ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フェスタもアポさんと♪

2010 - 04/15 [Thu] - 02:20

1歳と11ヶ月21日のアポロくん。


風邪もお昼過ぎにはだいぶ良くなりました。


とはいえ咳は相変わらずで、
体も熱が下がったあとのだるさが残っていたのですが、


家賃も払いにいかないといけないし、
電気代も払いにいかないといけないし、
寝込んでた分の食料を買いにいかないと冷蔵庫は空っぽだしで、

郵便局へ行きました。


最近、ネット振込の仕方が変わったと聞いていたのですが、

今日こんな機械をもらってきました。

DSCN5541.jpg

ネットで振込をするとき、この機械にキャッシュカードを入れて
暗証番号を入れてっていう方法になるらしいです。

これでカードだけ盗まれても、この機械がないとネットバンクは悪用されないそうです。


その後お買い物へ行き、
アポさんのお散歩へ。

公園は今お花が咲いていて気持ち良いんです。
DSCN5527.jpg

木なのにユリみたいな花が咲いてるんだけど、
こんなの見た事ない。。なんていう木なんでしょうか??
DSCN5528.jpg


そんなこんなで昼間にお散歩が出来てアポさんも嬉しそう♪

DSCN5529.jpg


帰宅後、ずっと出来てなかったお洗濯やお掃除なんかをしながら、
お菓子づくり。
DSCN5532.jpg


DSCN5531.jpg

くふふ。3○回目のバースデーがやってきました。

日本の友達からもメッセージいっぱいもらって、
父親からもメッセージが来て(でも途中から話題はアポロは元気か?に変わってた。)
こっちのお友達からもメッセージいっぱい貰いました。


というわけで今日は日本式のスポンジケーキにしようと思って作ってみました♪

アポしゃんもいい匂いにつられて頑張っています。
DSCN5534.jpg

どうしよっかな~、アポしゃんオヤツ食べたしなぁ。
DSCN5536.jpg


食べ物の為ならなんでも出来るアポさん。


とういわけでスポンジケーキが出来ました。

今回食べるのは私だけなので半分をデコして半分はスポンジのまま朝ご飯に食べることに。
フルーツは私の好きないちごとブルーベリー♪

DSCN5524.jpg


そうだね、アポしゃん、看病頑張ってくれたから
スポンジの部分なら食べてもいいよ♪

DSCN5526.jpg


とたんに表情が明るくなったアポさん。


一緒にお祝いしてくれるそうなので、
今日は1人と1匹で仲良くお誕生日パーティをしようと思います♪


風邪の時もアポさんが居るから早く直さないとって気合が入ったし、
こういうお祝いのときもアポさんが一緒にいてくれるから寂しく無いですよね。

ほんとアポさんに感謝♪







ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

BuonCompleanno♪

Auguri di Buon compleanno!!
お誕生日おめでとうございます。
風邪でおうちで過ごされたんですね。
でもアポロ君と二人もまた楽しいお誕生日♪
それにしても半分カットしたスポンジを
こんなにキレイにデコレーションできるなんて・・・
私がクリスマスに作ったケーキはピサの斜塔並みに
傾いたというのに・・・素晴らしいです!!
早く風邪治してね。

mammi_veneziaさん

そうなんです。バイトも休みだったのでゆっくり家で過ごしました。
それにしてもこんな日に風邪だなんて。。。

ケーキ、本当は結構汚いんですよ~。
見難いところはあえて隠す技でなんとか乗り切りました。笑
イチゴの盛り方とかも大雑把でしょ~笑

今回は私とアポさんしか食べないしっと思って作ったので結構めちゃくちゃなんですよ~。あはは。

お誕生日おめでとうございますe-313

いつもブログ楽しく拝見してます ^^



特別な日に一緒にいてくれる わんコには
いつもと違う 一緒にいてる感がありますよね~♪

まったりお誕生日もイイですよね~v-344

木はモクレンに似てるのですが…
葉っぱが出てるから違うのかな~?

でも、タブン…モクレン科だと思いますよi-176
見事に咲きそろってますねv-357

mimmiさん、こんばんは~♬

Buon compleannoです~(^0^)/
素敵な1年をお過ごしください!

それにしてもケーキ美味しそう!
デコレーションお上手ですね~♬

そしてmimmiさんはアポさんとお誕生日が近いんですね~。
実はうちもそうなんですよ♬
ブラックプリンスが来てから、お誕生会は合同で開いています♥

ぱれ子さん
ありがとうございます♪
そうなんです。アポさんが居てくれたおかげで楽しいお誕生日会でした。

この木、モクレンなんですか?
あまり日本で見た記憶が無かったので何かなぁと思ってたんです。
でもあっという間に全ての花が落ちてました。。。


yuzu さん
ケーキ、美味しかったのですが、人にあげるには。。って感じでした。ちょっと残念な感じ??笑
お誕生日会は今度お友達も一緒に合同で行う予定です。楽しみ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
