ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


1歳と2歳の違い

2010 - 05/27 [Thu] - 22:12

2歳と2ヶ月3日のアポロくん。


このところ大学の授業数は減っているのに、
なにかとバタバタしています。

オーダーメードのグッズを頼まれたり、
わんこ服を頼まれたり。

時間を上手に使ってやりくりしないと。。



先日お誕生日を迎えたアポさん。

2歳になったということでいろいろと変化が見えて来ました。

アポさんの成長日記でもあるので記録しておこうと思います。


★ 表現方法が豊かになった(自分の主張も上手に伝えられるようになった)


例えばたまごちゃんがベットやソファーの下に入った場合

DSCN5507_20100527214638.jpg

ひとりでこんな感じでぷりっ尻を繰り返し、
「ここにたまごちゃんがあるの」と主張しています。

それでも私が気づかない時は私の所にやってきて、
手を軽くハムっとくわえた状態で
「来て来て!」と促してくれます。

(1歳のときは単にピヨピヨ鳴くだけのことが多かった)


オヤツの要求方法も、

1歳半のときはおもむろにオヤツ棚を見つめる技でしたが、
DSC_0110_20100527214639.jpg


2歳のアポさんはひと味違う。

こっちをチラっと見ながらオヤツ棚もちらり。
DSC_0159.jpg


それを繰り返しても貰えなければ
体ごとオヤツ棚を見ながらチラチラ 私⇔オヤツ棚 を繰り返し見る。

おもむろに
「オヤツくれ~!」

じゃなく、

「オヤツ、宜しければいただけませんか?」

と要求するカンジ。


DSC_0157.jpg


強く言えば拒否されるので丁寧かつ、かわいいアポさんを演じて
オヤツを頂こう作戦らしいです。


言葉の理解力もかなりあがっています。

今ではアポさんに対して話す言葉はかなり理解していると思われ。。


私が何かするときの口癖
「さっ!」と言うとアポさんもピョン!と反応してくれます。



★ お邪魔虫倍増(故意的なお邪魔虫をするようになった)

普段からパソコンで作業をすることの多い私。

アポさんはパソコンが嫌いらしく、パソコンで何かをしていると
故意にお邪魔虫してくれます。

キーボードに乗って来たり、電源ボタンを押したり。

アポさんのおかげで消えたデータ数知れず。。。。


何故かこればかりは怒ってもやめてくれません。

アポさんなりのジェラシーがパソコンに対してあるのでしょうか??




★ ヘタレ倍増(ヘタレ度合いが増して来た)


アポさん、伊達男への夢を諦めたのか、
ヘタレ度合が増して来ています。


1歳のときは怖く無かった雷さん。

2歳の今は遠くでゴロゴロと鳴っただけでもカタカタブルブル。。
DSCN5752_20100527214638.jpg


他にもエレベータの音や外の風。
怖いものが増えて来ている様子です。



★ ママッコ度倍増

言うまでもないですね。

ママが居ないと何もできないくん になりつつあります。

これはなんとか直さないとね。




2歳になったアポさん。

3歳になったらまた違う顔を見せてくれるのでしょうか?


これからも元気で楽しく生きて行こうね♪




お友達の麻呂さんがかっこいいアポさんのコラージュを作ってくれました。

写真も麻呂さんが撮ってくださったかっこいいアポしゃん。

e0160417_10154037.jpg
(クリックすると別ウインドウで拡大されます♪)

お店の宣伝まで。
ありがとうございます♪

e0160417_10232823.jpg
(クリックすると別ウインドウで拡大されます♪)



アポしゃん、かっこいい伊達男になろうね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
