ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イタリアの獣医さん (Il viterinario dell'italia)

2008 - 07/19 [Sat] - 13:17

今日はアポロ君、初獣医さんへ行ってきました。

獣医さんは我が家から歩いて5分程の所にあり、
(イタリアではあり得ない!)24時間365日営業の所です。

病院に着くと何やら緊張し始めたアポロ君。
そわそわしてピーピー言い始めました。
順番が来て部屋に入ると診察台に載せられ
簡単なチェックをしてもらい元気印を押してもらいました♪♪




そして今回の訪問理由。
カイカイの原因を調べてもらうことに。。

まずはフードの話。
メーカーと商品名を説明し、
他に何かを混ぜたりしてないかを聞かれた。

アポロ君はブリーダーさんの指示通り、
朝晩は鶏肉又は牛肉のミンチをドライフードに混ぜて与えていました。


ここで2人の先生が
「ドライフードと肉は一緒に上げたらだめだよ。
プロテインが取り過ぎになって痒くなるんだよ」との説明が。。

ほぉ。。。初耳でした。

そして皮膚チェックもしてもらったけど、ダニノミの居る形跡は全くないとの事。
ほぉぉ。。。

この獣医さん、面白い人で、ノミに刺されたらどうなるか、
自分を実験台にやってみたそうな。。
(実際私が刺された箇所を見せると、それはノミじゃないなぁ~って話から。。)


そして聞く事を色々聞いて
(パスポートの作り方、ワクチンの2回目の注射、健康診断などなど)

フィラリアについて聞くと、

「Varziから来たんだったら蚊の多い地域だよ。普通なら2ヶ月目からフィラリア対策をしないといけないけど、ブリーダーさんの所で済ませてあるのかなあ??」

それを聞いて私。。

「多分何も飲ませてないと思うよ。フィラリアについて聞いたら3ヶ月目でそっちの獣医と相談してくださいと言われたので。。」


ということで、ゴタゴタしながらも取りあえずフィラリア予防の薬を1年分貰ってきました。

第一回目獣医はなかなかいい感じに終了。




そして気になる代金は。。
30分近く色々話を聞いていた割に、フィラリアの薬代25ユーロ(4000円位?)
他診察料などは不要でした。
(しかも薬代、端数切り捨ててもらったし。。)

ん~、ビックリ。。




さて獣医でのアポロ君。

私が散々かゆがってる事を説明しているも、
本犬は「かゆくなんてないよ」と言わんばかりにじーっとイイコでした。
おまけに獣医からは「どんな犬だって絶対痒いんだから多少はねぇ」と言われる始末。。(涙)

こやつ、おちびのくせに演技まで出来るのか!???


獣医さんはまるで私が犬初心者のようにいちから説明をしてくださいました(涙)


耳も綺麗だし、皮膚の状態も良いし、問題ないよって。
まぁ、元気だしいっか。。(親ばかです。。)





ついでにこっちもポチッとおねがいします♪
banner_03.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

始めましてこんにちは!

いつも楽しく拝読しております。お子様方お二人、可愛いです!そしてミラノにお住まいとの事。私のだーいすきな街です。懐かしいです。。。。。(18歳の時に、ある偶然から、海外旅行で初めて訪れた街です。それからも2度行ってます。)ところで、疑問に思ったのですが、何故イタリアでは、徒歩5分の所に動物病院がある事は、有り得ないのでしょう?お医者様の数が少ないのでしょうか?何はともあれ皆様お元気で、又すぐ伺います!

ごめんなさい。

何をどう勘違いしたのか、先程コメント欄に、"お子様方お二人”なんて書いてしまいました。ごめんなさい。失礼いたしました。

くららさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
ミラノお好きなんですね!なかなか良い所ですよ!全てがまったりしていて(笑)

病院の件は、365日24時間があり得ないのです。
バカンス好きのイタリアで年中無休なんて凄くないですか!???

またまたぜひ遊びにいらしてください。
そのうちミラノの街情報も入れながら更新頑張っていきますので。。
(お子様二人の件は全く気にしてないので大丈夫ですよ♪♪)

どうも有難うございました。

お返事頂き、有難うございました。私の読解力の問題でしたね。冷や汗ものです。どうもすみませんでした。年中無休の病院が徒歩5分でしたら、素晴らしいですね。引越せなくなりますね。(笑)実は私、過去にアメリカ、現在はカナダに住んでいまして、景色も、自分の頭の中もまったりしてしまってます。次回はもう少し頭の中をクリアにして伺いますね。皆様どうぞお元気で!

くららさん

こんにちは!カナダにお住まいなんですね!
自然がいっぱいで良い所ですよね♪
私も行ってみたいです~♪

いえいえ、書き方がどっちとも取れる感じだったので、
私の文章力が....(汗)
これからは気をつけますね!

また懲りずに遊びにいらしてください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poomilano.blog43.fc2.com/tb.php/64-e6e310b1

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
