ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

イタリア生まれのファントムカラーのトイプードル、アポロ君のミラノ生活&成長日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アポしゃんも1杯ひっかけに。。

2010 - 04/11 [Sun] - 09:01

1歳と11ヶ月17日のアポロくん。


今日はバイトが早く終わったので(例のお金持ちさんたちの貸し切りフェスタのため)

バイト先の友達と一杯飲みに行って来ました。


幸いにも家が近かったので一旦帰宅し、アポさんを連れて。。

(これで夜のお散歩代わりになるのでちょうど良かったのです♪)



アポさんは私のバイト先のお友達が大好き。

いつもこういう集まりではみんなのところへ行ってナデナデしてもらうのが楽しいらしいです。


行った先はとあるバー。

外のテラスのような席で気兼ねなくおしゃべりできます。

photo2_20100411085403.jpg


赤ワインに美味しいチーズにプロシュート(生ハム)
オリーブの入ったパンでお酒が進んでしまう。


(残念ながら撮影したのは食べた後なので画像はありません。。。汗)

アポさんは大好きなキアラの膝の上にのってちんとおすまし。

photo1_20100411085403.jpg


誰かがパンを食べ始めるとチンとその人の足元で待機。


リカルドの写真のモデルになったり、楽しそうでした。
photo_20100411085403.jpg



相方さんが日本へ帰ってしまって、外食をすることがぐんと減ったので、
こういう機会にアポさんを連れて行ってあげないと、
お外でのマナーを忘れてしまいそうで。。

でも、バイト先のみんなも快く迎えてくれて、
アポさんを可愛がってくれて。。。


ちょっと疲れたけど、楽しかったのでありました。




日本ももっと気軽にわんこを連れていけるようになるといいね。。





ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミスカラー・ミスマークへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

アポさんって、人がたくさんの中に混ざってても、なんか違和感ないなー
私が店員さんだったら、アポさんの前にグラスを置いちゃいそう(^^ゞ
ワインにチーズにプロシュートにオリーブ入りのパン?
よだれが出そうです~ 私もそこにお邪魔したい・・・
mimmiさんの夢も着々とかないつつありますね~
ステキな人生だわ~ 
(読み逃げが多くなってるけど(^^ゞ)、応援してます!!

mimmiさん、こんばんは~♬
ヨーロッパはいろんなところがわんこOKでうらやましいです~。
そしてチーズにプロシュートにフォカッチャ?もうらやましい!
日本はどちらかというと人以外には厳しい環境ですよね。

これからどんどん日が長くなって、お友達と一杯・・・が楽しくなりますよね~!

うちも会社の子達の事、ポン太大好きです♪
犬好きな人ばっかりだから、可愛がってもらって助かります(^-^

麻呂です♪
アポしゃん楽しそう。。。❤
お友達いっぱいでいいですね~。
日本って地方に行けばいく程わんこに厳しいんですよね。
だからわんこ連れで旅行できるエリアも決まっちゃう感じです。
でも高速のSAなんてわんこがいっぱいでRunができたり
お散歩できるようになっていたりでちょっとずつ改善れてるようです。
でも悲しいことにわんこ飼い主のマナーもよくなかったりするんですよね。

t-nanaさん
あはは。馴染んでますか??でもnanaちゃん程イイコではないですよ~。
よそのテーブルとか遊びにいったりするし、ちょっと目を離すと友人の下でください攻撃してたり。。。まだまだ修行が必要みたいです。
夢。。。いつか叶うように祈ってはいるんですけどねぇ。。。
頑張ってますと言えるようにしておこうと思いつつ、日々アポさんとダラダラしちゃってます。笑

yuzuさん
そうですよね。日本は人に気を使うあまり、他のことが2の次になってますよね。
こっちは大抵犬オッケーなので本当助かってます。
犬オッケーじゃなかったら、多分引きこもってますよ、私。。笑


こぐまちゃんさん
ほんと、だいぶ日が長くなりましたよね。
そろそろテラスで晩ご飯が気もち良い時期になりました♪

ぽん太くんも会社の人にナデナデしてもらってるんですね。
アポさんは、たまにしか会えない人にはこれでもか!ってくらいワガママさんになるんですよ(オコボレの要求が。。)良いのか悪いのか。。。


maroさん
そうですよね、このまえ東京にいった時に、犬オッケーの店が結構あったのにはビックリでした。日本も変わって来てるんですよね。
でも、ゴミ箱が無いのにはビックリ。テロのためとはいえ、うんを持ち歩くのも大変ですよね。汗
飼い主のマナーは今後の課題ですよね。でもマナーの悪い人になかなか言いにくいってのも困りますよねぇ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Welcome♪

Profile♪

mimmi

Author:mimmi
イタリア、ミラノの大学生。

Apollo(アポロ)
イタリア、緑に囲まれた街Varziで、ファントムカラーのパパ&ママから生まれたトイプードル、アポロ・蘭丸です♪
2008年4月24日生まれ、男の子。
本当はちょっとヘタレなんだけど、かっこいい伊達オトコになるべく日々頑張ってます♪

日伊問わずお友達募集中♪♪
相互リンクも受付中です♪♪

mimmi&アポロへメール♪

Apollo's eta♪

Category♪

Recent Diary♪

Comments♪

お気に入りブログの更新状況♪

Link♪

Archieve♪

Calendar♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

Translation♪ -自動翻訳- excite版

アポロの動画 youtube♪

アポロ君の動画をUPしています。
images.jpg

アポちゃんのお勧め♪

アポしゃんのつぶやき

 

アポロの成長写真♪

Apollo's papa&mamma♪

Apollo's Papa "Spank"
体高20cmの極小プードル♪でも性格は温厚でカワイイ☆


Apollo's mamma "Sophia"
パパより少し大きめのタイニーサイズ。
性格は明るくて活発。アポロ君を頑張って育ててくれたママ。


Search♪

アポロの写真は...♪

★ Nikon D70

★Nikon Coolpix P90

Net Shop♪

for pets only
made in Italyの高級ラインペットグッズ
EMILU'
ここには可愛い洋服やアクセなんかが売ってます。
BAU PER MIAO
ちょっとセレブな感じ!?
SUPER PETSHOP
フード関係が充実
PACO PETSHOP
フード類が充実
PERBAFFO
全般的に充実
PER IL CANE
全般的に充実
ZOOPLUS ITALIA
全般的に充実
