ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記


-- - --/-- [--] - --:--


アポさんはマンモーネ

2010 - 05/18 [Tue] - 21:30

2歳と24日のアポロくん。

アポさん。

普段はとってもイイコなんです。
悪さもしないし、吠えることもないし、
素直だし、ヘタレだけどかわいいし。(コレちょっと違う?)



ただ外に出たとき、チョコチョコ困ったさんになります。

最近、旅行にもあまり出なくなったし、
外食も減ったから仕方ないのかもしれないけど。。


先日のマッジョーレ湖のバカンス風景とともにお伝えします。

リードをキアラが持ってくれてのお散歩時。

私は写真を撮りながら前方を歩いていると常に
DSCN5863.jpg
リードをぐんぐんひっぱりながら走ってくる。



レストランでは、
DSCN5875.jpg

(このティラミス、すごく美味しかった♪)


ちょっと席をたつとピーピー鳴き始め、
のりちゃんが抱っこしてくれてるとマシにはなるものの
おかーしゃん探しをする。



スーパーでお買い物時、
DSCN5879.jpg
(バカンス地の典型的なアパート。カラーがかわいい♪)


ワンコは入れないので私たちは外で待機。

写真を撮ろうと少し離れたら
DSCN5889.jpg

おいてかないで。。。の表情。

これ以上離れるとピーピー鳴きます。


横に私も座ると
DSCN5890.jpg
寝始める。


少しでも体勢を変えると
DSCN5892.jpg
こんな表情で起き上がる。


アポさん、ママッコ度がかなり増してしまったようです。


1人と1匹生活だから仕方ないんだろうけど、

ちょっとおトイレ行く間も一生懸命探しまわる。

お友達のキアラやのりちゃんに抱っこしてもらってても
ピヨピヨ鳴く。



家でも常にべったり。

お風呂入ってるときも側で遊んで待ってるし、
おトイレだってついてきます。

お洗濯干してるときも側に居るし、
寝る時も一緒。



ちょっとママ依存症が高いと思う今日このごろ。

これだけママっ子だとかわいいのはもちろんなんだけど、
社会化不足というか。。。
なんだかダメ飼い主なんだなぁと思うんです。



アポさん、もうちょっとお外ではお友達と楽しく居られるようにならないかなぁ。。。。


マンモーネ、どうやって矯正したらいいのかしら??





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



アポさんが宣伝部長をしてるワンコグッズのお店です。
遊びに来てね♪
funkylogo.jpg
(クリックするとブログへ行くよ)



ママッコアポしゃん

とってもうらやましいわ!
うちのプーチャンは1人でベットで爆睡してたり
1人でコタツの中で寝ていたり、こないだは海へ
行ってリード無しで話したら、知らない人の後を
追っかけて道路までト飛び出したり。。。
ほんとアポしゃんのママッコな姿はうらやましいわ!!

羨ましい???
でも、アポさんはかなりのママっこで周りの人に笑われる程なんよ。
ちょっと恥ずかしいくらいやで。
去年よりもママッコ度増してるし。。。

なんとか直さんとあかんのやけどね、
1人と1匹の生活やとなかなか。。。

かわいいけど、まったくもう。。って感じやわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
