ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1歳最後の日♪

2010 - 04/24 [Sat] - 10:21

1歳と11ヶ月31日のアポロくん。


もう日付が代わりアポさんのお誕生日が来てしまいましたが、
1歳最後の日の出来事をば。。。


今日は雨の中のりちゃんが遊びに来てくれました。

のりちゃんはアクセに強いので、ビーズリードを1本作ってもらい、

今日はのりちゃんのお誕生日だったのでアップルパイを食べ、
DSCN5725.jpg
アポさんはのりちゃんにべったり。



のりちゃんくだしゃい光線好き好き光線が効いたのか
パイ生地を少しもらえました。
DSCN5727.jpg


私も手前で食べてるのにのりちゃんの横にベッタリ。


お客様はガードが緩いのよくご存知です。。汗


そして、私は横で洋服の裁断。

アポさんは布を見てテンションアップ。
DSCN5721.jpg


そしてお約束のお邪魔虫。
DSCN5728.jpg

申し訳ないけどアポさん、本当にお邪魔でした。汗


生地の上でガジィコネコネして遊ぶのは辞めて欲しいわ。。。



そんなこんなで私はバイトへ行き、のりちゃんとはお別れ。
アポさんはお留守番。


バイトから帰ってくるともう日が変わってアポさんのお誕生日♪

DSCN5731.jpg


そうだね、もう2歳だねぇ。

DSCN5732.jpg


2歳といえば、アポさん、私の言葉をよく理解するようになりました。

オヤツ関係はほぼ100%理解してるし、
お散歩も同じく。
お買い物だって分かってます。

そして要求もきちんとするようになりました。

何か主張があるとピヨピヨ鳴いたり、ペロペロ攻撃でお知らせしてくれたり。


要求しなくていいことだって勝手に自分で作り上げて要求してくれます。


例えば最近ではアフターお留守番まで要求してくるんです。

我が家ではお留守番の時はオヤツを布団に隠したりして、宝探しゲームの感覚でアポさんがオヤツを探してる間に私が外出するという方法を取っているのですが、

お留守番=オヤツ と思っているアポさん。

お留守番が終わって私が帰宅すると、毎回

DSCN5734.jpg

この体勢で私とオヤツボックスを交互にガン見。


大抵はもらえないのですが、今日は特別♪
DSCN5735.jpg



スネタロウも自分の要求が通らなかったとき、
私が「すねてるわ!」って見るのを見越して
何故だかいい具合に拗ねてるし。。


変にごまかしが効かなくなった年頃。。なようです。



アポさん、お誕生日おめでとう。
これからもヘタレも良いから、元気でいてね。


去年お友達の麻呂さんからいただいた素敵な写真。
今年も使わせていただきまーす♪

e0160417_10191913_20100424101615.jpg
これは今のアポさんのイメージにぴったり。

e0160417_10174858_20100424101615.jpg
こんな風にカッコいい伊達男になれる日が来るのかなぁ??来るといいなぁ。。。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


アポさ~ん、お誕生日おめでとうe-313

2歳の男盛り♪
楽しいお誕生日をね~(*´ェ`*)

お誕生日の様子楽しみにしてますv-344

アポロ君お誕生日おめでとう!!
言葉もたくさん覚えてホントにいい子に育ってますね。
フェラーリに乗ったアポロ君可愛いですね~。

おめでとうヽ(^o^)丿

アポさん、お誕生日おめでとう! 
もう1年経つのか~ 早いですね~
去年、この写真見た時、大人っぽいアポしゃんって思ったけど、
今のアポさんならぴったりねー
でも、いつまでもかわいいヘタレアポさんでいてね~!! ゴメン!!

Buon compleanno!

アポさん、お誕生日おめでとう~♬
今年も元気でヘタレで(あら・・・)カワイイ1年を過ごしてくださいね~(^_^)

アポちゃん!
お誕生日おめでとう!!
すっかり、いろいろ分かるお年頃なのですね♪
分かっていろいろ仕掛けてくるサマもまたかわいいです~。
今年もまた、よりヘタレっぷり(失礼!)に磨きをかけて、
今まで通りのヒヨヒヨかわいいアポちゃんでいておくれね☆

麻呂です♪
出遅れちゃいましたが、
アポしゃんお誕生日おめでとう!!
これからも可愛いアポしゃんでmimmiさんを癒してあげてね。

昨年のカード使っていただきありがとうですぅ♪
めっさ嬉しいです。

先日、お庭の手入れに行って以来、
何かが鼻に反応してしまい絶不調!!
体調が戻ったらまたカード作りますね。
しばらくお待ち下さいませ。。。❤

ぱれ子さん
ありがとうございます♪
お誕生日会は後日改めてみんなでやることになりました。
今年はアポさんにとってどんな年になるのか。。楽しみですね♪


mammi_venezia さん
ありがとうございます♪
フェラーリのアポさん、かっこいいでしょ!伊達男っぽいでしょ~。
こんな立派なオトコノコになって欲しいのですが。。。。


t-nanaさん
ありがとうございます♪
ほんと、去年の顔と今年の顔って違うもんなんですね~。
ちゃんと大人になってるようで安心しました。笑
アポさんには今年こそ伊達オトコになってもらわないと。。


yuzuさん
ありがとうございます♪
ヘタレアポさん、今年こそは強いオトコノコになるはずです。
階段だって一人で登れるようになるはずです。笑
って今年も無理なのかなぁ。。。


shihoさん
アポさんも少しづつ成長しているようですよ♪ルルロロちゃんみたいに!
今年こそはヘタレ克服してくれるはずです。
そして立派な伊達男になってくれるはずです。
とおかーしゃんは願っております。涙


maroさん
ありがとうございます。
カード、勝手に使わせていただきました。
次回のブログにはポストカードが載る予定です♪

鼻大丈夫ですか?? ゆっくり休んでくださいね。
私も風邪がまだ微妙に残ってて、ちょっとやな感じです。涙

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
