、涼しそうになってよかったね。

でもバカンスまでに更に耳を短くしてみようかと思っています。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



あらぁ♪
あぽちゃん、サマーカットですっきりですね!
いつものお耳とちょtと違って、顔からお耳にかけてもまんまるに見えて、
これもまた可愛いです~♪
mimmiさん、カットできちゃうなんてすごいねおぇ☆
夏は涼しくしてあげるのが一番、一番♪

アポロ君、お耳を短くするとパピー顔に戻ったね。
アリオンやっぱりお兄ちゃんに似てる~♪
きっと可愛くなるね~。
うちも早くカットしてあげないと溶けちゃうわ。
それにしてもいつもながらお上手なカットね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ、アポしゃんすっきり!
うちのゴンゾウはいつもお耳短くなのですが
かわいいアポしゃんに憧れ、耳の毛伸ばそうかともくろみ中でした(笑
ぜひオトコマエアポしゃんの短いお耳も見たいですね♪

shihoさん

ちょっと夏らしくなったでしょ。見た目も涼しそうだし、本人も耳の毛が無くなってすっきりしたようです。

mammiさん
ほんとアリ王子、アポさんに良く似てますね♪
カットは節約生活のため必然的に。。です。笑
アリ王子がどうなるか、カット後が楽しみです。


鍵コメさん
了解です。変更しておきますね♪


mi-piaceさん
ゴンゾウくんのお耳がすっきりしてていいなと思って短くしたんですよ♪
思いのほか似合ってて良かったです♪
もっと短くしたいけど。。。冬に向けて伸ばすべきかちょっと悩み中なんですよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
